スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/29『売上をあげる!印象力アップ塾』紀平香奈子

10/29『売上げをあげる!印象力アップ塾』

『売上をあげる!印象力アップ塾』

日時: 2013年10月29日(火) 10:00〜12:00
開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
受講費用: 3.000円
定員:   6名(2名から開催)


○ 講座のお問い合わせ・お申し込みはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=773257


【 講座概要 】
「知識や技術は自信があるのに、お客様がおいで下さらない」
「いい商品を取り扱っているのに、なぜかお客様に逃げられてしまう」
「一度は、来て下さってもリピーターさんが増えない」

などのお悩みをお持ちの方。
『印象力アップ塾』で印象力について学び、その悩みを解決しませんか?

〇 周囲にあたえる印象の大切さを知る
〇 ご自分の癖を知る(講師から個々にアドバイス)
〇 一般的によい印象を与えるお顔、態度の特徴などの解説
〇 ワーク(相手の話を聞く練習、笑顔の練習)


今回の講座は、『売上をあげる!』ことを目標としていますが、
対人業の方、プレゼン能力が必要とされる方など、
実際に日常生活やお仕事の中でも生かして頂ける内容です。

10/29『売上げをあげる!印象力アップ塾』

【  講師紹介 紀平香奈子(きひらかなこ) 】
印象力トレーナー、笑いヨガリーダー、鍼灸師
※ 詳しくはこちら! ⇒★


【 講師よりメッセージ 】
この講座で印象・印象力についてみなさんで楽しく学んで、
お店や個人事業の売上アップを一緒に目指しましょう!

○ 講座のお問い合わせ・お申し込みはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=773257



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

10/15『こそだて算命学〜コドモとワタクシ〜』 宝積藤華

120426-02-3.jpg

『こそだて算命学~コドモとワタクシ~』

開催日時: 2013年10月15日(火)10:00~12:00
ナビゲーター:宝積藤華
受講費用: 2000円
定員:4名(2名で開催)

● お申込先
ご自身とお子様のお名前と生年月日をご記入の上、タイトルを
「こそだて算命学希望」として下記アドレスへお願いします。
houshakufujika@@yahoo.co.jp(@をひとつ抜いて送信してください)


【 講座概要 】
東洋の占いである算命学という視点から、お子さんや自分自身のこと、またご自身とお子さんとの関係をみてみませんか?(算命学は中国古代より、人の能力や適材適所を知るために使われた占いです)

お子さんそれぞれに生まれもっている性質や適した生き方があります。その個性を知ることによってどのような選択肢があるかを考えるよいきっかけになるでしょう。また、お子さんについてだけでなく、お子さんを育てている親自身が、どのような性質や傾向があるかを知ることは、お子さんとのよりよい関係を築くためにとても重要な気づきとなります。

算命学初めてさん、大歓迎!
小学校低学年と高学年の娘を持つ宝積藤華が、
わかりやすくナビゲートいたします。


【 講師からのメッセージ 】
算命学を学んで良かったと心から思ったことの1つが、子育てについてのことでした。娘たちそれぞれの個性の理解は、それぞれの良い持ち味を活かす糧となり、自分と娘たちとの関係性を知ることで、それまで感じていたギャップを理解することが出来ました。また、自分自身が持っている性質や傾向を知ることで、自分が子育てや母親という役割について感じていたギャップを理解することが出来ました。

自分自身が中学受験、大学受験、大学院受験経験アリ、大学時代のアルバイトは家庭教師3軒掛け持ち。。。と実は結構受験や勉強に関わっていることが多めです。そんな経験などもふまえてお話出来たらいいなと思っております。


【 講師紹介 宝積藤華(ほうしゃくふじか) 】

2011年武者江梨先生の東洋占術講座第1期生として算命学を学ぶ。
現在は、ほぼ毎月仙川Pan no me にて鑑定を行っている。
平日は某理系メーカーにてガッツリフルタイムで勤務。
小学生のムスメ2人、オット1人。

算命学の命式では ”備えよ常に” のしっかり者の司禄星が中心で、引力本能の象徴といわれる土性が大盛りです☆ 会社ではおじさま方のお世話係、若い子の相談係、ワーキングマザーの励まし係、各種飲み会の幹事など、業務内外問わず一手に引き受けているハハキャラです。
春の山のように明るくあたたかくどーんと構えて、みなさまのお越しをお待ちしております♪

ブログ: http://ameblo.jp/livelovelaughxxx/


● お申込先
ご自身とお子様のお名前と生年月日をご記入の上、タイトルを
「こそだて算命学希望」として下記アドレスへお願いします。
houshakufujika@@yahoo.co.jp(@をひとつ抜いて送信してください)


テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

10/8『はじめての陰陽五行 (2) 』 天海玉紀

* 9/23 満席になりました。ありがとうございます。

2013-09-10-bridge.jpg

超入門シリーズ第2弾! 『はじめての陰陽五行 (2) 』

開催日時: 2013年10月8日(火) 10:00〜12:00
講師: 天海 玉紀(占術研究家・鍼灸師)

● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
● 受講費用: 2.000円


前回は、陰陽の仕組み、五行の仕組みをメインにお話ししました。
今回は、自分のメインとなる元素(五行)が、他の五行とどのように
結びつき、どのような反応をするかに注目します。より、占いらしい
分野に踏み込んでいくことになります。

ここが明らかになると、算命学の十大主星や十二従星、四柱推命の
通変星や十二運の仕組みも理解できるようになるでしょう。
つまり、ご自分にどんな反応のクセがあって、何を当たり前と感じ、
どんなときに違和感を感じやすいのかがわかります。

前回に続けてのご参加はもちろん、今回が初めての方も大丈夫。
東洋占が堅苦しくて難しくて挫折した方も大歓迎。
どうぞお気軽にご参加下さい。 
 
● お申込メールフォーム
http://www.tamayura.to/tamaki-amami/


(天海玉紀)

テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

10/22『マネー占星術でらくらく貯蓄女子・男子に!』千草友紀子

10/22は、ご自身がファイナンシャルプランナーでもある
占星術師の千草友紀子先生をお招きしての「マネー占星術」
講座を開催します。


現代社会で生きていくには、どうしても「お金」は必要です。
誰もが避けて通れない大事なテーマ「お金」について、
じっくり考えてみませんか?
あなたの金運、あなたに適した貯蓄術など、マネー占星術で
ズバリチェック! よりよいマネーライフを送りましょう!

10/22『マネー占星術でらくらく貯蓄女子・男子に!』千草友紀子

『マネー占星術でらくらく貯蓄女子・男子に!』


● 開催日時: 2013年10月22日(火) 10:00~12:00
● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ ⇒★
● 受講料: 3.000円
● 定員 6名

● お申込先 money@@chigusa-yukiko.com
@をひとつ抜かしてお送り下さい。


※ お名前、生別、ご連絡先、生年月日、出生時間、出生地をお知らせ下さい。(マネー占星術では、出生時間が大切です。もし分からなければ、母子手帳やご家族にご確認下さい)
講座当日、ホロスコープと簡易金運カルテをお渡しします。


【 講座概要 】

マネー占星術では、西洋占星術を活用して、お金のお悩みや心配事を解決していきます。
「一生お金に困らない生活を送りたい。」と誰もが願います。この願いを叶えるために、マネー占星術ではあなたのクセや陥りやすいパターンを分析して、あなたに合ったお金の貯め方をお伝えします。
あなたもらくらく貯蓄女子・男子になりませんか?


※ この講座は、西洋占星術の基本を押さえている方が対象ですので、西洋占星術に触れるのが初めての方にとっては、少し難しく感じるかもしれません。占星術初心者の方には、講座当日に資料をお渡ししますので、安心してご参加下さい。(その旨は事前にお伝え下さいね。)

講座では、ホロスコープからこんなことをみていきます。
『どういうチャートの人がお金貯まるの?』
『お金が出ていく人のチャートの特徴は?』
『金運はどこで分かるの?』


こうした実例をあげて、お話をしていきますね。数千万円の借金を抱えて破産しそうな人は、どんな家に住んでいるの?など、ちょっと脱線するかもしれないけど、お金に関するリアルなお話もしていきます。
講座の途中に、お財布診断も行います。こちらもお楽しみに!

10/22『マネー占星術でらくらく貯蓄女子・男子に!』千草友紀子

【 講師よりメッセージ 千草友紀子 】

私、千草友紀子の人生は、「数字」と「お金」とは切っても切れない縁があります。
新卒で入社した会社で、希望部署を『経理部以外』と書いたはずなのに、経理部へ配属になりました。その日以来、数字が私の隣にいます。お金は、私の人生に大きな影響を与えてきました。


・家の事情でマンションを買った。
・自分の事情でマンションを売った。
・実家で不動産問題があり調停をした。
・実家で不動産問題があり裁判をした。
・父の認知症の進行が早く、お金の管理が大変だった。

お金は怖いです。人をそして人生を大きく変えてしまいます。お金が原因で争いをする姿を見て、自分がどうお金と付き合うかを本気で考えるようになりました。

占いは、『私の人生、何でこんなに盛りだくさんなの!』の何で を解明する為に、勉強するようになりました。盛りだくさんなことの一部はこんなことです。

・会社都合での退職が3回。
・転職したオーナー会社でえらい目に会った。(ここではさすがに書けない…)
・外資系生保では月130時間以上の残業をして、息絶え絶えの日々があった。

占いを勉強したおかげで、「開き直って、前を向こう!」と思うことができるようになりました。せっかくの貴重な経験を何かに活かしたい!と考えました。

経理の経験 + ファイナンシャル・アドバイザーの経験 + 今までの人生でのお金・仕事との関わり + 占い = マネー占星術を用いて、お金や仕事の悩みを解決するお手伝いをしております。

マネー占星術でらくらく貯蓄!どうぞお気軽にご参加下さいね。
みなさまのお越しをお待ちしております。

星とお金の相談員 ファイナンシャルアドバイザー
千草友紀子のブログ



テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

10/1(火)『カレ〜なる星とスパイスのWS』 まるごと食堂maru

o0471031412670780724.jpg

占星術初心者さん大歓迎!
『カレ~なる星とスパイスのWS』

●開催日時: 2013年10月1日(火) 10:00~12:00
●開催場所:中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
●受講費用: 3,500円(カレースパイスキットのお土産付き)
●ナビゲーター:まるごと食堂maru
●定員;4名(2名で開催)

●お申込先:お名前と出生データをお書きの上、下記アドレスへお願いします。
marugotosyokudo@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)



【 ご案内 】

WSではまず最初に、自分を出生図から“表の生命力”と“裏の生命力”を知ることで、自分の人生をスムーズに生きるコツを提案していきます。参加者の皆様には各々「星のカルテ&処方箋」を当日お渡しし、中味を解説します。各自のカルテをシェアしながら、フリートークの時間が取れたら設けたいと思います。
後半はお持ち帰り用のカレースパイスキット作り。
コレ、なかなか楽しいんですよ♪

※ 講座の詳細は、まるごと食堂maruさんのサイトにて!
http://ameblo.jp/goldenhumor/entry-11609065608.html

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

9/17(火)『コラージュセラピー体験』 天海玉紀

『コラージュセラピー体験』

『コラージュセラピー体験』 

開催日時: 2013年9月17日(火) 10:00〜12:00
ナビゲーター: 天海玉紀

● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
● 受講費用: 2.000円
● 定員 4名 (8/31 残席2)

● お申込先メールフォーム
 ⇒★

※ 切り抜いても構わない雑誌やパンフレットなど、お好みの印刷物の素材、ハサミ、のり、を各自お持ち下さい。(素材は、ご自分がお使いになる分以外に、他の方とシェアしても構わないものをお持ち頂けるとありがたいです)


コラージュはもともとピカソやブラックらによって、20世紀の初めに登場してきた芸術の技法のひとつです。現在では、心理臨床の場でも、コラージュは芸術療法のひとつのバリエーションとして用いられています。

やり方は非常に簡単です。雑誌やパンフレットなどの絵や写真や文字などをハサミで切り抜き、台紙の上で構成し、貼り付け、1枚の作品を構成します。上手い下手、作品の芸術的な完成度は特に重視しません。年齢、性別、問わず、健康な人から不調がある方でも、多くの方が体験可能です。

出来上がった作品から、意味や心理を詳細に分析したり、絵解きすることは、今回の主な目的ではありません。素材を選ぶ楽しさ、作るプロセスと自分の内的世界が作品として完成する喜び、などを大切にします。
※ 空間象徴についての解説は、必要があれば行います。


【 ナビゲーター天海玉紀よりメッセージ 】

私は以前、臨床心理士資格の取得を目指して勉強していた時期に(すでに鍼灸院を開業してて、修士取得後の就業条件を満たすことが難しくて、結局断念しました)自主グループでコラージュを連続でつくらせて頂く機会に恵まれました。今回はコラージュの楽しさ、豊かさを、みなさまも一緒にご体験いただければと思います。


実際に作品がひとつできあがると、かなりの達成感があります。
あまりムズカシイことは考えず、「なんとなく♪」上等です。
ぜひいっしょに楽しく製作してみませんか?



9/17(火)『コラージュセラピー体験』@中野トナカイ
※ お申込とお問合せはこちらから。 ⇒★

冒頭に貼った写真は、私が以前作った作品のひとつです。
ご参考までに、これまでの他の作品も公開します。(恥…^^;;;)
↓ ↓ ↓ 下のリンクよりお進み下さい ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

9/24(火)『おしゃれ道場』いつみあお

美と調和のサイン天秤座に太陽が移動するのは秋分の日の翌日、
9月24日(火)中野トナカイにて『おしゃれ道場』開催!

講師にお迎えするのは、ファッションデザイナーのお母様のもと、
おしゃれ英才教育を受けて育った叩き上げおしゃれエリート☆
いつみあおさん。

西洋占星術のメソッドと、実際のおしゃれ方程式を組み合わせて、
あなたにぴったりのおしゃれを見つけよう。どうぞお楽しみに!

9/24『おしゃれ道場』いつみあお @中野トナカイ

『おしゃれ道場』 〜おしゃれ占星術で襟をただす〜
運勢を強化するファッションコーディネートを教えます

開催日時: 2013年9月24日(火) 10:00〜12:00
講師: いつみ あお ⇒★

● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
● 受講費用: 3.000円
● 定員 6名(2名より開催)

● お申込先 itsumiao@@gmail.com (@をひとつ抜いて下さい)

データを作成し当日ご本人にお配りします。
生年月日、出生時間、出生地をお書き添えのうえ、
講師(いつみあお)宛てにメールでお申し込み下さい。



【 講座概要 】

西洋占星術のロジックとファッションの傾向と対策についてお話しします。

例えば、「私、山羊金星だから浴衣着る~」という彼女にたいして、「似合うかもしれないけど、浴衣は8月までだよ。9月だったら着物にしんしゃい」とか、「私、アセンが獅子だからレオパード柄絶対似合うよね」という彼女に、「女豹になるおつもりですか?大人女子だったら小物で取り入れるべし」など、ファッションの基本に交えて占星術の要素を効果的に使うお話をします。

「恋愛運UP」や「仕事運の強化」などにも応用がきく内容となっております。皆様、ふるってご参加下さい。

※ お土産としてオリジナルカラーシートをお配りします。色選びの際にご活用下さい。


【 講師紹介 いつみ あお 】

9/24『おしゃれ道場』いつみあお @中野トナカイ

舞台美術デザイナー、スタイリスト助手、主婦、を経て占い師になる。

母親が元ファッションデザイナーだった為、子供の頃から自分の服は自分でデザイン画を描かされ、(そうしないと母親のセンスで変な服を作られてしまう!)母にはいつもデザインのダメだしをされながら幼少期を過ごす。

既製服はほとんど買ってもらえず、生地を買いに渋谷や蒲田などに連れまわされ、新しい服やデザインをを見るために、片道2時間かけて伊勢丹や日本橋の三越、高島屋などにも連れていかれる。(小さな子供時代には、苦痛以外のなにものでもなかった…)

そのように、幼い頃から服が出来上がる過程を見ていた為、家庭科が嫌いになり、成績も悪く、洋裁や服飾の道は考えずに進路を決め歩いてきたが、気がつけば、服装に対するコダワリが人より強いタイプの人間になっていた。

得した点は、子供の頃からフランスより直輸入した雑誌を絵本のように眺めていたこと。主に60年代、70年代のものだが、ファッションの基礎がつまっていたように、今は思う。(70年代のVOGUEとかあるので高く売れないかなーと思ったり…)

【 講師よりメッセージ 】

ファッションには興味がある方、ない方、分かれますよね。好みもありますし。
ださい服装でもださく見えない方、センスがいいのにかっこよく見えない方がいらっしゃるのが不思議で、いつもそのあたりの事を考えていました。
結果、「おしゃれとは内面の輝き」という結論に至りました。
「おしゃれ」とは着飾ることではなく、「生き方」であると声を大にして言いたいです。

「おしゃれ道場」で魅力を磨き、人生を謳歌しましょう!


● お申込先 itsumiao@@gmail.com (@をひとつ抜いて下さい)

データを作成し当日ご本人にお配りします。
生年月日、出生時間、出生地をお書き添えのうえ、
講師(いつみあお)宛てにメールでお申し込み下さい。



(レインボープロジェクト)

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

9/3(火)『超入門 はじめての陰陽五行占い』天海玉紀

※ 8/28 満席になりました。ありがとうございます!

five-elements-in-chinese-medicine.png

『超入門 はじめての陰陽五行占い』

開催日時: 2013年9月3日(火) 10:00〜12:00
講師: 天海 玉紀(占術研究家・鍼灸師)

● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
● 受講費用: 2.000円


古代中国では、世界の仕組みを説明する原理として陰陽説が生まれ、
さらに五行説が生まれました。

5つの元素は、それぞれが変化し、影響し合うダイナミックな関係性
をもっています。生まれ持った性質だけでなく、巡ってくる季節や、
出会う人々との関係によって、刻々と状態は変わります。
誰しも、陰陽も五行もすべてご自分の中にお持ちです。といっても、
その配分は人によって大きく異なります。

この講座では、ご自身のメインの元素が何かを知り、他の元素との
関わり方のクセ、どんなできごとや状態を招きやすいか、いっしょに
検証していきましょう。

陰陽五行説は、さまざまな東洋占の基礎となる考え方です。
東洋占の知識がない初心者さん、東洋占が堅苦しくて難しくて挫折
した方も、大歓迎です。(むしろそのほうが、より純粋に楽しんで
いただけるかもしれません) 

● お申込メールフォーム
http://www.tamayura.to/tamaki-amami/

※ ご出生時間がお分かりの方は、お時間と場所もご記入下さい。
命式表をあらかじめ作成して当日お渡しします。


(天海 玉紀)

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

9/10(火)『四元素を体で感じるアロマ講座』藤井まほ

2013年9月からの毎週火曜日、中野ブロードウェイ4F
『中野トナカイ』で何かが起こる!!!

20130819_661209.jpg

『四元素を体で感じるアロマ講座』

開催日時: 2013年9月10日(火) 10:00〜12:00
講師: 藤井 まほ ⇒★

● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
● 受講費用: 5.000円(教材費・材料費込)
● 定員:8名 (4名から開催)



● 講座概要
万物は火、土、風、水の四元素によってできているという西洋古代自然哲学の世界観。これは西洋占星術を理解するためにも重要な概念です。

この講座では、主にハーブ医学において四元素と結びつけられてきた薬草や食物の体系に基づき、アロマテラピーで使われるエッセンシャルオイル(精油)の香りを嗅ぎながら、四つの元素と親しんでいただきます。観念的に理解していた四元素に「香り」という実体(?)を与えて、鼻を通じて感じてみましょう。

元素のバスソルト作成の実習もあり、作ったソルトはお持ち帰りいただけます。(実際に香りを嗅ぐ実習を伴うため、妊娠中の方、体調不良の方の受講はご遠慮くださいませ)

● お申し込み先 fujii.maho@@gmail.com
※ 上記アドレスまで、メールでお申し込み下さい。
  メールアドレスは、@をひとつ抜いて下さい。


● 講師紹介  藤井まほ(ふじいまほ) 

西洋占星術、アロマアルケミスト(香りとエッセンスのセレクト)、ライター、料理人。
射手太陽+蟹月、射手金星⇔牡牛木星のミューチャルレセプション持ち。
さまざまな知や学問と、現実の肉体感覚をつなぐお手伝いをいたします^^


(レインボープロジェクト)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

7/21 (sun) 「美☆キラりん」 WS会場へのご案内

「美☆キラりん」 ~ファッション星を知って燦々と輝こう~
7月21日(日)14:30~17:30 @恵比寿・備屋珈琲


お蔭様で参加者さま満了となりました。(感謝)
会場スペース6名→8名に可能となり、あと2名様参加可能となりました!
近日ですが、ご希望の方はご連絡くださいませ。⇒ 




梅雨が明けってこういうことなんだ・・・
と、例年よりも半月近く早い梅雨明けとなり宣言と同時にぎらぎらとした太陽の日差し
みなさま、熱中症にはお気を付けくださいませ。。。。


7/21 「美☆キラりん」WS会場は恵比寿・備屋珈琲さんの貴賓室をお借りしての開催となります。
会場までは恵比寿駅より徒歩5分くらいのところです。


恵比寿駅はJR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、そして東京メトロ日比谷線が乗り入れています。
JR恵比寿駅東口からのルートでご案内させて頂きます。


改札を出て右へ
root1.jpg
JACCSの看板(当日変わっていなければ・・・)方向へ歩いていくと

きゃ、K-Ballet Companyの看板が・・・
kumakawa.jpg
振り向くと桑田さんもいます 
kuwata.jpg
すいません、ちょっと個人的趣味で寄り道してしましました。。。

(こちらの看板の裏は恵比寿駅東口と書かれています)root2.jpg

階段がありますので、階段を降下
root3.jpg

root4.jpg



暑いのでこのまま屋根の下を歩いていきます
root5.jpg

広場まで来たら通り反対側に渡ってください(横断歩道はなかったようなので右見て左見て右見て・・・)
root8.jpg

看板が見えてきました、そのまままっすぐ進んでいきます 
root7.jpg

備屋珈琲さんに到着です
binyaentrance.jpg


WS会場は備屋珈琲さんの右手の入り口になります
wsentrance.jpg

当日は5分前入室可能となります。
備屋珈琲さんの中ではお待ちいただけませんのでご了承くださいませ。
少し早くきて備屋珈琲さんでちょっとお腹を満たしておくのもいいですね。

menu.jpg
素朴なホットケーキが・・・・ある~ menu



備屋珈琲さんまで徒歩5分程でしたが、この日も炎天下の午後だったのでかなりの日差しで汗だくでした。
暑さ対策してお出かけくださいませ。


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。