

ともみんぽ♪@元町 つづき

10月21日(日)
「美と笑顔と星のフェスティバル」


あわわー 開催まで あと3日 (^○^)


昨日にひきつづき元町ぶらり“ともみんぽ”です。

今日はランダムに行っちゃいますよん。

元町でお買い物したらちょっとお茶したいーとなりますね。

ちょこちょこあります。
休日はどこもいっぱい。

全部紹介するとはぁーまたどどっどーと紹介すると(-_-;)となるので
今日はちょっとだけね。

c_sandgrass.jpg c_sandgrass2.jpg

SAND GLASS:紅茶の美味しい~♪喫茶店。。。ここも元町では古いお店。美味しいから残っているのでしょうね。
かれこれ・・・・まぁーいいか。
ここではストレートの紅茶というよりもちょっとアレンジした紅茶を注文します。
だって、ほら!ディスプレイを見ただけでも注文したくなるでしょ(*^_^*)
シフォンケーキがブームになる前からここでは大きなふわっふわのシフォンケーキがあったのよー。ふわっふわを初めて食べた時は大人の味がしたなぁー

c_latea.jpg

La Theiere:こちらも紅茶専門店です。ここのスコーンが好きでよく買います。テイクアウト用にお願いするとcafeで用意してくれます。
以前ドイツで散々探してなかった紅茶ポットをここで見つけた時は「日本すげー」と思ったものでした。
紅茶とドイツって?でもドイツに住んでいた友人が勧めてくれたので、ドイツではメジャーと思ったけどなかった。(チャンチャン)


さて、紅茶専門店が続きましたので、珈琲好きの方のために

mu.jpg

炭火焙煎珈琲 無:ここも元町で古くからやっていらっしゃるcafeです。カップが選べて一杯一杯オーナーが落としてくれます。雰囲気もよくてつい長いしてしまうcafeです。



cafeの後はこちら
s_uchiki.jpg

ウチキパン:元町で長い歴史のあるパン屋さんです。いつも混雑していてお気に入りのパンは午前中に来ないとなくなってしまいます。生地がきめ細かく美味しい。イギリスパンは大きくてふわっふわ。
パンの香りって幸せの香りという私には一歩お店に入っただけでも幸せに~気分。
以前は2Fで買ったパンを食べられるという、今でこそパン屋さんのスタイルではよく見られますが当時は買ってすぐその場で食べられるというところはなくて、よくバイトの休憩中に利用させていただきました。



c_crape.jpg

CREPE ドン:いつからここにあるのでしょうかね~ちょこんとお店があって、ちょこんと椅子とテーブル。
でもついつい買いたくなってしまうのがクレープなのでしょう。



ともみんぽも昨日からお食事処やcafeで食べ物ばかりでもぉーーーお腹いっぱいだよー
という頃ですかね。

でも・・・あと2軒ご紹介しちゃいます(^_-)-☆

石川町駅から元町通りにくる信号を渡らずに、右手に進むとトンネルが見えます。
そのトンネルの手前、バス停前にある

r_quovadis.jpg

QUO VADIS:イタリアンのお店です。ピザが美味しい。お店もゆったりしているのでよく行きます。

c_berton.jpg

Berton:ガレット&バーのお店。BeBeさんの姉妹店です。



明日はともみんぽはお気に入りのショップをちょこっとご紹介します。
関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
