

ともみんぽ♪@元町

10月21日(日)
「美と笑顔と星のフェスティバル」
まで
あと 4日 (^○^)

みなさまわくわくしてますかぁー


日々「美と笑顔と星のフェスティバル」各ルームのご案内をお送りしています。
じゃんじゃんお送りしていますので、お見逃しのないように!!

今日は浜っこともみんより“ともみんぽ”お送りします。
みなさま一緒に元町ともみんぽしていきましょうヽ(^。^)ノ

石川町駅からぶらぶら歩いて横断歩道を渡ると
motomachi_entrance2.jpg

正面に見える通りが<元町通り>

今日は裏通りを中心にともみんぽしていきましょう。

裏道<元町仲通り>は信号を渡ったら右へ、都すしさんをまがったところから<元町通り>と並行にあるのが<元町仲通り> 先週はここでフードフェアをやっていました。元町でも人気のイベントです。

元町で何か食べたいなと思ったらこの<元町仲通り>をぷらぷら歩くといいです。

ではずずーーーっとご紹介

c_cafefour.jpg c_cafefour2.jpg

cafe four:天然酵母パンが食べられます。外から窓ごしに見えるパンに思わずへばりついてしまいそう。

r_jpasta.jpg r_jpasta2.jpg

JPASTA:湘南しらすが食べられるよ。美味しいよねー

歩いていくと厳島神社が右手にあります。厳島神社を正面にして右手に細い道があるのでとことこ入っていきましょう。(ここどこ?)

r_kurinoki.jpg

栗の木:元町での歴史は古いお店。いつの間にかひっそりとしたところへお引越しされたみたい。
きっと静かにお客様をお迎えしたかったのでしょうね。(勝手な想像)

さてここどこ~?とそのままぐんぐん進んでいくと
こんなところに新しくオープンしたらしき和食のお店を発見!!

r_shibata.jpg

柴田:富山出身のご主人による本格和食のようで、気になる。近々お邪魔したいと思います。


あら先ほどの場所へ戻ってきてしまいました。。。
またまた<元町仲通り>を進んでいきましょう。

厳島神社から先のお店です。

とまっすぐ進むようでまた途中で曲がってしまいます。
汐汲坂通りにはいります~

c_kaori.jpg

kaoris:レインボーのミーティングでもご紹介したカフェ
大人の雰囲気で一人でもゆっくりした気分を味わえるカフェですね。焼きたてパン&フレンチトーストどれも美味しいです。

c_siooi.jpg c_siooi2.jpg

汐汲坂ガーデン:賑やかな元町の通りからちょっと入っただけで静かに過ごせる空間です。

r_jekyllhyde.jpg

Dr.Jekyll&Mr.Hyde:ランチのオムライスが評判です。ちょっとわかりにく場所のせいかランチタイムはお兄さんがランチの案内を配ってくれているので元町通りを歩いているとわかりやすいかも。

この先、ちょっと急坂ですが、上っていくと・・・

御料理茶つぼさんがあります。京都の美味しい和食が味わえます。予約の際には「食べられないものはありますか?」とのお気遣いがある、お客さまのお腹も心も満たしてしまうこだわりいっぱいの茶つぼさんです。(写真がなくてごめんなさい)

さて、登ったら下りましょう。
もと来た<元町仲通り>へ戻りますよー

r_diner.jpg

DINER:あの!アメリカンハウス(同じ年頃の浜っこならおわかりでしょうなぁー)が本家、アメリカンな味が欲しくなったらこちらへ。


r_bebe.jpg

ビストロBeBe:人気店ですね。お値段も手ごろで美味しいといつも予約でいっぱいですからお出かけの際は予約をお勧めします。

r_elella2.jpg

EL ELLA:テラス席もある雰囲気のよいお店です。姉妹店が代官坂通りにもあります。レインボーのミーティングではこちらにお邪魔しました。(完食した後に写真をアップしたところです(^_^.))

r_mutekirou.jpg


仏蘭西料亭 霧笛楼:元町の元祖ですね~この外観も素敵☆ 結婚式の披露宴にも使われていてこの階段に花嫁さんの姿が似合います。
ずい分と前になりますが、霧笛楼には和食懐石のお店もありました。私のバイト歴のひとつ。洋風なつくりとお座敷で雰囲気のよいお店だったのでかつてのあのドラマ「あ〇な〇刑事」の撮影の合間にあの俳優さん達もちょいちょいご来店されていました。御膳を出すときは結構キンチョーしたのも懐かしい思い出。。。

r_syukoujyu.jpg

ふらんす懐石 修廣樹:女性に人気のお店ですね。


c_kouroan.jpg

和スイーツ香炉庵:芸能人もよく紹介している和スイーツです。見た目も可愛い和菓子です。


香炉庵さんがあったらそのまま右へ行くと<代官坂通り>
ここも賑やかな元町通りとは違った静かな雰囲気で個人的に好きな場所

c_chakura.jpg

日本茶専門店茶倉:珍しい日本茶専門店。こんなに種類があるのかと驚きます。和スイーツも頂けてお店の雰囲気も店主さんのこだわりを感じます。

n_honmokutei.jpg

塩らー麺本丸亭:元町にもラーメンを食べられるところあるんですよー(今回はここ一軒ですが何店舗かあります)休日は行列にもなってしまう人気店です。

c_partycafe.jpg c_partycafe2.jpg

Party Cafe:見た目だけでもキュンとなってしまう洋館のcafe。パンメニューが評判で自家製酵母パンは要予約だそうだ。。。

と上ったら下がる。。。。。


さて、随分とどどどーーーとともみんぽお付き合いさせてしまいましたね。

こんなにいっぱいじゃ、どこで食べたらいいのか???

21日はイベント&元町で美味しいものを食べて心もお腹もいっぱいに満たしてお帰りくださいね。

では、また明日“ともみんぽ”お付き合いください~



関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
