

セラピールームより愛を込めて3★美と笑顔と星のフェスティバル

10月21日 (日)「美と笑顔と星のフェスティバル」

開催まで1週間となりました(^○^)
全スタッフ、わくわくして皆様とお会いできること楽しみにしています。


セラピールームより愛を込めて~
『ヒーリングヘッドセラピー』


今美容業界ではヘッドが注目されています。
私は以前から密かに「ヘッドセラピーはいい!!」とまだ数少ないヘッドスパを渡り歩き・・・
どうも納得できるところが見つからず・・・・(o|o)

そうか!自分でやればいいのだ!
と思いついたのでありました。


そしてJHHA(日本ホリスティック・ヘッドセラピー協会)認定ヘッドセラピストを取得。

なぜにヘッド?
それはもう~毎日見ているクライアントさんたちの頭がとっても疲れているから。

これを「脳疲労」と呼びます。

脳疲労になると、肉体的というよりも精神的疲労となり、初期の頃は寝てリセットかけて回復!
でも、継続慢性化していくとなかなか頑固な疲労となって付きまとってくるものです。

*************************************************
ちょこっと中学的

私たちが精神と呼んでいる働きは“神”と表現されます。
この神が安定しえいるからこそ心身共に健康でいられるのです。

そしてこの神をつくるのは五臓の腎にあるエネルギー(腎精)であり、蔵されているのが五臓の心
また脳も腎から作られます。

腎は心を支えています。また心も腎を支えています。
(中医学の哲学は森から生まれた哲学なので、みんなで協力しているという特徴があります)

腎精⇒神⇒心に蔵される
腎精⇒髄⇒髄があふれたものが脳
心血⇒腎精を補う



脳疲労⇒精神疲労
精神疲労⇒脳疲労


*************************************************


脳疲労の原因はPC作業、目の酷使、ストレス、食生活etc.と様々ですが、
ほおっておくと精神疲労につながり、やる気が出ない、仕事が出来ない、無表情になるなどプチ鬱と言われる状態になってしまうこともあるのです。

まさに現代病ともいえる「脳疲労」
ここからの脱出が

『脳を癒す☆ ヒーリングヘッドセラピー』

嬉しいことにこのヒーリングヘッドセラぴ-は脳を癒すだけでなく、
頭部の深頭筋に働きかけ、頭部とつながる顔面部のリフトアップ効果も!!
頭皮の血流を改善し美髪効果も!1

ひとつで2つ3つ美味しい  『ヒーリングヘッドセラピー』


ぜひお試しください(*^_^*)

ご予約不要 当日受付 ¥1500/15分
男女共にお受け頂けます。

出来る男は脳が光る(キラン) 

時間枠はタイムスケジュールをご覧ください ⇒★

あれ?
自分がヘッドセラピーをしてもらいたかったはずなのに・・・・
自分がセラピストになってしまって?
誰が私の『脳を癒す』?


JHHA公認ヒーリングヘッドセラピストJHHA.jpg


関連記事

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
