

知的好奇心をくすぐるワークショップルームよりご案内2☆陰陽リズムde美肌イズム

10月21日(日) 
「美と笑顔と星のフェスティバル」


10時~18時 オープンルームでお待ちしております。
入場料は、無料です。

ワンフロア貸切。3部屋あるうち、
楽しくて目からウロコのワークショップルーム。
セラピールームから出演、望月知美からのメッセージです。

***** *****
 
「陰陽リズムde美肌イズム」


“陰陽リズム”なんて聞きなれない言葉(?・?)ですよね。

陰陽は古代中国で生れた哲学です。
古代中国人は分類マニアであった。強引であろうとなんであろうと、中国人は並べて、分類し、それに理屈をつけるのが好きだった。(怪の漢文力より)

ついでにもうひとつ五行説がありますが、これは天空に木星・火星・土星・金星・水星という5つの惑星があったことによるらしいです。
その後海王星が発見されてもそんなもんはしらねーとばかりに五行説を曲げることなく墨守したということですので一度決めたことは曲げないというお国柄があるのでしょうかね。。。(俺たちNo.1)

さてと、本題に戻りましょう。
こうして古代中国から生まれた陰陽説
内容は単純です。
陰と陽 自然界のものをすべて二つに分ける。

陰は月 陽は太陽
陰は地 陽は天
陰は下 陽は上
陰は内 陽は外
陰は寒 陽は熱
陰は静 陽は動
陰は女 陽は男

と限りなく分けることが出来ます。
イメージとしては静かで暗い性質のものが陰
活動的で明るい性質のものが陽

陰陽は対立し相互に依存し合っています。
そして陰陽は絶えず増減し、すべての事物は一定の段階に達するとそれぞれ反対方向に転じるとされています。

昼があるから夜がある。
陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる。

これが陰陽リズムです。
↓実によく出来た図ですよね。
        太極図

人の体にも陰陽分類があります、なんでも分類しちゃうのが中国哲学ですから。

そして、肌の生まれ変わりにも陰陽リズムがあります。
陰の時期だったり陽の時期だったり。
そして肌リズムと深い関係にあるのが生理周期

この肌リズムと生理周期を組み合わせた美容法が
「陰陽リズムde美肌イズム」

お肌にリズムがあるのにいつも同じお手入れでいいのかしら?

これからはの女は肌の陰陽リズムを知って賢く美肌!!


「陰陽リズムde美肌イズム」
今回はワンコインでのご提供です。
ちょこっと豆知識が隣人との大きな“差”になるかも???

美は一日にしてならず。
こつこつ日々の積み重ねである。
by Tomomin

ぜひ気軽にお立ち寄りくださいー(^○^)

◆1回目 12:10~
◆2回目 15:10~  各回30分


タイムスケジュール ⇒★

***** *****
「知恵を知ることで、美肌に近づける。」
「お手入れ方法のタイミングがわかる」など、嬉しい情報満載です。
「今までやっていた肌へのお手入れ法が間違っていた」なんて新しい発見もあるでしょう。

それにお部屋に飾ってもいいぐらい?資料がキレイで見やすいですよ。(尊敬☆)
内容も資料もお楽しみに♪
関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
