

横浜・元町探索レポート2

10/21(日)豪華キャストでお出迎えする秋のお祭り
『びびっとビューティフルスマイル』⇒★ が、
横浜の元町で開催されます。

その元町を探索してきたので、前回⇒★に引き続きのレポートです。

港の見える丘公園から元町商店街に無事に着いたので、
商店街を歩きます。
元町商店街は、JR石川町駅ーみなとみらい線元町中華街駅間です。
わたしが着いた場所は、元町中華街駅に近い位置でした。

商店街には、親切なことに地図があるし、季節のお花はいけられているし、
ペット用に水飲み場はあるし、(写真の向きが変えられず、見にくくてごめんなさい)
道路には元町のMの文字。
P1000677.jpg  P1000690.jpg  P1000679.jpg  P1000693.jpg
元町の商店街の方々が、街を大切にされている印象を受けます。

JR石川町方面に歩いて、パン屋さん『ポンパドウル元町本店』を見つけました。
そういや、数年前に亡くなった隣に住んでいたおじいちゃんが
「フランスパンは、ポンパドウルしか食べん」って言っていたっけ。
確かに、美味しいもんなぁ。
P1000697.jpg
ポンパドウルの角を曲がると
元町厳島神社につながります。
P1000698.jpg  P1000701.jpg
とても小さな神社で敷地内にブランコがあり、子供達が遊んでいました。
元町厳島神社は、元町の発展興隆の守護神だそうです。
神に見守れながら、こんな素敵な街が出来上がっているんですね。しみじみ。

このまま、JR石川町方面に抜けてもいいのですが、
なんといってもわたくしが行きたいと思っている場所は、
みなとみらい線・元町中華街駅から歩いて3分の場所にある、
大人気パンケーキ屋さん『Pancake Ristrante』!!
んな訳で元町中華街駅へ向かいます。

Pancake Ristranteに向かうには、
元町中華街駅元町口5出口を左に出ます。
と、こんな景色。奥の白い建物が交番です。右に橋があり、そこを渡ります。
交差点にぶつかります。
P1000628.jpg P1000629.jpg
信号 谷戸橋を渡り、左に進むとPancake Ristranteさんです。
P1000631.jpg P1000632.jpg

メニューは、いくつもあって迷いましたけど、
初めてだったので、シンプルにパンケーキだけを頼みました。
そして、トッピングにチーズクリームを注文。
まだかな、まだかなぁ。
店内は、こんな様子。
P1000636.jpg

「お待たせしました~」
じゃじゃーん!!
念願のパンケーキ☆なんてきれいな色をしているんでしょう。
ほんのり甘くて、まわりがプワリ(パリより柔らかい表現)しています。
うーー、美味しい♪
なんて幸せなんだー。
土日は、行列が出来る人気店だけあるなー。
P1000637.jpg

P1000638.jpg

P1000639.jpg

元町を探索して、元町の良さを体感しました。
気がよくて、何度も訪れたくなる街。

びびっとビューティフルスマイルのイベントにいらした方々が
イベントは、もちろん、元町という街をも楽しんで頂けると思います。


※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★

関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
