

横浜・元町探索レポート1

10/21(日)豪華キャストでお出迎えする秋のお祭り
『びびっとビューティフルスマイル』⇒★ が、
横浜の元町で開催されます。

「横浜」・「元町」響きだけでうっとり~♪
わたくし、紀平香奈子、
同じ神奈川県民としても憧れる場所であります。

そこで!
元町を探索して参りました。
素人目線です。

みなとみらい線「元町・中華街」駅下車。
5番出口が元町口。
(びびっとビューティフルスマイルのイベント会場と同じ出口です)
P1000626.jpg
「駅が新しいし、キレイ。ふぁ~。いい気が流れてる~♪」(まず感じた声)
ちなみに駅のトイレも綺麗。

駅を出て、まず右に曲がってみました。
とすぐに有名なあの「港の見える丘公園」
P1000640.jpg

P1000641.jpg
車が通る道ではなく、公園内の階段を上ります。
ゼーハーゼーハー。
P1000643.jpg
緑が気持ちいい。木漏れ日、最高!!
両手を広げ、深呼吸。幸せ~!!
ふふふ~♪♪♪
おっと~ここでいい気分に浸っている場合じゃない。
進め進め。

そう!「港の見える丘公園」っと言ったら、頂上から見るこれです。
「ベイブリッジー!!!」
天気がよいともっとよかったけど。夜景もまたムードあるだろうな~。
P1000651.jpg
それにそれに、見渡せば、キリンみたいに見える工場の景色や
P1000648.jpg
みなとみらい方面も一望できる。
手前は、「マリンタワー」あの目の前は、「山下公園」だー。
マリンタワーに山下公園・・・「あぶない刑事」を思い出す。
「タカ!」「ゆうじ!」(脱線^^;)
P1000650.jpg
公園内には、こんな風景も。
自分の家がこんなお庭だったらなぁ。(←どこかの皇族じゃあるまいし。)
P1000655.jpg
バラ園もあります。残念ながら、時期外れ。5月に再訪したい。
P1000656.jpg
港の見える丘公園を抜け、
外国人墓地へ。港の見える丘公園のそばにインターナショナルスクールがあって、
いろんな国籍の学生がランニングしたり、英語が飛び交ってる。

P1000657.jpg
外国人墓地を右手に見ながら、歩く。
歴史ある喫茶店やレストラン。
P1000658.jpg  P1000660.jpg

そのまま歩き続けると、なんとまぁ、オシャレな喫茶店発見☆
緑の中にあるお店っていい雰囲気を醸し出しすー。
『えの木てい』さん⇒★
P1000664.jpg  P1000665.jpg  P1000666.jpg
それからまた歩き、元町商店街へ通じるだろうと
信号 代官坂上を右に曲がってみる。
P1000668.jpg
港の見える丘公園までは、上りだったので今度はずーっと下り坂。
てくてく。てくてく。下り坂なので、スピードもアップ。
途中、またまた、雰囲気のいいお店を見つけました。
お茶屋さん?あ、あれ?ここー!
元町ツウのレインボープロジェクトメンバーの望月知美が連れて行ってくれたところで、
居心地がよくて美味しかったところだぁ。『茶倉』さん⇒★

P1000670.jpg  P1000672.jpg
あーのどが渇いたー。
んーでも、ここは入ったことがあるから、違うところはないかな・・・。
そのまま歩き続けると、
『STARLIGHT CAFE』さん⇒★を発見!
STARLIGHT CAFEの文字、どこかで見たことがある。
そう、アクセサリーショップSTAR JEWELRYのカフェ部門。
STAR JEWELRYって元町発祥なんですね。知らなかった。
P1000703.jpg 
歩き疲れた足を休めたい。のどを潤したい。
入りました。中は、照明が暗く、バーの雰囲気。
頼んだのは、こちら。
ライム、ミントのスカッシュです。
ほろにが。炭酸でのどスッキリ。
P1000704.jpg

お店を背にして、そのまま進むともうそこは、
元町商店街。
商店街の通りの角に
ハワイアンジュエリーのお店(Wailea show room)さんがあるところに出ましたー。
ハワイアンジュエリー、欲しいぃぃぃー。

いやぁ、元町。おしゃれ過ぎます。
楽しい。
次号は、わたくし念願の「パ○○○○屋さん」のレポートをアップします。
お楽しみに~!

つづく ⇒★

※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★


関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
