スポンサーサイト


9/2 『東洋占い基礎の基礎スペシャル』レポート

9月2日『東洋占い基礎の基礎スペシャル☆』お集まり下さったのは、
占いは全く初めて!の方をはじめ、「算命学のクロワッサンムック
は全部読んだけど、もっと詳しく知りたい!」とおっしゃるような
向学心にあふれる素敵な女性、8名様でした。

2012年9月2日『東洋占い基礎の基礎スペシャル』天海玉紀

そして、何を隠そう。。。
ワタクシ実は、占いのグループレッスンは初めての開催でした。
個人、セミプライベートレッスンではずいぶんたくさんの方とお目に
かかってきましたし、大学生の頃から塾講師やら家庭教師はさんざん
勤めてきたし、人前で話すのはへっちゃらなワタクシなんですが、
今回は緊張したな〜…。(こないだの『ボディワーク入門』のときも
緊張したんですけどね。ちょっと種類が違いますね〜…)

しか〜し、始まってしまえばあっという間!

2012年9月2日『東洋占い基礎の基礎スペシャル』

じゃん。みんな一心不乱にご自分の命式を色塗りしながら分析
している最中。とにかくみなさん熱心で、貪欲な知的好奇心に
あふれるレディばかりでした。

後日お送り頂いたご感想メールの一部を、ご紹介させて頂きます。


=== === === === ===

Yさん

改めて、たまき先生のパワーにびっくりしたり、感心したりの一日でした。
参加の方々もそれぞれが素晴らしい星を持ち、生き生きしていてまぶしかったです^^  みんなの力が合わさって??か充実したレッスンでした。教えていただいた情報はまだまだ消化できてませんが、少しづつ自分の物になるように繰り返し学んでいくつもりです。(中略)

日々いろいろあり、曇りの日も晴れの日も嵐の日も、、、、ですが、自分の気持ちを大切にして、毎日をすごせたらいいなぁ~~と思ってます。その一つのツールとして、算命学が助けてくれるような気がします。
それにしても!!私も一つくらい、強い星がほしかったです~~!
(身強のみなさんに囲まれて、少し肩身が狭かったです^^;)


=== === === === ===

すみれさん

本日、玉紀さんの『東洋占い基礎の基礎スペシャル』行ってまいりました。
めちゃくちゃ面白かったのは、先生含め9名の中心星がほとんどかぶらず、皆さんがご自身の体感を語って下さることでリアルなイメージとして頭に入ってきたこと。これは本を読んで勉強してても得られない感覚!

ボディーワーク入門の時もそうだったけれど、生の人間と対峙することで、自分の身体に理解を落とし込む学習法!というのが玉紀流なんだなーと思いました。これは参加者の皆さんが率直に正直に語って下さることで成り立つものでもありますね。
本当に楽しかった!玉紀さん、皆さんありがとうございます♪


=== === === === ===

makiさん

(終了後まもなくのメール)
復習兼ねて、早速、家族や友達の星を検証したいと思います。きっと、理解ができなかった部分が解消されたり、寛容になったり、新しい発見があったりするんじゃないかと楽しみです♪
今日、出席されてた方とお話したのですが、皆さん、本当に来て良かった☆刺激になった!とおっしゃてましたし、今日の出会いを喜んでらっしゃいました。
鍼灸の治療もそうですが、他人に、心からの喜び、元気を届けられる玉紀さんって、ほんとにすごいですね!
せっかく算命学を教えて頂いたのだから、私も自分の星を生かせるよう頑張りたいと改めて思いました(^^)v

(…そして! 翌朝のメール)
早速、家族や友人、知人などの星を調べてみました。熱中のあまり、つい夜更かししてしまい、今日は寝不足です(;^_^A
へぇ~この人はこんな星を持っているのか~、意外だなぁ!と思う人と、やはりこの人はこの星を持ってるんだなぁ~、納得!という人様々で面白かったです。
一見、当たっていないと思う人は、その方が隠してるのか、自身も気付かぬまま出してないのか、こちらの捉え方が間違っていたのか、それともデータが読めてないのか、なんでしょうね!
いずれにせよ、星を読み解き、表現することは、かなり難しく、奥深い世界なんだと実感しました。
非常に興味深く、やればやるほどはまっていきそうですね!


=== === === === ===

yokoさん

2日は、ありがとうございました。一気に駆け抜けた時間 本当に貴重な時間でした。お疲れになったのではないかと少々心配しました。

龍高星だからでしょうか。学ぶことが楽しくてしょうがないと感じました。昔はそうだったなと思い出し、ここ何年もそういう事から遠ざかる日々で、何か色々諦めかけていました。
ここから何処に向かって進んでいけばよいのか、実はまだ全く解らなくて悩んでいるところではあります。ただ、算命学に触れて自分を諦めてはいけないと言うか、自分を生かす事が出来るのではないかと思えて。

参加された方達と、少し話が出来て、また一緒に勉強が出来たらと本当に思いました!
最後に、玉紀さん有難うございました。お疲れ様でした。


=== === === === ===

さらに、強い星を生かしてばりばり活躍されているTさんからも、
続編のリクエストを頂いております。
周囲の方達が何人も、算命学を知ったことでさまざまな発見があり、
より豊かな毎日を送られるようになった、とのことでした。

今回は特に、ご参加のみなさんがとても真摯で率直な方ばかりだった
ことに本当に助けられました。(みなさんホントにありがとう!)
「占いって、不思議。楽しい!」という素直な楽しさはもちろんだし、
ご参加の方が感想で述べられていた中には、

「自分も大変なんだけど、きょう思ったことは、みんな幸せそうに見えても、外側から見ただけじゃわからないいろんな悩みがあったり、大変なことがあってもいっしょうけんめい頑張ってるんだな、ってことが大きな発見だった」

というお話もありました。(そうなの。そうそう!)
先日の講座を、そんなひとつのきっかけにしていただけたことは、
私としても本当に嬉しい限りです。

盲目的に信じて振り回されたり、不安におびえたりすることなく、
自分や人を理解するための便利なツールとして、占いの考え方を
少しでもお役に立てていただければこれ以上の喜びはありません。

占い講座は、またさらにブラッシュアップ、パワーアップして、
引き続き開催していければと思っています。

(天海玉紀)

※ 9月17日には下北トナカイ(占いのお店)のイベント講座の
講師を務める予定です。こちらもぜひご覧下さい!
 ⇒★
関連記事

テーマ : 占い
ジャンル :

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
