

9/2(日)「笑って、学んで、元気!笑いヨガ&アーユルヴェーダ」

第3回目の笑いヨガイベントは、9/2(日)。
『笑って、学んで、元気!笑いヨガ×アーユルヴェーダ』

笑いヨガとのコラボ内容は、
アーユルヴェーダに決定しました。

笑いヨガもアーユルヴェーダもインド発祥の健康法。
インドの健康法で元気になろうというイベントです☆

笑いヨガは、簡単に言うと
インド人医師マダン・カタリア氏によって
考え作られた、「笑いの体操」

笑うとストレス発散、
血液循環の促進、免疫力アップが期待できます。

アーユルヴェーダは、インド5000年来の伝統医学。
肉体・心・意識の総合的な健康を目指し、
自然のリズムに合わせて五感を使い、
生命エネルギー・心・気をバランスさせていく
考え方である「生き方の智慧」。

夏の疲労がたまり、残暑厳しい今年の夏。
初秋を気持ちよく迎えるために、
アーユルヴェーダの智慧と
笑いヨガでたくさん、笑って、
免疫力を高めてみませんか?

インドの智慧を一緒に学び、
そして、思いっきり笑って、
元気に過ごしましょう!

<内容>
●アーユルヴェーダを学ぶ
アーユルヴェーダとは?/
自然のエネルギーのリズムを知る/
アーユルヴェーダ的活力(免疫力)を高める方法、など(予定)
講師:日本ナチュラルヒーリングセンター認定
アーユルヴェーダ・ライフコンサルタント 千葉 友紀⇒★
●笑いヨガを体験
わたくし、笑顔トレーナー、鍼灸師の紀平香奈子と笑いましょう。

<こんな方にオススメ!>
・アーユルヴェーダに興味のある方(あまり知らない初心者向けです)
・笑いヨガを体験してみたい方
・思いっきり笑いたい方、最近笑っていない方
・元気になりたい方
(男女・年齢問わず)

日時:2012年9月2日(日)12:00~15:00
場所:下北沢レンタルスタジオ
料金:¥3000
定員:12名 残席2(9/1現在)

講師:千葉友紀(アーユルヴェーダ)、紀平香奈子(笑いヨガ)


お問い合わせ・お申し込みはこちらへ⇒★

関連記事

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
