スポンサーサイト


週末起業フォーラムでの『笑いヨガ&笑顔エクササイズ』レポートPart1

7月に週末起業フォーラム
「夏の大交流会」にて
『笑いヨガ&笑顔エクササイズ入門編』を
わたくし、紀平香奈子が行ってまいりましたー。

今回は、100人ぐらい入るホールで
やったので動き回ることはできないので
その場で出来る笑いヨガと笑顔エクササイズを
参加者のみなさんにはやって頂きました。

最初は、『笑顔の効能』についてお話。
笑顔の効能は、いっぱいあります。
ストレス解消だったり、血流促進だったり・・・
(おいおい、UPしていきますね)
2012 夏の大交流会2

それから、笑顔エクササイズの入門編として、
顔の筋肉、顔とつながる筋肉をほぐしていきます。
写真は、耳の上に付着する側頭筋をほぐしてます。
噛みしめる癖がある方や歯ぎしりをする方は、
固くなりがちな部分。
1207D146.jpg

少し、ほぐれたところで、笑いヨガに突入。
手拍子とってます。
夏の

笑顔エクササイズと笑いヨガをやっていくと、
会場がはじまった頃に比べると、
温かく、楽しい雰囲気に包まれてきました。
そして、面白いことが起きたんです!

この続きは次号につづく。





関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
