スポンサーサイト


『ボディワーク入門』 参加者さんご感想☆

こんにちは。天海玉紀です。

先日の『ボディワーク入門』全3回、ご参加下さった方から頂いた
ご感想とメッセージをご紹介いたしますね。

参考:『ボディワーク入門』レポート ⇒★

+++ +++ +++


全3回で、マッサージする際の心得とコツを、実践交えて要領よく教えてもらえ、プロの鍼灸師のアドバイスも受けられる、ありそうでなかった画期的な講座でした☆

辛~い肩こりをほぐしてもらうと、鎧を脱いだように身も心も軽くなり、心底、有難~い気持ちになるのは、私だけじゃないと思います(*^□^*)

他人の苦を取り、幸せな気分にさせられる、鍼灸マッサージ師とは、何と素晴らしい仕事なんでしょう☆彡
私もなりたい!と思ったものの、現実問題、これから3年間、学校に通うのは時間的にも経済的にも厳しいです(◎-◎;)
でも、何とか「身近な人を癒すことから始められればなぁ~」そんな気持ちから、この講座を受けました。

実際、レッスンを受ける前と受けた後では、私の技術?に変化があったようで、
「前より軽く押されてるのに、すごく効いて、気持ちいい~!」というのが、母の感想です。
私自身も、マッサージしても疲れなくなりました。
たった3回で、この変化! 嬉しくなっちゃいます。

手を当てて、相手の身体の声を聞く。
受け手は、相手から伝わるエネルギーを感じ、細胞を活性化させていく。
マッサージは、正に身体の会話なんですね!

話し上手な人は、聞き上手なように、マッサージが上手になれば、自分が施術を受ける時も、より効果を感じるようになると聞きました。

そんな、おまけがついてくるなんて!
良いことづくめですね~\(^O^)/

とても勉強になり、刺激を受けた講座でした!
また、中級講座が企画されれば、ぜひ受けたいと思います(^^)v

+++ +++ +++



このご感想をお寄せ下さったSさんから、今年の4月ごろに突然、
「マッサージを習いたいんです!」という熱いリクエストを
頂いたのが、今回この講座を企画したきっかけでした。

「最初はぜんぜんできなくて、かなり凹みました…」
とおっしゃるSさんですが、先日お目にかかった際にフォームを
拝見し、技術チェックをさせていただいて、なんとびっくり!

とても滑らかで安定した姿勢で、一定のスピードを保ち、穏やか
で優雅な指圧スタイルを身につけはじめていらっしゃいました。

おおお。最初の状態と比べたらまるで別人のような上達っぷり!
きっとふだんから熱心に練習に取り組まれた賜物でしょう。

このまま「特技マッサージ!」となさるのも良いですし、本格的
な職業とするためにチャレンジするのも良いでしょう。
せっかく練習しはじめた技術、ぜひ大切になさっていただければ
嬉しい限りです。

さてさて。

Sさんが書かれているように、鍼灸マッサージの資格にご興味を
お持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
私のところにも、ときどき進路相談でお越しになるようなケース
は少なくありません。
※ ご希望の方いらしたら、まずはご連絡くださいませ ⇒★

なかなか公に書きにくいこともいろいろあるような業界ですが、
今後はこのあたりのテーマについても、少しずつ情報提供して
いければと考えております。
こちらもどうぞおたのしみに。


関連記事

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
