スポンサーサイト


7/1 『ボディワーク入門』 2日目レポート

7月1日『ボディワーク入門』第2日目、本日無事終了です!

『ボディワーク入門』第2回@神楽坂セラピースペースパレット

きょうと次回は、マッサージベッドを用いての実習の日。
「体重移動」をメインに、より実践的な技術に挑戦しました。

グループで練習すると、比較しあうことでそれぞれの得意や苦手、
無自覚だと出てきやすい傾向や癖がよくわかります。

また、上手な施術者は同時に上手な受け手でもありますので、
施術の感想をお互いにシェアすることも重要な練習になります。

きょうは参加者のおひとり、すみれさんがご感想をお寄せ下さいました!


+++ +++ +++

玉紀さんの『ボディワーク入門』第2回行ってきました!

今までの私、心も死んでいたけれど、
身体も死んでいた事を実感。

だって講座始まってから
身体の真ん中の管がほっかほっかなんだもの。
なにが起こったの?
エネルギーというものの不思議さにビックリしました。
元気の気?面白いな。

自分の身体の動かし方がわかってないから、
ちと難しかったなー。
でも、おお!この感じか!
とスッと無理なく動かせる時は気持ちがよかった♪

身体機能に対するコンプレックスがあって、
今まで身体に対してはあきらめの態度で接してきたけれど、
結構身体は素直に正直に反応してくれんじゃんという驚きも!

普段使ってない筋肉つかったから、筋肉痛こわいな。

でも、なんか身体がすごく動きたがってる。
身体も心ものびやかに生きたいなー♪
いろいろと新鮮でありました!

ありがとう、たまきさん♪次回も楽しみです!

+++ +++ +++


自分が十数年間、来る日も来る日も、ずーっと研鑽し続けている技術
を、今回こんな形でみなさんにお伝えできる日が来て、こんなご感想を
抱いていただけたこと、心からありがたい限りです。

次回7月15日も、またますますはりきっていきましょう☆
みなさんのさらなる上達と発見があること、たのしみにしています!


(天海玉紀)
関連記事

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
