スポンサーサイト


笑いヨガってきました

みなみなさま、こんばんは。
紀平香奈子です。

今日は、笑いヨガリーダーの資格をとった団体、
「日本笑いヨガ協会」での笑いヨガに
勉強を兼ねて、参加して参りましたー。

参加者は20代~70代の20名ほど。
会社員、OL、妊婦、主婦、
フィットネスインストラクター、
カウンセラー、
仕事をリタイアされている方など職業は様々。
男女比は、4:6ぐらい。

終わったあと、参加者の方々が
1時間半の笑いヨガタイムで得た感想を
お話されたが、そのうちいくつかあげると
・身体がぽかぽかした
・気分がよくなった
・楽しかった
・すっきりした
・生ビールが今すぐ飲みたい
・子供にかえれた
・運動した感覚
・おなかが空いた
・来るのを迷ったが来てよかった
などなど。

そして私が注目したのは、
途中休憩時に初対面の参加者同士が自然と話し出すこと。
世代関係なく。
これって、笑いヨガで心が解放されたからなんだよな~。
って感じました。

そんな笑いヨガを受けてみたい!って思った方は→★
関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
