スポンサーサイト


「売上をあげる!印象力アップ塾」参加レポート

みなさま~お久しぶりです、レインボープロジェクト・望月ともみんです。
あーやっと秋らしくなった(^.^)と思ったら、台風襲撃でしたがみなさま元気にお過ごしでしょうか?
サーフトリップに出れば台風がもれなくついてくるといわれているともみん、先日も宮崎で滅多打ちにされました(;一一)
波にまかれてうぐぐぐぐぅぅぅーとまかれてまかれて強くたくましく成長しております。


今日は久しぶりに中野トナカイへお出かけしてきました。
レインボープロジェクト☆スマイルレディー 紀平かななさんの「売上をあげる!印象力アップ塾」です。

  印象力アップ塾


売上をあげる!というとついついビジネス戦略でSEO対策だとか広告宣伝だとかに走りがちですが、
まっ、そういうのは正直、大きな企業さんたちが競い争っていればいいのではないかと思います。
私のような小さな小さな個人事業主はどれだけファンになっていただけるか、というところでお仕事に繋がっていくのではないかと思います。

私のところへもまぁーーーよくよく
・HPを作りませんか?
・SEO対策は出来てますか?
・桜をつくっていいねを増やしませんか?

なんて大きなお世話な営業電話をぶんぶん頂きますが、「いらない」
とあっけなく断っています。

知っていただくことは必要です。
でも知っていただいても中身がなければ、来て頂いた方にとってとても無駄な時間とお金を使わせることになってしまうのではないか、と思うような検索No.1みたいなところもあるのではないかと思うのです。
サービス業なめてんのか!(失礼)っていうような対応のところがあるのも確かです。


どんな職業でも相手がいて成り立っています。
たとえ対面でなくともメールの文面にも人柄がでますからね。

いい仕事がしたければ、まずは自分を見直そうということではないでしょうか?


さたさて前置きがかなり長くなりました。


まず人と人がご縁を結ぶ時、自然と人は直観で相手を感知しますよね。
「この人いい感じだからもっと話をしてみたい」
「えーー何?!この人、感じわる~ もぅ会いたくないわ」

いい感じだったら、また会いたいし、話したい、そしてお仕事がらみであればお仕事お願いしたい
となるはずです。

人はこうした直観を6秒で情報収集するそうです。
ご縁があるかないか、たった6秒で決まってしまうとは・・・・
あーでもないこーでもないと色々内容を詰めて考えたにも関わらず、6秒でそれが紙屑となって消えるのか一生ものの家宝となるのか?!


外見や話し方でまずは第一関門を通過しなければ次のステップには進めません。

そう難しいことではないようです。
ただ知っているか、意識しているかで随分違ってくることは確かです。


今、売上をあげよう!とお高いSEO対策とか、HP作成とか検討している方
就職面接を前に何をすればいいのかと四季報(←今の子はみないのかな?)なんて読み漁っている方


まずは鏡の前でにっこり気持ちのよい笑顔をしてみてください。
もしも・・・残念ながら顔がひきつってしまうような方は
かななさんの印象力アップ受けてみることをお薦めします。

今日はWS形式でしたが、今後はコンサル的にやっていただけるのではないかしら。
乞うご期待(*^^)v



本日、私のお気に入りは副鼻腔を意識した呼吸でした(*^_^*)

それでは皆様美味しい秋をお過ごしくださいませ。


関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
