

4/21(日) 『チーズクラッカー&野菜活用術』ワークショップ開催のワケ

みなさん、こんにちは。
紀平香奈子です。

今日は、4/21(日)開催予定の『おうちでデキる☆簡単!
おいしい!チーズクラッカー&野菜活用術』⇒★

なぜ、開催しようと思ったのかそのワケをお話します。

それは、2012年10月Rainbow Project主催で行った
『美と笑顔と星のフェスティバル』⇒★

のイベントの時でした。

そのイベントに講師の藤井まほ先生も出店されていました。
多才なまほ先生は、その時、香り豊かなバスソルトをご用意。
それにプラスしてチーズクラッカーも焼いてきていました。
(他にもご用意されていましたが、わたしは、このチーズクラッカーの味に魅了されたため、
すみませんが、他のお菓子を覚えていません^^;)
ひとつ食べた途端、
”芳醇なチーズの香り、ピリっとくるスパイス、サクサクした食感”
が口の中に響きました。
「お、お、おいしいー!!」
ひとつじゃ止められない。♪やめられない、とまらない~○○○○♪じゃないけど、
そんな感じ。いわゆる、”あとひき”の食べ物です。
もう、止まりません。
そして、まほさんに「これ、作ったんですか?おうちで作れるんですか?」と伺ってみると、
「そうです~。簡単ですヨ。」って。
(え?簡単?)
「おうちのオーブンで出来ます。」
(おうちで?出来る?)

それから数か月。
ふとチーズクラッカーがあの味が食べたくなり、(そういえばまほさん、
おうちで簡単に作れるってことをお話されていたなー)と思い出しました。

Rainbow Project は、
「日々の暮らしに虹を!」ボディワーク/ラフターヨガ(笑いヨガ)/
東洋医学/占いなど暮らしに役立つ各種の講座を企画運営☆というのがコンセプト。
このチーズクラッカーは、暮らしに役立つ!日々の暮らしに虹がかかる!内容だし、
数人でおしゃべりしながら、作れば楽しくなるとの思いから、
講師の藤井まほさんに声をかけさせてもらいました。
そして、快く受けて頂き、現在にいたります。

さらには、チーズクラッカーとそのチーズクラッカーを使ったサラダ作り、
野菜のおいしく食べるコツの案を
提案してもらって、ボリューム満載の内容となっています。

*お申込み・お問い合わせ*
こちら⇒★(紀平香奈子レンタルフォーム)
残席2(4/17現在)



関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
