

お元気ですか、新年ですね。

あけましておめでとうございます。
2013年もあれよあれよという間に過ぎていくのでしょうね。

しっかりと地に足つけて歩いていこーーー!



と気合をいれて!!!!!!!!


おや(-_-;)?
たらり(o|o)

これは
人生初の「鼻血?!」

たらっときたところで手をふれると
鼻から血

鏡で見たらじわじわじわじわ

そのうちぼたりぼたり

鼻血ってこんなに出るの???
どぼぼぼぼ。。。。


鼻血って漫画に出てくるような
鼻血ブゥーと勢いいいのは 追血妄行
熱によって血流が勢いよくなってブゥーって出る。
熱中症とか熱いお風呂に長湯したとかカァーとのぼせた場合に出る。

じわじわたらたらと出るような鼻血(←今回の私)脾不統血
血管が弱くなって血をとどめておけなくなった場合に出る。
生理がスパッと5日ぐらいで終わらずにだらだら続くのもこれが原因だったりする。


まぁ、とりあえず新年早々弱っている自分を知ったもちづきです。

不必要な予定外の出血。。。。
こんな時はしっかり補っておかないとね。

補血にはレバー、ほうれん草、小松菜、赤身の魚etc.
レバーはno thank youなのでほうれん草か小松菜を1把くらい食べましょうかね。


ちょっと体調がというときには食事にも心配りして養生していきましょう。

新年早々鼻血の話題なんて・・・失礼しました。


今年も元気にいきましょう(*^_^*)

     20130106wavesn.jpg

今年もサーフィン楽しむぞぉー
出血している場合ではないのだ!!!むほ


関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
