

トーキョーも紅葉してきた☆

2012年11月20日朝。

2012/11/20 和田堀公園

あちこちで、陽あたりの良い場所は、
木々の葉がすっかり黄色や赤に染まっています。

2012/11/20 和田堀公園

鏡のような水面に映る木々の姿も美しいですね。

って、、、どっか紅葉狩りに行った風の写真ですが、、、

これは近所の大宮八幡のすぐそば、和田堀公園の風景。
小さな池ですが、早朝は特に趣のある場所です。

さらに先日は、明治神宮外苑のいちょうも見てきましたよ!
どどん。

11/19 外苑ラン☆

ふっふっふ。
この写真、なんだか私が近づいてくるように見えませんか???
意図せず撮ったのですが、、、これ、目の錯覚です。

外苑の銀杏並木は、絵画館を眺る遠近法(絵画の手法)に従って、
青山口より下り勾配にしたがって植えられており、地盤も青山口
から絵画館寄りでは約1m下がっているんだそうです。
さらに、木の高さも遠近法に合わせて剪定されるんだって!

※ 明治神宮外苑 いちょう並木の春夏秋冬 ⇒★

これからますますいちょうも黄色くなって、並木が1年で最も
美しい季節を迎えますね♪
すっかり寒くなってきましたが、冬も楽しみたいものです☆

(天海玉紀)

関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
