スポンサーサイト


暑くなってきた

Rainbow Projectの望月知美です。

今日は澄んだ青空の一日でしたね。
こんな日は海にぽっこり浮いていたいなぁーと思いつつ、お仕事に励んでいました(^_^.)

週末はほとんどお外に出ないので、部屋から感じるお外は気持ちよさげ
でも、今日のお昼間はかなり紫外線びんびんの日差しだったようです。

気温も昨日からぐーんと5度くらい上昇していたとか。。。。
昨日から今日のこの気温変化は一気に2ヵ月ジャンプ!!(って気象庁情報)

となると、氷の入ったつめたーい飲み物や人気商品(?)ガリガリくんなんかがついつい欲しくなってしまうらしい。

気持ちはわかる。

が、身体のことをみている身としてここでちょっと気をつけて欲しい!ってことをちらほら

身体のことを思いやる場合は

体温以上のものを摂取する!

体温以下のものだと、使えるエネルギーに変えられないで飲み物ならばミルク飲み人形のように口から入って下から出る これ通過しているだけですよね。
身体に必要な水分になっていない。飲んでも飲んでも喉が渇くっていうのはこういうこと。

または出てくれずに、身体の中に溜まってしまうと使えないものだから重く沈滞してむくみになる。


とはいえ、スタバのフラペチーノも美味しく感じる季節だし、ガリガリくんも食べたい。

というときは、時間帯をお日様の出ている時間に限定しましょうヽ(^。^)ノ
&冷房なんぞをきかせた室内はパス

スタバならテラスで、お家なら陽の当たる部屋で

とちょっと工夫して暑い時期ならではの美味しいものも楽しんでいきましょう♪

おっと、くれぐれも摂りすぎは禁物です(^_-)-☆

ちなみに私はスタバファンです(@^^)/~~~
関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
