スポンサーサイト


タッチングセラピー講座、終了しました

レインボープロジェクトのツイッター情報によると
11月10日は、「ハンドクリーム」の日。
「いい手(10)の日」だから。(なるほどね~)

そんないい手の日にピッタリの講座『タッチングセラピー講座』が
おかげさまで無事に終了しました。

タッチングセラピーは、手を使って、
身体のケアをご家族、身近な人同士でしよう!
そうして家族間や身近な人に笑顔を増やそう!というコンセプトです。

お互いを思いやる素敵なご夫婦にご参加頂きました。
ご主人は、くすぐったくてマッサージを受けたことがない。
奥さんは、月1回は、マッサージに通う。
訪問看護師としてお仕事をされているため、マッサージにご興味がある。

講座後、「マッサージってこんなに気持ちがいいんだ」とご主人。
奥さんは、仕事で訪れる身体の自由が利かない方のケアを
どうしたらより快適に出来るのか?という疑問が少し、
解決したようでした。




終始、笑いと和やかな雰囲気で終わることができました。
身体のコリをほぐしたりすると、心がリラックスするからですね。

今回、ご参加下さったメッシーさんは、
若くして2度のガンを経験され、
検診の大切さを伝える活動をされていらっしゃいます。⇒★
関連記事
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
