

「売上をあげる!印象力アップ塾」参加レポート

みなさま~お久しぶりです、レインボープロジェクト・望月ともみんです。
あーやっと秋らしくなった(^.^)と思ったら、台風襲撃でしたがみなさま元気にお過ごしでしょうか?
サーフトリップに出れば台風がもれなくついてくるといわれているともみん、先日も宮崎で滅多打ちにされました(;一一)
波にまかれてうぐぐぐぐぅぅぅーとまかれてまかれて強くたくましく成長しております。


今日は久しぶりに中野トナカイへお出かけしてきました。
レインボープロジェクト☆スマイルレディー 紀平かななさんの「売上をあげる!印象力アップ塾」です。

  印象力アップ塾


売上をあげる!というとついついビジネス戦略でSEO対策だとか広告宣伝だとかに走りがちですが、
まっ、そういうのは正直、大きな企業さんたちが競い争っていればいいのではないかと思います。
私のような小さな小さな個人事業主はどれだけファンになっていただけるか、というところでお仕事に繋がっていくのではないかと思います。

私のところへもまぁーーーよくよく
・HPを作りませんか?
・SEO対策は出来てますか?
・桜をつくっていいねを増やしませんか?

なんて大きなお世話な営業電話をぶんぶん頂きますが、「いらない」
とあっけなく断っています。

知っていただくことは必要です。
でも知っていただいても中身がなければ、来て頂いた方にとってとても無駄な時間とお金を使わせることになってしまうのではないか、と思うような検索No.1みたいなところもあるのではないかと思うのです。
サービス業なめてんのか!(失礼)っていうような対応のところがあるのも確かです。


どんな職業でも相手がいて成り立っています。
たとえ対面でなくともメールの文面にも人柄がでますからね。

いい仕事がしたければ、まずは自分を見直そうということではないでしょうか?


さたさて前置きがかなり長くなりました。


まず人と人がご縁を結ぶ時、自然と人は直観で相手を感知しますよね。
「この人いい感じだからもっと話をしてみたい」
「えーー何?!この人、感じわる~ もぅ会いたくないわ」

いい感じだったら、また会いたいし、話したい、そしてお仕事がらみであればお仕事お願いしたい
となるはずです。

人はこうした直観を6秒で情報収集するそうです。
ご縁があるかないか、たった6秒で決まってしまうとは・・・・
あーでもないこーでもないと色々内容を詰めて考えたにも関わらず、6秒でそれが紙屑となって消えるのか一生ものの家宝となるのか?!


外見や話し方でまずは第一関門を通過しなければ次のステップには進めません。

そう難しいことではないようです。
ただ知っているか、意識しているかで随分違ってくることは確かです。


今、売上をあげよう!とお高いSEO対策とか、HP作成とか検討している方
就職面接を前に何をすればいいのかと四季報(←今の子はみないのかな?)なんて読み漁っている方


まずは鏡の前でにっこり気持ちのよい笑顔をしてみてください。
もしも・・・残念ながら顔がひきつってしまうような方は
かななさんの印象力アップ受けてみることをお薦めします。

今日はWS形式でしたが、今後はコンサル的にやっていただけるのではないかしら。
乞うご期待(*^^)v



本日、私のお気に入りは副鼻腔を意識した呼吸でした(*^_^*)

それでは皆様美味しい秋をお過ごしくださいませ。



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

11/19・11/26 『身強・身弱の研究 』 天海玉紀

※ 両日満席となりました。ありがとうございます。(11/8)

算命学で言われる「身強」や「身弱」は、それぞれの個性を示す指標です。例えて言うなら、それぞれが搭載しているエンジンの特徴ですから、強くても弱くてもどちらが良いとか悪いではなく、一長一短をもつ個性の在り方で、それぞれに適材適所で生かす必要があります。

そもそも「身強(身旺)、身弱」とはどういうことなのか? 命式全体の五行の配分をチェックしながら、身強(身旺)、身弱のロジックの仕組みを検証していきます。
※ 十干十二支の陰陽五行がわかる、以上の方向きです。

『身強・身弱の研究』

開催日時: 2013年11月19日(火) 10:00〜12:00(満席)

追加開催: 2013年11月26日(火) 10:00〜12:00(満席)

● 講師: 天海 玉紀
● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
● 受講費用: 5.000円
● 定員: 4〜5名 (2名催行)

● お申込メールフォーム
http://www.tamayura.to/tamaki-amami/

テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

11/5 『はじめての陰陽五行 (3) 』 天海玉紀

2013-10-14-29jpg.jpg

超入門シリーズ第3弾! 『はじめての陰陽五行 (3) 』

開催日時: 2013年11月5日(火) 10:00〜12:00
講師: 天海 玉紀

● 開催場所: 中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
● 受講費用: 2.000円
● 定員: 6名


第1回では陰陽と五行の基本構造、第2回では五行のエレメント
同士の関係から生じる意味、をお話しました。

次回3回目は、少し切り口を変えて十二支のお話をします。
12という数の不思議、生まれて育って死んでまた生まれる生命の
不思議が、12のサイクルには含まれています。

自然界の季節と生命のサイクルに基づいて暦の理解を深めると、
以前大流行した「動物占い」の元ロジック、十二運=十二従星の
意味やしくみも自然とわかるようになるでしょう。

東洋の占いが初めての方も歓迎いたします。
どうぞお気軽にお越し下さいませ。

● お申込メールフォーム
http://www.tamayura.to/tamaki-amami/

※ 11/19(火)は、第3回の内容をより専門的に掘り下げて、
『身強・身弱の研究』を開催します。あわせてご検討下さい。
(こちらの詳細は近日UPします)

ダブルレインボー!

こんにちは。
紀平香奈子です。

ある日の朝。西の空にダブルレインボー!美しいー!

みなさんは、虹を見るとどんな感想をお持ちになりますか?
わたしは、単純に「うわぁ。いいこと、起きそう!」と思います。
ダブルレインボーだとなおさら。滅多にみられないですからね~。

そんな風に感じるわたくし、
10/29(火)10:00~12:00
『売上をあげる!印象力アップ塾』⇒★
の開催を予定しています。
印象について学んで、知って、実践して、
「いいこと、起こしていきましょう!」
ご参加、お待ちしています♪

講座のお知らせ

みなさん、こんにちは。
お元気ですか。
久々に登場!紀平香奈子です。
笑いヨガ 紀平香奈子

今日から10月。10月といえばー。
芸術の秋。食欲の秋。
スポーツの秋。勉強の秋。
(って無理やり?)

この秋に、なかなか学ばれたことがないであろう、
“人に与える印象について”学んでみませんか?

10月29日(火)10:00~12:00
『売上をあげる!印象力アップ塾』
中野ブロードウェイ4F 中野トナカイで開催します!

◎詳しくは、こちら⇒★
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
