

「美☆キラりん」WS 嬉しいお便り

レインボープロジェクト・望月ともみんです♪

今週は花火か?!と思わせるようなゲリラ雷雨があったりもしましたが、比較的湿気少ない過ごしやすい日々ですかね。
とはいえ、一日のほとんどを室内で過ごしているので、ホントのところはよくわからないのですが・・・

さて、先日開催させていただいた「美☆キラりん」WS 参加者さんがWSについてブログアップしてくださったのでシェアさせて頂きたいと思います(*^_^*)

さかなときりんのきもち

syeinさん、ありがとうございました。


syeinさん、レインボープロジェクトのWSへはちょいちょいご参加くださっていて、感激でございます!
今回のファッション星を生かすべく美奈さんのスクラップも率先してと写メに残していらっしゃいました。
きっとより一層磨きかかって素敵な女性になっていかれることと思います♪


レインボープロジェクトのメンバーに賛同・参加したもののちっともWS開催に至らず、ダメダメな私。。。
しかしこうしてWSを実際やってみて、色々な方とご縁を頂けてとっても楽しく、幸せな気分を頂いております。
一人でなんでもやろうとする私ですが・・・(長所であり、短所である)本来の石門星を生かしてみなさんといろいろとシェアしていければと思います。


それでは、今後もレインボープロジェクトを宜しくお願いいたします!

まだまだ来るのか?!猛暑?ですが
皆様、健康に健幸な日々を、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

7/21WSの前に・・・

「美☆キラりん」WSは恵比寿 備屋珈琲さんの貴賓室をお借りしました。
10人くらいのWSでしたら落ち着いたお部屋で美味しいお茶を頂きながら出来るのでお勧めです。


備屋珈琲

恵比寿店の他、本店鎌倉でもお部屋が借りれるようです。
鎌倉でWSってのもいいですね。。。。

本日は土曜日でしたので、喫茶の方は満席でした。
メニューにあったホットケーキを頂きたく、、、
レインボープロジェクト・ホットケーキマニアのかななさんと頂いてきました(*^^)v

備屋ホットケーキ

ママレンジで焼いたような(大変失礼な表現ですが・・・)サイズのホットケーキがどら焼きのように重なりあって×2重ね
とてもシンプルですが、あーこれこれ!というお味のホットケーキでした。
私はこういうのが好きです。


そして珈琲カップもホットケーキのお皿もとても素敵です。
私はカップを持ち上げるとそこには・・・・・

太陽

今日のWSにぴったりの燦々と輝く太陽が描かれていました。(Wedgwood)
今日のWSがきっと楽しいものになると予感された瞬間でしたね。


今日のご縁に感謝します。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

7/21 「美☆キラりん」WSレポート

「美☆キラりん」 ~ファッション星を知って燦々と輝こう~
+ちょっと中医学「五味について」

上野美奈&望月知美コラボ企画 無事終了いたしました。
ご参加くださった方々 ありがとうございました♪


美奈さんWS

認定ドレスセラピスト&色彩コーディネータ美奈さんによるドレスセラピーについての解説に始まり
一人ひとりのファッション星の解説

ファッション星には本質を表すオフ・仕事や社会で生かすオン・気分転換のリフレッシュがあってそれぞれの持つ星を形・素材・色で解説頂きました。

「えっ?(^_^.)」って方
「納得(*^^)v」って方

美奈さんの解説に加えて、こんなのもいいんじゃない?それいいね~
と参加者みなでシェアしながら笑ったり、うなづいたり
とても初対面とは思えないアットホームな雰囲気の中でのWSでした。

ファッション星のお話を聞いて、あーファッションって色々あるのだなぁーと改めて思いました。
自分の着る服って割と固定してしまって、見えてない・気づいていないものがたくさんあるのですね。
一人ひとりの星を聞いて、その方と照らし合わせてみると自分には似合わない、到底無理(>_<)っていうものも
この方なら着こなしちゃうな!ってところが面白かったですね。

ぜひこのWSを機会に今まで着たことがない(@_@;)というファッションもチャレンジして、みなさんますます輝いてくださいぃぃーーー!!



WS終了後の皆さんから頂いた感想です♪

A.Yさん
オン・オフの星・リフレの星と参考になるイメージや芸能人の方も教えて頂いたので、そのイメージや芸能人の方を参考にちょっとでも取り入れていけたらと思います。


A.Yさん ありがとうございます。
もっと大胆に(?)お洒落を楽しんでご自分の魅力を引き出してくださいね。

A.Tさん
魅せたい自分と周りの反応とにギャップがあることがあるのですが、その理由がわかった気がします。
自分の持って生まれた星をどうやって生かして表現していくか、今まで苦手だった服選びに新しいテーマが出来て楽しみになってきました。


A.Tさん
レインボープロジェクトブログをいつも閲覧してくださりありがとうございます。
ますます皆に愛されてもらいものが増えちゃいそうですね。どんどん自分の星を生かしてくださいね。

K.Kさん
自分が今まで来ていた洋服でいいんだ!と再確認できてこのままでいこう!と思えました。自信がもてました。
アットホームな雰囲気で皆さんと楽しくワイワイと出来たのがよかったです。


K.Kさんありがとうございました、フェアリーな雰囲気でますます素敵な女性としてつき進んでください。

ハイジさん
想像以上の情報でとても楽しかったです。
自分の女性としての部分をどうしていったらいいのかわからない状態だったので大きなアドバイスを頂きました。
これからどんなふうに変化していくのか楽しみです。


ハイジさんありがとうございました。
まっすます素敵な女性になられること間違いなし!ですね。これからのハイジさんのご活躍楽しみにしています!!

N.Kさん
自分の好きな服装のオン・オフがわかって良かったです。
「これはちょっと・・・」という服も堂々と仕事場に来ていけることを知り、これからは自分らしさをもっと前面に出していきます。


N.Kさんありがとうございました。
今日はあえて・・・地味目ということで本来の御姿でぜひ!お会いしたいです。



今日はちょっとおまけでともみんからは「五味による体調バランス」のお話をさせて頂きました。

  ともみんWS


五味=酸・苦・甘・辛・鹹 欲する味によって今の自分がどんな体調なのか?
ちょっとした気づきが日々の健康の助けになっていただけると嬉しいです。


美奈さんとお会いしてファッション星の話を伺った時、これは絶対シェアしたいーーー
と思ってレインボープロジェクトでのWSをお願いした次第でありますが、想像以上に皆さん楽しみにご参加頂きとっても嬉しく思っています。

いづれファッション星でのティーパティ―なんか企画してみるのも楽しいなぁーと思います(*^_^*)
その際はファッション星を知ってどしどしご参加ください!!(^○^)


  美キラりんWSお疲れ様
最後にパチリ♪


  美奈&知美
ありがとうございました~ 美奈&ともみん



 

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

7/21 (sun) 「美☆キラりん」 WS会場へのご案内

「美☆キラりん」 ~ファッション星を知って燦々と輝こう~
7月21日(日)14:30~17:30 @恵比寿・備屋珈琲


お蔭様で参加者さま満了となりました。(感謝)
会場スペース6名→8名に可能となり、あと2名様参加可能となりました!
近日ですが、ご希望の方はご連絡くださいませ。⇒ 




梅雨が明けってこういうことなんだ・・・
と、例年よりも半月近く早い梅雨明けとなり宣言と同時にぎらぎらとした太陽の日差し
みなさま、熱中症にはお気を付けくださいませ。。。。


7/21 「美☆キラりん」WS会場は恵比寿・備屋珈琲さんの貴賓室をお借りしての開催となります。
会場までは恵比寿駅より徒歩5分くらいのところです。


恵比寿駅はJR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、そして東京メトロ日比谷線が乗り入れています。
JR恵比寿駅東口からのルートでご案内させて頂きます。


改札を出て右へ
root1.jpg
JACCSの看板(当日変わっていなければ・・・)方向へ歩いていくと

きゃ、K-Ballet Companyの看板が・・・
kumakawa.jpg
振り向くと桑田さんもいます 
kuwata.jpg
すいません、ちょっと個人的趣味で寄り道してしましました。。。

(こちらの看板の裏は恵比寿駅東口と書かれています)root2.jpg

階段がありますので、階段を降下
root3.jpg

root4.jpg



暑いのでこのまま屋根の下を歩いていきます
root5.jpg

広場まで来たら通り反対側に渡ってください(横断歩道はなかったようなので右見て左見て右見て・・・)
root8.jpg

看板が見えてきました、そのまままっすぐ進んでいきます 
root7.jpg

備屋珈琲さんに到着です
binyaentrance.jpg


WS会場は備屋珈琲さんの右手の入り口になります
wsentrance.jpg

当日は5分前入室可能となります。
備屋珈琲さんの中ではお待ちいただけませんのでご了承くださいませ。
少し早くきて備屋珈琲さんでちょっとお腹を満たしておくのもいいですね。

menu.jpg
素朴なホットケーキが・・・・ある~ menu



備屋珈琲さんまで徒歩5分程でしたが、この日も炎天下の午後だったのでかなりの日差しで汗だくでした。
暑さ対策してお出かけくださいませ。


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
