スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりは始まりの始まり☆

こん@@は~。天海玉紀です。

先日のイベントでは、「おみくじタロット」というメニューを
みなさまにお楽しみいただきました。

お客様には78枚のカードから、それぞれに1枚引いていただいて、
いまのあなたへのメッセージをびびっ☆とお伝えしましたよ^^

ちなみに! 「きょうのイベントはどうなるかな?」として、
朝一番にロミロミの小松さんに引いてもらったのはこれ☆

タロットカード1番「魔術師・マジシャン」

じゃ~ん♪ 1番のマジシャン(魔術師)。始まりを象徴します。
おお~。幸先いいですね。「スタートしたよ~!」と高らかに
選手宣誓&宣言する感じです。

笑顔トレーナー ♪ 紀平香奈子

そして、実際のおみくじタロットで「マジシャン」を引いた
のは?! 笑顔トレーナーの紀平香奈子っ! いい笑顔だぁ♪

20121021cardone.jpg

望月知美が引いたのは、こちら! 「ワンドの8」だあっ。
びゅんびゅん飛ばして、はるかかなたの遠くまで、勢いよく
スピード出してぶっとばしていこう~! ですねっ。

前回の記事を読んでても「望月知美、次のプロジェクトにどーん
と飛び込んでいくぞ~!」の意欲がむんむんと感じられますね☆
たのしみだわ~~~♪ ⇒★

彼女は、海が大好きなサーファーレディで、車の運転も上手
なアクティブレディ。ビッグウエーブに乗っかって、ますます
スピード上げていこう! そーんな感じです☆

タロットカード13番「死神・デス」

そして、私が自分で引き当てたのはこちら。
13番 死神(Death) 絵柄だけ見て怖い~とか不吉~とか
思う方もいらっしゃるかもしれないけど、これって、
「いまのステージはここでおしまい。次はリニューアル!」
の意味なので、めでたくもあるのですよ♪

ふ・ふ・ふ ^^

イベントも終わって、また次のステージを考えてます。
どうなることやら~ どうぞおたのしみにです。

(天海玉紀)


スポンサーサイト

テーマ : 占い
ジャンル :

すばやい行動

先日、レインボープロジェクト びびっと!「美と笑顔と星のフェスティバル」ではたくさんの方の頭、ヘッドを施術させていただきありがとうございました。

どうやらこの日施術させていただいた方々・・・・お疲れの方が多かったなぁーという印象。
何やら皆さま相当の頑張り具合で日々過ごしていらっしゃるのではないかしら?

頑張るときも必要、でも休息も必要。
体の休息は取っているつもりでも、あれやこれやぐるぐる考えめぐらしていたり、パソコンとにらめっこしていたり、スマートフォンをいつもシュッシュッとやっていたり。。。

まっ、上手に休息をとって今年も元気にお過ごしくださいねー。

さてと、イベントもそろそろ終了というときに「あっ!なにも占い系やってもらってない(;O;)」ということに気づき(遅すぎる)魔女っこたまきさんの一枚引きカードをお願いして引いたところ

     20121021cardone.jpg

出ました、こちらのカード
「すばやく行動」だそうです。

(o|o)あれのこと?これのこと?どれのこと?
きっと全部ひっくるめて頭で考えてばかりいないで行動に移せ!!

ということでしょう。

頭が疲れているのはどうやら私も同様なのかもしれません。。。(わはは(^0^))



今回のイベントを通して~(つづく)

続きを読む

「美と笑顔と星のフェスティバル」写真入りレポ☆

10月21日(日)「美と笑顔と星のフェスティバル」
おかげさまで無事に終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

レインボー祭りスタッフ集合写真

片付け終了後、スタッフとスペシャルゲストによる撮影☆
みんなとーってもいい笑顔ですね〜♪

占いギャラリールーム

16畳の占いギャラリールームは、明るい光に包まれたとても
心地よい空間でした^^

占いギャラリールーム

「え?算命学?初めてです〜!」というお客様も多かったです。

ワークショップルーム

ワークショップルームでの、望月知美の美肌講座☆

ワークショップルーム

同じく、紀平香奈子の笑顔エクササイズ☆

セラピールーム

いちばん奥の静かなお部屋はセラピールーム。
各種マッサージのコーナー。ゆったりした時間が流れています。
リフトアップメニューの真っ最中☆をこっそり激写!

占いギャラリールーム

カラフルで素敵なイラストがお部屋中に溢れていました!

占いギャラリールーム

ホンモノの絵師も登場!
その場でさらさらさら〜っと、即興でお客さんのオーダーに
応じた絵を描いてくれます。

占いギャラリールーム

美味しいおやつや軽食、素敵なアロマも満載!

レインボープロジェクト

そんなわけで、みなさまのお力添えのおかげで、
夢の競演、素敵な1日は終了いたしました。
みなさんの笑顔が眩しくて、とても嬉しかったです。
感謝感激^^!

これからもまたもっともっと面白いこと形にしていきますよ♪
レインボープロジェクトの今後の展開もどうぞお楽しみに!


(レインボープロジェクト)

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

びびっと!「美と笑顔と星のフェスティバル」御礼

日々続々とブログ更新させて頂きました 
びびっと!「美と笑顔と星のフェスティバル」

たくさんの方々にご来場頂き、スタッフ一同楽しく一日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

セラピールーム、ワークショップルーム、占いルームフル参加してくださる方もたくさんいて、心よりこのご縁に感謝します。

そして、「今日は残念ながら多忙で参加できません」とご連絡くださった方々、ありがとうございました。
メッセージ頂ける、それだけで参加頂けたように思います。

こうして人と人がつながっていくということは素晴らしいなと感じた一日でした。

まだまだご報告したいとことは多々ありますが・・・・
今日はお礼まで。

本当にありがとうございました。

これからもレインボープロジェクトでは楽しい企画を発信していきます!!
お見逃しなく(^_-)-☆


     oreirainbow.jpg

10/21 『美と笑顔と星のフェスティバル in 横浜』特設ご案内ページ

レインボープロジェクト主催イベント☆
『びびっとビューティフルスマイル 〜美と笑顔と星のフェスティバル』

2012年10月21日(日)10:00〜18:00

 イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★

10月21日レインボー祭り★フライヤー
こちらのURLよりダウンロードしてご覧下さい。⇒★
http://www.tamayura.to/121021-rainbow.pdf


会場: アトリエチャーム(横浜元町)
神奈川県横浜市中区山手町100 ポートビューハイツ101号室
http://www.totalwoman.jp/guide/


大きな地図で見る

東急東横線 元町・中華街駅より徒歩5分
京浜東北線JR石川町駅より徒歩10分
元町の出口から、港の見える丘公園へ向かう坂の途中が会場です。
◎ 会場までの道を写真入りでご案内! ⇒★

異国情緒や、雰囲気溢れる素敵な景観など、横浜には観光名所も
たくさんありますね♪
イベントご来場とあわせて、横浜元町散策はいかがでしょう?

◎ 地元っ子ともみんの横浜元町散策ガイド1 ⇒★
◎ 地元っ子ともみんの横浜元町散策ガイド2 ⇒★
◎ 地元っ子ともみんの横浜元町散策ガイド3 ⇒★

◎ フレッシュかなな横浜元町散策レポート1 ⇒★
◎ フレッシュかなな横浜元町散策レポート2 ⇒★

秋の日曜日、横浜で楽しいひとときはいかがでしょう?
どうぞお誘い合わせの上、お気軽にお越し下さいませ。
スタッフ一同、みなさまのご来場をお待ちしております!

 イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★

(レインボープロジェクト)

10/21 イベント実況は @RainbowPJT アカウントにて!

10月21日(日)10:00~18:00 @横浜
『びびっ☆とビューティフルスマイル
 美と笑顔と星のフェスティバル』~祭りだよ!全員集合!


ついに本日開催です!!!
当日受付OKのマッサージセラピーや、楽しい講座の数々、
素敵な雑貨やお菓子なども取り揃え、メニューも盛りだくさん♪
全員腕利きの精鋭部隊が、みなさまのお越しをお待ちしております☆

ご来場ガイドはこちら!!! →★

イベントの様子はリアルタイムで、Twitter からお知らせします。
(… のつもりです^^; もしあんまり更新がなかったら、イベントが
盛況で忙しいんだな~と思ってくださいまし)

レインボープロジェクト(Twitter ID)
https://twitter.com/RainbowPJT

おかげさまで、好天にも恵まれそうです!
秋の日曜日、どうぞみなさまも良い1日をお過ごし下さいね♪

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

嵐のメンバーを東洋占いで分析しちゃったYO!の巻

明日のイベントで「算命学命式チェック」メニューを出展して
下さるすみれさんから、こんなおもしろ情報が届きました☆

自由研究☆嵐メンバー

どど〜ん。自由研究『嵐の星ってどんな星?』
おお〜。おもしろそうです。興味しんしん♪

自由研究☆嵐メンバー

まずはリーダーの大野くん。
おお〜。さすがリーダー! おみそれしましたっ。
堂々たる石門+天将をお持ちのリーダー相だ〜^^!

自由研究☆嵐メンバー

櫻井翔くん。平和主義で社交性抜群の星の周りをぐる〜りと
言葉と表現の星が取り囲んでいます!
櫻井君、キャスター業ますますがんばってほしいですね☆

自由研究☆嵐メンバー

相葉雅紀くん。(個人的には、TVの志村どうぶつ園で動物と
絡んでるのを見るのが好きです♪)
おおらかにみえるけど、かなり繊細な感性なのでは。
とはいえ、プライドも高く負けず嫌いだね〜。
カワイイ顔して、燃える男ですな〜!

自由研究☆嵐メンバー

二宮和也くん。おおお。。。(絶句)

ワタクシ、この命式と全体的に星も配置もかな〜り似てる上に、
生まれ日の日干支まで同じなのである。。。
うむむ。。。これはひじょ〜〜〜にコメントしづらい…(汗

ま、、、一言で言うと、、
「まぁ!とらえどころがなくって変わってる〜♪」だな…^^;;;
普通の職業には全然向いてないけど、表現者としてはとても
素晴らしい配置じゃなかろうかと思います☆

自由研究☆嵐メンバー

松本潤くん。おおお。きたきたきた〜〜〜。
こりゃ〜正真正銘の「俺様!」だなっ。
すみれさんの見立てだと、松本潤くんが嵐の「影の番長!」
だそうです。わはは。なるほど〜。

というわけで、すみれさんによる嵐分析はまだまだ続きます。
(すみれさんの文章から、嵐愛!が感じられるね〜♪)

明日の横浜イベントでは、「占いギャラリールーム」にて、
ポスター掲示形式で続きをたっぷりとご覧頂けます。
ご来場の方々はぜひとも続きをゆっくりとお楽しみ下さいね☆ ⇒★


テーマ : 占い
ジャンル :

「星を探す!」占いギャラリールームご案内5*天海玉紀の裏メニューチラリズム☆

10月21日(日)10:00〜18:00
横浜で行うレインボープロジェクトのイベント☆
「星を探す!占いギャラリールーム」のご案内・最終章。

ども。。。天海玉紀です。
いよいよイベントが明日に迫ってきました。わくわく♪
(↑ キンチョーと無縁の人。本番にめっぽう強いタイプ☆)

当日は「チーフナビゲーター」なる偉そうな肩書きに隠れて、
会場をぶらぶらしたり、お客様のご案内をしたり、当日予約
の手配をしたり、そーんなお役目を仰せつかっております。

が、、、まぁせっかくだからなんかちょっとくらいやろうか♪
ということで、天海玉紀の裏メニューをこそこそっとご紹介。

天然石ブレス@天海玉紀

◎ 福を探せ!あるかな?掘り出し物!プチ物販部門

ワタクシが、長年にわたって、惜しげもなくお金と時間を
じゃぶじゃぶと注ぎ込んで集めた天然石をつかったブレス。
採算度外視で、材料費程度のお値段でたま〜に販売してます。
ということで、今回もいくつか見繕って持参します。

※ 写真は今年1月のイベント時のものです。今回のラインナップ
とはちと違いますのでご了承下さい。

五行チャーム  五行チャーム

さらに。同じく1月のイベントで大好評だった五行カラーチャーム。
こちらは私の友人の作品です。飛ぶように売れたので、残り僅か。
この「残り物には福がある!」状態の数点も出品しますよっ。


虹子のメッセージカードサンプル♪

◎ 『びびっと閃き!オリジナルメッセージカード』 1枚500円

前回ご案内した「命式チェックシート(フルバージョン)300円」を
お試し下さった方のみを対象としたレアメニュー。

まずはあなたの命式を拝見。びびっ!と閃いた光景をもとにして、
インスピレーションで浮かんで来たオリジナル書き下ろしメッセージを
その場でさらさら〜と書きます。
(先日の下北沢つきまさでの講座ご参加の方々にプレゼントしました☆)

字が汚くってゴメンナサイ。これもまた手書きのご愛嬌ってことで。
なんというか、気分は「路上詩人たまき」のイメージでございます。
「にんげんだもの 〜たまき」的に捉えて頂けると幸いです^^;


タロットおみくじ☆

◎『おみくじタロット』 1回100円

占いのお店・中野トナカイ系ではおなじみのおみくじタロット。
タロットカードを1枚下さい。そこからびび〜っ☆と、いまの
あなたに必要なメッセージを読み取ってお伝えします。

ご自分が引いたカードは、そのままお持ち帰り頂きます。
大出血サービス。手持ちの中でいちばんカワイイカード持参します。

たのしいよ〜♪一瞬の閃きとライブ感もりもりのメニューです。

***

というわけで、21日の「美と笑顔と星のフェスティバル」
お肌も心も未来もピカピカになる楽しいイベントですよっ。
スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております^^!

イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★


テーマ : 占い
ジャンル :

上を向いて歩こう♪

ついに明日は
レインボープロジェクト
「美と笑顔と星のフェスティバル」

たくさんの方にお会いできることを楽しみにお待ちしています。

ともみんぽ♪にお付き合いいただいた方々ありがとうございます。
おまけがありました。。。

「元町に来ると気持ちがいい」という方が多いです。
気の流れがいいそうです。

ふふ、毎日いるとわからないものですが私はここが落ち着くのはそういう理由からかもしれませんね。

元町通りはよく見るとどこも建物がとってもお洒落です。
そして上を見てみてもそのお店のこだわり具合が伝わってきます。ビル群ではないところが「気持ちのよい」ものを作り出しているのかもしれません。

  kitamuramain.jpg
  laura.jpg

  samantha.jpg

  swaro.jpg

  mano.jpg

  yamato.jpg

  mason.jpg

  daniel.jpg

  kitamura.jpg

  star.jpg


上を向いて歩いてみるのも元町は楽しいのです。
お店とお店の間から見える空が時間ごとに変わっていく様も美しいですよ。



あら?こんなところに!

gorira.jpg

ゴリラくんもいた。

セラピールームご予約状況☆美と笑顔と星のフェスティバル

セラピールームご予約状況です!!

ツボの達人 2人の鍼灸師によるスペシャルコラボ企画
「リフトアップメソッド」 あと 1枠
16:00のみ
リフトアップ宣伝



ハワイの叡智 小松幸子による
「ハワイアンロミロミ」 あと2枠
ロミロミ宣伝


14:0015:00

ご予約お急ぎくださいませ~。

セラピールームのご予約⇒★


スタッフ一同、皆様とお会いできますことを楽しみにお待ちしています。

「星を探す!」占いギャラリールームご案内4*あなたの星はどれ?東洋占いの星チェック!

10月21日(日)10:00〜18:00
横浜で行うレインボープロジェクトのイベント☆
「星を探す!占いギャラリールーム」のご案内・第4弾!

漢字や言葉が難しくて敬遠されがちな東洋の占い。
だけど、実際の的中率やお役立ち度はばっちり!なのです。
そんな東洋の占いを、より親しみやすくお伝えしたい〜!
というコンセプトで始まったのが、こちら。

算命学飛脚便(イラスト・こだまあすか)   算命学飛脚便(イラスト・松井ソラチ)
じゃじゃ〜〜〜ん!
『算命学飛脚便(さんめいがくひきゃくびん)』 ⇒★

あなただけの命式に合わせて制作されるイラストシート&
ボリューム満点の鑑定文の組合せによる豪華ファイルが、
あなたのお手元に届いちゃう! そんな占いです。

当日は、その『算命学飛脚便』の実物をご覧頂けますよ。
(もちろん、その場でのお申込も承ります)

さらに! このたびのイベント限定企画として、その場でご自分
の星をカラフルなシートでお渡しするメニューもご用意しました。

算命学の命式チェック表☆

じゃ〜ん。こんなかんじです。中心星だけなら100円!
8つの星をすべて調べてもらえるフルバージョンでも300円!

算命学の命式チェック表2

命式フルバージョンには、22種類の星全部のワンポイント解説
シートがもれなくついてくるので、断然こちらがお得ですっ!

このメニューを担当してくれるのは、ただいま絶賛お勉強中の
精鋭すみれさんです。職人の星=貫索星人らしく、すみずみまで
こだわりと工夫が行き届いたシートを作成してくれました。

算命学10大主星のポストカード

ご自分の星がわかったら、次はご自分のキャラクターイラストを
探してみましょう!
たーくさんありますね☆

算命学12大従星のポストカード

この写真は、こだまあすかさん画のポストカードです。
当日は、松井ソラチさん画のポストカードも並ぶ予定です。

ソラチさんの絵は、カッコ良くって強そうなキャラクターや、
セクシーダイナマイト!なキャラクターがとっても魅力的!
こちらもどうぞお楽しみに^^

占いギャラリールームでは、通常の占い鑑定メニューももちろん
ご用意しています!

◎ 手相占い、タロット占い by ふらん ⇒★ 
◎ 西洋占星術プチ鑑定 by こだまあすか ⇒★

***

というわけで、21日の「美と笑顔と星のフェスティバル」
お肌も心も未来もピカピカになる楽しいイベントですよっ。
スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております^^!

イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★


テーマ : 占い
ジャンル :

ともみんぽ♪@元町 つづきのつづき

10月21日 (日)
「美と笑顔と星のフェスティバル」 
まで

あと2日 \(◎o◎)/!


ともみんぽ♪@元町も最終章となりました。

今日は・・・お気に入りのショップをちょこっと紹介します。

s_iwate.jpg

Natural Essay:岩手県のアンテナショップです。ちょっとお洒落な雰囲気。新鮮なお野菜からお味噌、お醤油、お酢ドリンクなどなど美味しいものが揃っています。
私が密かに好きなのは・・・・内緒です。(うふ)
<元町仲通り>にあります。


s_candle.jpg

BECKY CANDLE:<代官坂通り>を川に向かって歩いていったところにあります。キャンドルのお店です。
見ているだけも気持ちよくなる綺麗なキャンドルがお店にずらーっと並んでいます。

s_dress.jpg

アドルフォ・ドミンゲス:元町にはたくさんのブティックが並んでいますが、私はここが好きです。
イタリアの服で色味がいいのと素材がよくとっても着やすい。レディース・メンズ揃ってますよ。

s_jamjam.jpg

JamJam:洋菓子喜久屋さんから川を渡って右手にあるアクセサリーのお店。シェルを使ったものも豊富。どれもこれも可愛くて、迷う迷う。お値段も手ごろなものから揃っていておすすめです。


s_yankee.jpg

YANKEE STUDIO:ジーンズショップです。ここの社長はおしりが読めるツワモノなのです。
おしりを見ただけで(もちろん洋服を着たままです)どのジーンズが似合うかぴたりとわかる、というジーンズのプロ!!その人にあったかっこよく着こなせるジーンズを選んでくれます。
ここにいくとちゃっちゃとジーンズを出してくれて、「ほら履いてごらん」「ほらぴったり」というわけ。
「えーこんなの履けない~」と思っても、あら不思議?!いい感じです。
その場でちゃちゃっとスソ直しもしてくれちゃう。
ホントここの社長はすごいですわ。
犬も集まるスタバの上にあります。


最後は・・・
s_mauloa.jpg

MAULOA SURF:ハワイ・海・サーフィンをテーマにしたお店!ハワイ関連のお店は元町にも多いですが、私はここが好き。サーフィン用品、雑貨からハワイ直輸入のウェアまでずずずいーっと揃っています。
なんといってもここのご主人と奥様、とっても素敵なお二人なのです。ご夫婦でサーフィンを楽しまれるとのこと。いいなぁー憧れる~♡
元町パセオ2Fにあります。

ここで買うサーフィンワックスはココナッツの香りつき。私はやっぱりこの香で満たされたいので、ワックスはいつもここで買います。


さてここまで3日間、“ともみんぽ”にお付き合いいただきありがとうございました。
「美と笑顔と星のフェスティバル」と共に元町散歩をお楽しみいただければ嬉しく思います。

ともみんぽで紹介したお店を地図にしてみましたので、参考にしてください。
ともみんぽマップ⇒★元町ぶらりマップ
※クリック拡大

「星を探す!」占いギャラリールームご案内3*お土産カード付・西洋占星術プチ鑑定

10月21日(日)10:00〜18:00
横浜で行うレインボープロジェクトのイベント☆
「星を探す!占いギャラリールーム」のご案内・第3弾!

こだまあすかさんは、プロのイラストレーターであると同時に、
西洋占星術への造詣が深い笑顔がステキなレディです。

こだまあすかさん

そんな彼女、西洋占星術の星やサイン(○○座っていわれるものね)
をモチーフにカラフルで可愛いイラストをたくさん描かれてます!

占星術ポストカード@こだまあすかさん

でも、本格的な西洋占星術って、ちょっと難しそう…
そう思ってらっしゃる方も多いでしょう。

2012/10/21 AM10:00チャート

正式な西洋占星術では、太陽だけでなく10の天体を用いて、
それぞれの組み合わせや配置から意味を読み取っていきます。

「わぁ… 複雑ぅ〜〜〜… ちょっと難しすぎるかも…」
でもね、大丈夫。ご安心ください^^!

今回のイベントでは、こだまあすかさんがさらさら〜っとみなさんの
ホロスコープを読み解いて、それぞれの方にとっていちばんだいじな
ポイントになる天体やサイン(○○座)を調べてくれます。
日々の生活に役立つワンポイントアドバイスも教えてもらえますよ☆

占星術ポストカード@こだまあすかさん

さらにそれだけじゃなく、それぞれの方にとってのいちばんだいじな
ポイントを表すカードをお土産に頂けちゃうんです。お得ぅ〜〜〜♪
だって、それでなーんと1000円!というスペシャルメニューです。

さらにもっともっと西洋占星術の世界に興味しんしんのあなたには、
こだまあすかさんによるイラスト占星術の講座もありますよ^^
こちらもあわせてどうぞお楽しみにっ。 ⇒★


***

というわけで、21日の「美と笑顔と星のフェスティバル」
お肌も心も未来もピカピカになる楽しいイベントですよっ。
スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております^^!

※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★



テーマ : 占い
ジャンル :

「星を探す!」占いギャラリールームご案内2*的中率抜群の手相占いとタロット占い!

10月21日(日)10:00〜18:00
横浜で行うレインボープロジェクトのイベント☆
「星を探す!占いギャラリールーム」のご案内・第2弾!

ふらん講座風景

新進気鋭のクールビューティ占い師、ふらんさん。
なーんと、IT業界でのお仕事が長い理系女子!だけでなく、
イラストレータ!でもあり、直感力抜群の占い師! という
凄腕レディなのでございます。

特に、ふらんさんの手相占いの腕前は抜群☆(特に時期読み)
中野ブロードウェイ内の占いハウス「中野トナカイ」店長も
大絶賛!の的中率でございます。


+++ +++ +++

先日、ふらんさんに手相観てもらいました。10分1000円のお気軽メニューです。お気軽メニューだけど深かった。なぜなら、今まで誰も触れたことのない部分をきっちり読んできたので、新鮮だったのと、時期読みにしっかり時間を費やしてくれたので、読みが具体的でお徳感がハンパなかったです。
(中略)
いや、ほんとすごい読みでした。さすが武者さんの手相講座で生え抜きダントツの卒業生さんだっただけのことはあります。たぶん、もう少しなれてきたら…(年明けとか?)10分2000円に値上げしてもらおうかなと思っているので、10分1000円のうちに、みなさんもどうぞ。(店長・まつい)

+++ +++ +++


おおお〜〜〜! なんかわくわくするじゃありませんかっ。
そんなふらんさんの凄い手相占いが1000円ぽっきりで受けられる
貴重な機会です。ぜひぜひみなさまふるってご体験下さいね♪

それから、ふらんさんと言えば、こちらのエフェメリスグラフ。
こちらも占星術ツウの間で密かに大評判!でございます。

エフェメリスグラフ (by ふらん)

どのくらいこれが凄いかってことは、、、ぜひご自身で手に取って、
ふらんさんから直接に使い方と解説を聞いてお確かめ下さい。

また、ふらんさんは当日「豊かさ占星術」講座も行います。
こちらもあわせてどうぞお楽しみに〜! ⇒★

***

というわけで、21日の「美と笑顔と星のフェスティバル」
お肌も心も未来もピカピカになる楽しいイベントですよっ。
スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております^^!

※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★



テーマ : 占い
ジャンル :

ともみんぽ♪@元町 つづき

10月21日(日)
「美と笑顔と星のフェスティバル」


あわわー 開催まで あと3日 (^○^)


昨日にひきつづき元町ぶらり“ともみんぽ”です。

今日はランダムに行っちゃいますよん。

元町でお買い物したらちょっとお茶したいーとなりますね。

ちょこちょこあります。
休日はどこもいっぱい。

全部紹介するとはぁーまたどどっどーと紹介すると(-_-;)となるので
今日はちょっとだけね。

c_sandgrass.jpg c_sandgrass2.jpg

SAND GLASS:紅茶の美味しい~♪喫茶店。。。ここも元町では古いお店。美味しいから残っているのでしょうね。
かれこれ・・・・まぁーいいか。
ここではストレートの紅茶というよりもちょっとアレンジした紅茶を注文します。
だって、ほら!ディスプレイを見ただけでも注文したくなるでしょ(*^_^*)
シフォンケーキがブームになる前からここでは大きなふわっふわのシフォンケーキがあったのよー。ふわっふわを初めて食べた時は大人の味がしたなぁー

c_latea.jpg

La Theiere:こちらも紅茶専門店です。ここのスコーンが好きでよく買います。テイクアウト用にお願いするとcafeで用意してくれます。
以前ドイツで散々探してなかった紅茶ポットをここで見つけた時は「日本すげー」と思ったものでした。
紅茶とドイツって?でもドイツに住んでいた友人が勧めてくれたので、ドイツではメジャーと思ったけどなかった。(チャンチャン)


さて、紅茶専門店が続きましたので、珈琲好きの方のために

mu.jpg

炭火焙煎珈琲 無:ここも元町で古くからやっていらっしゃるcafeです。カップが選べて一杯一杯オーナーが落としてくれます。雰囲気もよくてつい長いしてしまうcafeです。



cafeの後はこちら
s_uchiki.jpg

ウチキパン:元町で長い歴史のあるパン屋さんです。いつも混雑していてお気に入りのパンは午前中に来ないとなくなってしまいます。生地がきめ細かく美味しい。イギリスパンは大きくてふわっふわ。
パンの香りって幸せの香りという私には一歩お店に入っただけでも幸せに~気分。
以前は2Fで買ったパンを食べられるという、今でこそパン屋さんのスタイルではよく見られますが当時は買ってすぐその場で食べられるというところはなくて、よくバイトの休憩中に利用させていただきました。



c_crape.jpg

CREPE ドン:いつからここにあるのでしょうかね~ちょこんとお店があって、ちょこんと椅子とテーブル。
でもついつい買いたくなってしまうのがクレープなのでしょう。



ともみんぽも昨日からお食事処やcafeで食べ物ばかりでもぉーーーお腹いっぱいだよー
という頃ですかね。

でも・・・あと2軒ご紹介しちゃいます(^_-)-☆

石川町駅から元町通りにくる信号を渡らずに、右手に進むとトンネルが見えます。
そのトンネルの手前、バス停前にある

r_quovadis.jpg

QUO VADIS:イタリアンのお店です。ピザが美味しい。お店もゆったりしているのでよく行きます。

c_berton.jpg

Berton:ガレット&バーのお店。BeBeさんの姉妹店です。



明日はともみんぽはお気に入りのショップをちょこっとご紹介します。

ともみんぽ♪@元町

10月21日(日)
「美と笑顔と星のフェスティバル」
まで
あと 4日 (^○^)

みなさまわくわくしてますかぁー


日々「美と笑顔と星のフェスティバル」各ルームのご案内をお送りしています。
じゃんじゃんお送りしていますので、お見逃しのないように!!

今日は浜っこともみんより“ともみんぽ”お送りします。
みなさま一緒に元町ともみんぽしていきましょうヽ(^。^)ノ

石川町駅からぶらぶら歩いて横断歩道を渡ると
motomachi_entrance2.jpg

正面に見える通りが<元町通り>

今日は裏通りを中心にともみんぽしていきましょう。

裏道<元町仲通り>は信号を渡ったら右へ、都すしさんをまがったところから<元町通り>と並行にあるのが<元町仲通り> 先週はここでフードフェアをやっていました。元町でも人気のイベントです。

元町で何か食べたいなと思ったらこの<元町仲通り>をぷらぷら歩くといいです。

ではずずーーーっとご紹介

c_cafefour.jpg c_cafefour2.jpg

cafe four:天然酵母パンが食べられます。外から窓ごしに見えるパンに思わずへばりついてしまいそう。

r_jpasta.jpg r_jpasta2.jpg

JPASTA:湘南しらすが食べられるよ。美味しいよねー

歩いていくと厳島神社が右手にあります。厳島神社を正面にして右手に細い道があるのでとことこ入っていきましょう。(ここどこ?)

r_kurinoki.jpg

栗の木:元町での歴史は古いお店。いつの間にかひっそりとしたところへお引越しされたみたい。
きっと静かにお客様をお迎えしたかったのでしょうね。(勝手な想像)

さてここどこ~?とそのままぐんぐん進んでいくと
こんなところに新しくオープンしたらしき和食のお店を発見!!

r_shibata.jpg

柴田:富山出身のご主人による本格和食のようで、気になる。近々お邪魔したいと思います。


あら先ほどの場所へ戻ってきてしまいました。。。
またまた<元町仲通り>を進んでいきましょう。

厳島神社から先のお店です。

とまっすぐ進むようでまた途中で曲がってしまいます。
汐汲坂通りにはいります~

c_kaori.jpg

kaoris:レインボーのミーティングでもご紹介したカフェ
大人の雰囲気で一人でもゆっくりした気分を味わえるカフェですね。焼きたてパン&フレンチトーストどれも美味しいです。

c_siooi.jpg c_siooi2.jpg

汐汲坂ガーデン:賑やかな元町の通りからちょっと入っただけで静かに過ごせる空間です。

r_jekyllhyde.jpg

Dr.Jekyll&Mr.Hyde:ランチのオムライスが評判です。ちょっとわかりにく場所のせいかランチタイムはお兄さんがランチの案内を配ってくれているので元町通りを歩いているとわかりやすいかも。

この先、ちょっと急坂ですが、上っていくと・・・

御料理茶つぼさんがあります。京都の美味しい和食が味わえます。予約の際には「食べられないものはありますか?」とのお気遣いがある、お客さまのお腹も心も満たしてしまうこだわりいっぱいの茶つぼさんです。(写真がなくてごめんなさい)

さて、登ったら下りましょう。
もと来た<元町仲通り>へ戻りますよー

r_diner.jpg

DINER:あの!アメリカンハウス(同じ年頃の浜っこならおわかりでしょうなぁー)が本家、アメリカンな味が欲しくなったらこちらへ。


r_bebe.jpg

ビストロBeBe:人気店ですね。お値段も手ごろで美味しいといつも予約でいっぱいですからお出かけの際は予約をお勧めします。

r_elella2.jpg

EL ELLA:テラス席もある雰囲気のよいお店です。姉妹店が代官坂通りにもあります。レインボーのミーティングではこちらにお邪魔しました。(完食した後に写真をアップしたところです(^_^.))

r_mutekirou.jpg


仏蘭西料亭 霧笛楼:元町の元祖ですね~この外観も素敵☆ 結婚式の披露宴にも使われていてこの階段に花嫁さんの姿が似合います。
ずい分と前になりますが、霧笛楼には和食懐石のお店もありました。私のバイト歴のひとつ。洋風なつくりとお座敷で雰囲気のよいお店だったのでかつてのあのドラマ「あ〇な〇刑事」の撮影の合間にあの俳優さん達もちょいちょいご来店されていました。御膳を出すときは結構キンチョーしたのも懐かしい思い出。。。

r_syukoujyu.jpg

ふらんす懐石 修廣樹:女性に人気のお店ですね。


c_kouroan.jpg

和スイーツ香炉庵:芸能人もよく紹介している和スイーツです。見た目も可愛い和菓子です。


香炉庵さんがあったらそのまま右へ行くと<代官坂通り>
ここも賑やかな元町通りとは違った静かな雰囲気で個人的に好きな場所

c_chakura.jpg

日本茶専門店茶倉:珍しい日本茶専門店。こんなに種類があるのかと驚きます。和スイーツも頂けてお店の雰囲気も店主さんのこだわりを感じます。

n_honmokutei.jpg

塩らー麺本丸亭:元町にもラーメンを食べられるところあるんですよー(今回はここ一軒ですが何店舗かあります)休日は行列にもなってしまう人気店です。

c_partycafe.jpg c_partycafe2.jpg

Party Cafe:見た目だけでもキュンとなってしまう洋館のcafe。パンメニューが評判で自家製酵母パンは要予約だそうだ。。。

と上ったら下がる。。。。。


さて、随分とどどどーーーとともみんぽお付き合いさせてしまいましたね。

こんなにいっぱいじゃ、どこで食べたらいいのか???

21日はイベント&元町で美味しいものを食べて心もお腹もいっぱいに満たしてお帰りくださいね。

では、また明日“ともみんぽ”お付き合いください~



「星を探す!」占いギャラリールームご案内1*オリジナルアロマグッズと焼菓子♪

10月21日のイベントご案内が続々とUPされてます☆
気になるメニュー、もう見つけられましたか^^?

きょうは「星を探す!」占いギャラリールームのご案内です。

アロマテラピーと占星術を自在に操り、さらにお菓子作りもプロ!
という多彩な才能を発揮なさっている、藤井まほさんによるメニュー。


***** ***** *****

バスソルト@藤井まほさん

バスソルト@藤井まほさん
※ こちらの写真は2012年1月イベント時に販売したシリーズです

◎ オリジナルバスソルト3種 レシピ付き
  1パック60g(2~3回分) 各500円


・イベント限定「今日もありがとうの笑顔ブレンド」
  今日嬉しかったことなど思い出しつつ感謝とともに眠る前のお風呂に。

・イベント限定「こんにちは明日の笑顔ブレンド」
  今日あったイヤなことなどを忘れ、気持ちを切り替えて、新たな明日を迎えるためのお風呂に。

・定番浄化ブレンド おなじみの浄化ブレンド


◎ 新定番・オリジナル浄化ミストミニサイズ2種 レシピ付き
  イベント特価30mlボトル 各1500円


・まがまが撃退ブレンド(強い浄化タイプ)
・気持ち切り替えブレンド(リラックスできる香り)

こちらは、空気を浄化するミストです。体にまとうのではなく、空中にスプレーして香りを漂わせて使っていただきます。


◎ 魔女の焼き菓子 火星射手イングレス記念スパイスの香り
  2種 価格未定(各300円くらい?)


・アニスの香り(シナモン入りバタークッキー)
・黒胡椒の香り(チーズクラッカー)

ほかにも、当日までの余裕次第で、中世ヨーロッパのレシピによるアニスのパンなども焼ければ持って行くかもしれませんが、ちょっとまだ未定です。

***** ***** *****

おお〜! なんだか盛りだくさんで目移りしちゃう〜♪
さらに詳しい説明はこちらから ⇒★

射手座にたくさん天体を持つまほさんは、いつもアカデミックで知的。
しか〜し、実は地と水のサインにもたくさんの天体をお持ちなので、
こうやって「素敵!」なアイデアを具体的な形に表してくれる天才☆
なのであります。

お肌も心もピカピカになる楽しいイベントですよっ。
スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております^^!

※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

知的好奇心をくすぐるワークショップルームよりご案内4 笑顔エクササイズ

10月21日(日)『美と笑顔と星のフェスティバル』
開催まであと4日となりました!
もうまもなくです。

先日、チラシを渡した方に
「チラシを見たら、気分が上がってきました。楽しみです。」と。
そんな嬉しい言葉を言って頂きました。

来て頂いた方が楽しんで頂けるようにスタッフ一同、
張り切ってまいりますっ!!
みなさまよろしくお願いします。

ワークショップルームからご案内。
”笑顔にはみんなを幸せにするチカラがある”と
信じてやまないわたくし、紀平香奈子の「笑顔エクササイズ」を最終章でご案内させて頂きます。

***** *****
笑顔エクササイズ~幸せを呼ぶ笑顔の作り方
30分 500円 ①11:10~ ②14:10~ ③17:10~

誰しもが天から平等に与えられたもの。
それは、笑顔。
その笑顔を輝かせて、おまけに若返っちゃおうというエクササイズです。

大人になるにつれて品よく笑うことで筋肉の動きが小さくなり乏しくなります。

30分の講座では普段、動きの少ない筋肉を動かしていきますよ。
面白いお顔になったりして、自然とおかしくて笑いが出ちゃうかもしれません。

こんな方にオススメです
*より魅力的な笑顔を目指したい
*自分とまわりの人を大切にしたい
*楽しくなりたい
*とにかく、心も顔も上げたい
*最近、あまり笑っていない
*自分で顔のケアをしたい
*運をよくしたい(あ、これは占いルームでもご相談がいいですね)

笑顔トレーナー☆紀平香奈子
こんな感じで筋肉を押さえながら、やっていきますよ~♪
楽しく、美しくなれたら、それが最高!




急いで!!残席わずか☆美と笑顔と星のフェスティバル

「美と笑顔と星のフェスティバル」開催まであと5日


当日はご自由にサロンへいらしてください。

でも・・・・
予約限定メニューなんてものが!!
事前にご予約いただいた方のみお受けできるセラピーメニューです。

それも・・・・残席わずかとなっております。

どうしようかなぁーなんて迷っている方は
この記事をみたらご予約しちゃってください!!

どうしようかなぁーーなんて迷っていたら、ほら!
満員御礼(+o+)になってしまいます。

ツボの達人 鍼灸師2人のスペシャルコラボ企画!!
-5歳美人顔 リフトアップメソッド  
耳つぼジュエリー付!!

ツボの達人鍼灸師がフェイス&ヘッドをぐぐっと引き上げるリフトアップ効果☆
そして、艶が出て、目が見開きキラキラ~☆。
うわぁー、-5歳は若返ったみたい(*^_^*)

ご予約お急ぎください~=3=3=3



   リフトアップ宣伝


リフトアップメソッド 16:00 残席お一人さま
ご予約⇒★

セラピールームより愛を込めて~リフトアップメソッド⇒★

知的好奇心をくすぐるワークショップルームよりご案内3イラストでわかる初めての星占い

10月21日(日)
『美と笑顔と星のフェスティバル』

開催まであと5日となりました。
スタッフ一同、みなさまにお会い出来ることを楽しみにしております。

学びの秋。
ワークショップルームでは、多彩なメニューでみなさまをお出迎え。
ワークショップルームからのご案内第3弾は、占いチームからご出演のこだまあすかさんからのメッセージです。

***** *****
イラストでわかる!はじめての星占い☆
~あなたに贈られた10の惑星の絵ものがたり 

45分 1000円(当日予約) 16:00~

まったく初めて西洋占星術にふれる、という方を対象にしたものです。
一般的には、普段、雑誌やテレビの占いで、
自分の太陽星座については知っているけれど。
というような方がほとんどだと思います。
そのような方に向けてのプチ講座です。

かなり、わたくしこだまあすかの、
世界観、フィルターの加わった切り口ではありますが、
紙芝居形式で語らせて頂きます。

そしてかつ、各々の方の星をざっくりとお調べして、太陽系の10天体がどのサインにあるか、
ということを見て参ります。

※物語の内容はこちらになります⇒★

「みんな違う星を持っているんだな、
自分にだけ与えられた運命という物があって、占星術の世界は奥が深いんだな」
というようなことを感じて頂ければと思っております。

***** *****
以前からこだまあすかさんのイラストを
レインボープロジェクトメンバーの天海玉紀から見せてもらっていて、
そのかわいさっていったらありません。
キュンキュンしちゃいます。
(こんなイラスト描けたら、人生変わっていたなぁ・・・)

かわいいイラストを使っての占い講座。
初めての方でもわかりやすく、新発見がありそうです。
こだまあすかさんの切り口でどんな占い講座になるのでしょうか。
楽しみです♪

こだまあすかさんのイラストカードは、
占いギャラリールームにて、展示販売します。
さらには、1件1000円で鑑定もして頂くこともできますよ。
詳しくはこちら! ⇒★


セラピールームより愛をこめて4★美と笑顔と星のフェスティバル

10月21日(日)「美と笑顔と星のフェスティバル」
あと一週間で開催となりました。
Coming soon!!


セラピールームより愛をこめて~
『ヒーリングフェイスセラピー』
紀平香奈子からのご案内です。


*****************************************************
ふだんあまり意識していない顔のコリ。

「肩こりはわかるけど、顔ってコルんですか?」
「はい、コリます。」

顔には、当然、筋肉が存在します。
その数、実に57。
この筋肉のおかげで眉間にシワをよせたり、
おやじギャグで笑ったり、(笑えない!?わたしは、かなり好き)
大きな口を開けてハンバーガーをかぶりついたりすることが出来るわけです。
顔を動かすたびに筋肉が連動してくれるんですね。

筋肉を動かすと当然、疲労を起こします。
表情が乏しい人でもごはんを食べたり、ものを飲んだりするので、
筋肉は使うことになります。

疲労を起こした筋肉は、
疲労物質が溜り、コリが生じてきます。
すると血行不良を起こし、顔色が悪くなったり、
偏った動きをするようになります。

そこで! 『ヒーリングフェイスセラピー』の登場です。

その方の顔コリをほぐして、
血行を促していきます。
コリが強い方は、痛いこともあるかもしれません。
もちろん、ツボは押さえますよ。
ググッとね。いや、グっとかな。いや、グーかな。
顔には、主に胃と関係するツボが分布しており、
胃がゴロゴロ鳴り出すこともあります。

そう、エスティシャンの方に施術したことがありますが、
「ここまで細かいところは、私たちは出来ない」
っておっしゃっていました。

顔のコリを意識している方もそうでない方も
受けて頂きたい『ヒーリングフェイスセラピー』

紀平香奈子が笑顔でお待ちしています。
タイムスケジュールは、こちら ⇒★

****************************************************

はじめて会ったその日から、あなたの笑顔にノックアウト!

と言ってもいいくらい、いつも笑顔の香奈子さん

↑これ、オーバーな表現ではなくたぶん私の人生の選択にかかわった香奈子スマイル

治療院勤務を決める際、見学させて頂いていた時に笑顔をくれたのが香奈子さん
これがなければ私は鍼灸師として免許をもっているだけの人生だったかもしれない。。。

あなたの人生を好転させる?、そんな笑顔トレーナーの紀平香奈子がお届けする
ヒーリングフェイスセラピー

ぜひお試しくださいヽ(^。^)ノ

予約不要 当日受付 ¥1500/15分
男女共お受け頂けます。

出来る男は笑顔が光る(キラン) 男性陣もお待ちしております。

セラピールームより愛を込めて3★美と笑顔と星のフェスティバル

10月21日 (日)「美と笑顔と星のフェスティバル」

開催まで1週間となりました(^○^)
全スタッフ、わくわくして皆様とお会いできること楽しみにしています。


セラピールームより愛を込めて~
『ヒーリングヘッドセラピー』


今美容業界ではヘッドが注目されています。
私は以前から密かに「ヘッドセラピーはいい!!」とまだ数少ないヘッドスパを渡り歩き・・・
どうも納得できるところが見つからず・・・・(o|o)

そうか!自分でやればいいのだ!
と思いついたのでありました。


そしてJHHA(日本ホリスティック・ヘッドセラピー協会)認定ヘッドセラピストを取得。

なぜにヘッド?
それはもう~毎日見ているクライアントさんたちの頭がとっても疲れているから。

これを「脳疲労」と呼びます。

脳疲労になると、肉体的というよりも精神的疲労となり、初期の頃は寝てリセットかけて回復!
でも、継続慢性化していくとなかなか頑固な疲労となって付きまとってくるものです。

*************************************************
ちょこっと中学的

私たちが精神と呼んでいる働きは“神”と表現されます。
この神が安定しえいるからこそ心身共に健康でいられるのです。

そしてこの神をつくるのは五臓の腎にあるエネルギー(腎精)であり、蔵されているのが五臓の心
また脳も腎から作られます。

腎は心を支えています。また心も腎を支えています。
(中医学の哲学は森から生まれた哲学なので、みんなで協力しているという特徴があります)

腎精⇒神⇒心に蔵される
腎精⇒髄⇒髄があふれたものが脳
心血⇒腎精を補う



脳疲労⇒精神疲労
精神疲労⇒脳疲労


*************************************************


脳疲労の原因はPC作業、目の酷使、ストレス、食生活etc.と様々ですが、
ほおっておくと精神疲労につながり、やる気が出ない、仕事が出来ない、無表情になるなどプチ鬱と言われる状態になってしまうこともあるのです。

まさに現代病ともいえる「脳疲労」
ここからの脱出が

『脳を癒す☆ ヒーリングヘッドセラピー』

嬉しいことにこのヒーリングヘッドセラぴ-は脳を癒すだけでなく、
頭部の深頭筋に働きかけ、頭部とつながる顔面部のリフトアップ効果も!!
頭皮の血流を改善し美髪効果も!1

ひとつで2つ3つ美味しい  『ヒーリングヘッドセラピー』


ぜひお試しください(*^_^*)

ご予約不要 当日受付 ¥1500/15分
男女共にお受け頂けます。

出来る男は脳が光る(キラン) 

時間枠はタイムスケジュールをご覧ください ⇒★

あれ?
自分がヘッドセラピーをしてもらいたかったはずなのに・・・・
自分がセラピストになってしまって?
誰が私の『脳を癒す』?


JHHA公認ヒーリングヘッドセラピストJHHA.jpg


テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

知的好奇心をくすぐるワークショップルームよりご案内2☆陰陽リズムde美肌イズム

10月21日(日) 
「美と笑顔と星のフェスティバル」


10時~18時 オープンルームでお待ちしております。
入場料は、無料です。

ワンフロア貸切。3部屋あるうち、
楽しくて目からウロコのワークショップルーム。
セラピールームから出演、望月知美からのメッセージです。

***** *****
 
「陰陽リズムde美肌イズム」


“陰陽リズム”なんて聞きなれない言葉(?・?)ですよね。

陰陽は古代中国で生れた哲学です。
古代中国人は分類マニアであった。強引であろうとなんであろうと、中国人は並べて、分類し、それに理屈をつけるのが好きだった。(怪の漢文力より)

ついでにもうひとつ五行説がありますが、これは天空に木星・火星・土星・金星・水星という5つの惑星があったことによるらしいです。
その後海王星が発見されてもそんなもんはしらねーとばかりに五行説を曲げることなく墨守したということですので一度決めたことは曲げないというお国柄があるのでしょうかね。。。(俺たちNo.1)

さてと、本題に戻りましょう。
こうして古代中国から生まれた陰陽説
内容は単純です。
陰と陽 自然界のものをすべて二つに分ける。

陰は月 陽は太陽
陰は地 陽は天
陰は下 陽は上
陰は内 陽は外
陰は寒 陽は熱
陰は静 陽は動
陰は女 陽は男

と限りなく分けることが出来ます。
イメージとしては静かで暗い性質のものが陰
活動的で明るい性質のものが陽

陰陽は対立し相互に依存し合っています。
そして陰陽は絶えず増減し、すべての事物は一定の段階に達するとそれぞれ反対方向に転じるとされています。

昼があるから夜がある。
陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる。

これが陰陽リズムです。
↓実によく出来た図ですよね。
        太極図

人の体にも陰陽分類があります、なんでも分類しちゃうのが中国哲学ですから。

そして、肌の生まれ変わりにも陰陽リズムがあります。
陰の時期だったり陽の時期だったり。
そして肌リズムと深い関係にあるのが生理周期

この肌リズムと生理周期を組み合わせた美容法が
「陰陽リズムde美肌イズム」

お肌にリズムがあるのにいつも同じお手入れでいいのかしら?

これからはの女は肌の陰陽リズムを知って賢く美肌!!


「陰陽リズムde美肌イズム」
今回はワンコインでのご提供です。
ちょこっと豆知識が隣人との大きな“差”になるかも???

美は一日にしてならず。
こつこつ日々の積み重ねである。
by Tomomin

ぜひ気軽にお立ち寄りくださいー(^○^)

◆1回目 12:10~
◆2回目 15:10~  各回30分


タイムスケジュール ⇒★

***** *****
「知恵を知ることで、美肌に近づける。」
「お手入れ方法のタイミングがわかる」など、嬉しい情報満載です。
「今までやっていた肌へのお手入れ法が間違っていた」なんて新しい発見もあるでしょう。

それにお部屋に飾ってもいいぐらい?資料がキレイで見やすいですよ。(尊敬☆)
内容も資料もお楽しみに♪

知的好奇心をくすぐるワークショップルームよりご案内1☆豊かさ占星術

10月21日(日) 
「美と笑顔と星のフェスティバル」



10時~18時 オープンルームでお待ちしております。
入場料は、ありません。

3つの部屋に分かれて催しものがあります。
学びの秋。
楽しくて目からウロコのワークショップルーム。

まずは、占いチームからご出演のふらんさん⇒★のご紹介です。
ITに強い理系のふらんさん。(理系、カッコイイー!)
そんなふらんさんからのメッセージです。

*****  *****

 豊かさ占星術 
~金星と木星でみるあなたの嬉しさ楽しさ豊かさチェック

45分 1000円 (当日受付) 13:00~


 星占いではどんなリズムで豊かさポイントが巡ってくるのか、
みなさまの星座ごとにその周期を、ワークシートを使ってチェックしていきます。
また、普段自分の知ってる星座とは違う「嬉しさ楽しさ」のポイントになっている
「金星星座」が何なのか、を一緒にチェックしていきます。
ワークシートはお持ち帰り頂けますので、身の回りの人達の「嬉しさ楽しさ豊かさ」
ポイントも、是非チェックしてみましょう☆

*****  *****

こんな方にオススメです☆
「星占いってどうなっているの?」
「そもそも占いって?」
「金星星座ってなぁに?」
「嬉しさ、楽しさ、豊かさがわかっっちゃうってホント?」

それを自分で知ることが出来たら、日常の生活が豊かになると思います。
占い初心者の方もふらんさんは丁寧にわかりやすく教えてくれますよ♪

そして、学んでも自分でわからないことや相談したいことがあるなら、
鑑定してもらうっていう手も今回のイベントはあり。
ふらんさんの鑑定は、占いギャラリールームで
手相・タロット1件¥1000で受けられます。 ⇒★

セラピールームより愛を込めて2☆美と笑顔と星のフェスティバル

10月21日 (日)「美と笑顔と星のフェスティバル」

今回のこのイベント、思い切ってサロンまるごと貸切にしていますので占いあり、ワークショップあり、そしてセラピーありで、皆さんどれに参加しよーなんて迷っていらっしゃるかしら。
ぜひぜひ全メニューご参加してゆっくりとお過ごしくださいね。
ほんと!心地よい空間ですから~

セラピールームでは

◆リフトアップセラピー(要予約)
◆ハワイアンロミロミ(予約優先)
◆ヒーリングフェイスセラピー(予約不要 当日受付
◆ヒーリングヘッドセラピー(予約不要 当日受付)


をご用意しました。

今日は「-5歳美人顏 リフトアップメソッド」についてご紹介♪


今回2人の鍼灸師ならではのツボをとらえたマッサージでぐぐっとリフトアップしていきます。

なんでツボなの?

それは、そこにツボがあるからです。。。。(失礼)




ツボってよく聞くけれど、何?
そう思われている方も多いと思いますので、ツボのお話をちょこっとしましょう。

ツボとは経穴といって、体の表面にある治療点のことです。
この経穴は経絡という体をつくる基本的物質「気・血・津液」を運ぶルートのこと。
この経絡上のポイント点が経穴。

経絡は体の深部とつながり、五臓六腑(西洋の解剖でいう内臓とはちょっと違います)と連絡し、また目や耳、鼻、口などの器官とも連絡しています。

なので、経絡にあるポイント=経穴に刺激を与えることで経絡を通じて深部へと働きかけ、体のバランスを整えることが出来るのです。




そもそもたるんだり、張りがなくなったり・・・・というのは深部にある細胞が栄養不足になってきて、弾力がなくなるから
栄養不足は外側の栄養補給+内側からの栄養が充分でなくてはなりません。

ツボをおさえたリフトアップメソッドでは、
◇外から筋肉へ直接働きかけてリフトアップ
   +
◇内から体内バランスを整えて細胞を活性化、顏面部や頭部へ栄養を充実



顔面部と頭部はぐるっと皮膚で覆われているので、顏・頭共に施術することで
ぐっ!とから ぐぐっとリフトアップされます。

もちろんツボはぐいぐい押せばいいというものではなく、適度な刺激がポイントです。

そこは日々ツボとお付き合いしているツボの達人鍼灸師にお任せください。


・最近、いい笑顔ができないな。←顔面筋が疲れていませんか?
・鏡をみるとどよーんとした顏してるな。←内臓疲労はありませんか?
・目がすっきり開かないな。←消化器系が疲れていませんか?
・考えがしゃきっとまとまらないな。←脳ストレス・疲労はありませんか?


などなど思い当たる方は


鍼灸師2人の 「-5歳美人顔 リフトアップメソッド 」ぜひお試しください。


今回はリフトアップ施術に加えて
話題のリフトアップの「耳つぼジュエリー」をお付けしたお得なメニューとなっています。

要予約メニューですので、お早めにご予約くださいね。

ご予約はこちら ⇒★

セラピールームより愛をこめて☆美と笑顔と星のフェスティバル

10月21日(日)「美と笑顔と星のフェスティバル」
お隣の方も誘ってご参加ください(*^_^*)

今日はセラピールームから愛をこめてPart1

****************************************************
ハワイアンロミロミスト 小松幸子から皆様へ

アロハ♪
自然を愛してやまない野性児?ユキコです(^o^)/
ロミロミとは・・・ハワイで古くから行われてきた民間療法であり、古代ハワイの叡智です。
ハワイの人々の暮らしにはいつも祈りがあり、自分たちが大自然に生かされていることへの感謝や畏敬の念が常に存在しています。そんなハワイの人々の心を少しでもお伝えできたら嬉しいです☆


****************************************************


まだ私が鍼灸学生だった頃、生意気なOL気質が抜けない私は何事にも「YES」と言えという鍼灸院の院長と対立!し出てけ=3と追い出されてこれからどーしようかなぁーと途方に暮れていた時に拾ってくれた治療院でハワイアンロミロミの施術をしていたのが小松幸子。
くったくのない笑顔で迎えてくれて、私にロミロミを教えてくれた。
ハワイが大好きでへとへとに疲れた仕事後にフラの練習をしたり、休憩時間に大地に寝ころびたいと公園に行ったり、ネイティブアメリカンの生活に触れにアメリカへ行ったり・・・・
心のままに生きている彼女

自分の心のままが施術に現れるということを教えてくれたのも彼女

その後しばらくロミロミを離れていたけれど、やっぱりロミロミがやりたい!と私に連絡をくれて再会を約束したのは3/11

もちろんこの日は会えなかった。

世の中とにかく落ち着かない日々が続いて、まぁー会えるときは会えるかな
なんて思っていたし、大人になってからの「またね」は永遠にこないことも少なくない。

けれど彼女はくったくのない笑顔(たぶん)で「会おうよ」と連絡をくれ、まだ節電モードで暗い元町で再会を果たした。

そして、お互いが「何か外に向けてやりたいね」という時期がきたようで、今度一緒に何かしようなーんてコーヒー飲みながら話していたのはつい最近のこと。

そしたら・・・・他のメンバーのチカラを借りて言葉は現実となり、
今回この「美と笑顔と星のフェスティバル」を開催することに!!


1日24時間の間にはいろいろな事が起こっている。
その中にはちょっとしたアイデアがぽろぽろ転がっているけれど、
気づくか気づかないか?
実行するか実行しないか?
それはは自分のアンテナ次第

レインボープロジェクトはちょっとしたアイデアを実現してしまう
魔法のプロジェクト


何かのご縁です、レインボープロジェクトを知ったあなた!
あなたにも 「美と笑顔と星のフェスティバル」 に参加すると魔法がかかるかも~(^○^)
テクマクマヤコン



心こもったハワイアンロミロミをお届けする小松幸子、ぜひこの機会に会いにきてください。

セラピールームの予約受付中⇒★

手軽に『運気を良くするコツ』知りたいですか???

NEW! イベントフライヤーデジタル版
10月21日レインボー祭り★フライヤー
こちらのURLよりダウンロードしてご覧下さい。⇒★
http://www.tamayura.to/121021-rainbow.pdf


今回のイベントチラシ、すでにお手元にお持ちの方も少しずつ増えて
らっしゃることでしょう♪

そして、前回ご紹介したレインボープロジェクトメンバーの名刺。

rainbownamecard.jpg

フライヤーも、名刺も、レインボープロジェクトのデザイン部門
を一手に引き受けている望月知美による制作です^^
(やっぱり特殊技能っていいね〜♪凄いね〜。素敵だね〜♪)

昨日より、中野ブロードウェイ4F 占いのお店『中野トナカイ』にも
このフライヤー、たくさん置かせて頂いております m(_ _)m

チラシをセットしました☆

先日の『中野トナカイ店長日記』では、店長のまついなつき先生が、
なーーーんと、10月21日のこのイベントをご紹介下さいました!!!

===
火曜日のやり手姐さん天海玉紀さん率いるレインボープロジェクトさんが、10月21日に横浜でイベントやります。会場のサロンは、3つのスペースというか、お部屋に分かれて、いろいろぐるぐる回遊できる感じで、とても楽しそう。

運気をよくするコツのひとつとして、日常と違う場所に行き、いつものみんなではなくほかの誰かに会う、というのがありますね。メニューがどれも信じられないようなプチプライスだから、あれこれ複数体験してもお財布にやさしいよ。わたしはヘッドマッサージに惹かれるなー。そしてこの場所だと帰りは中華街でおいしい中華食べるのも必然です。トナカイからは、ふらんさんも参加ですよ。(店長・まつい)
===


さすが〜。店長はいつもいいこと言うなぁ〜♪ うれし〜♪
ワタシたちが漠然と意図してイメージしながら進めている方針を、
ぱりっと言葉にまとめてご紹介くださいました。
なんともありがたいことでございます m(_ _)m

さてさて。10月21日開催の『美と笑顔と星のフェスティバル』
楽しいこと、新しい発見、キモチよさ、美味しさ、などなどを
各種取り揃えて、みなさまをお待ちしております!

※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★

詳しくはどうぞこちらからご覧下さいませ。 ↑ ↑ ↑


(レインボープロジェクト)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

ちょっと一息

「美と笑顔と星のフェスティバル」フライヤーを手にしてくださった方もちらほら。。。いらっしゃるかしらん♪
かなり気合!を入れて作りました(^_^.)

スタッフに会ったら、ぜひ実物を手にして当日までわくわくしながらお待ちください。
きっとわくわく運が舞い降りることでしょう。

さて、ここで小休止。。。。

最近レインボープロジェクトコアメンバーの名刺が出来上がりました。


     rainbownamecard.jpg


おなじみレインボーくんがいます。


namec_ama.jpg

天海玉紀 占術研究家

namec_ki.jpg

紀平香奈子 笑顔トレーナー 鍼灸師

namec_mo.jpg

望月 知美 鍼灸師

レインボープロジェクトというひとつの輪をもちながら、各々の活動をしている3人。
それぞれのロゴも入っています。

一人では出来ないことが3人集まればもっと多くの人に伝えられる。
そして、3人では伝えきれないことが5人、10人になればもっともっと素敵なことを伝えられる。

「美と笑顔と星のフェスティバル」はこんなことしたいなぁー
の一言からコアメンバー、コアメンバー→才能あふれるゲストさん達へと輪が広がり開催できることになりました。(感謝♪)

こうしてレインボープロジェクトはむくむくと成長しています。
みなさんも一緒にむくむく成長しましょう!!

「美と笑顔と星のフェスティバル」、日々開催されるWS ご参加お待ちしております( ^^) _U~~


※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★

会場までの道のり☆美と笑顔と星のフェスティバル

「美と笑顔と星のフェスティバル」
イベントの告知が日々アップされています。
毎日チェックして見逃さないようにしてくださいね~ヽ(^。^)ノ

本日は~「美と笑顔と星のフェスティバル」会場までのご案内~
道のりは単純なので迷わずいらしてくださいね。

それでは行ってみましょう♪

最寄駅
JR根岸線 石川町駅
みなとみらい線 元町中華街駅


******JR根岸線石川町駅ご利用の方はここから*****

JRでいらっしゃる方はJR根岸線石川町駅南口で下車してください。
(横浜からは進行方向前)
     isikawacho2.jpg

     isikawacho1.jpg


右へ進むとコーヒーショップ [POTIER COFFEE]があります。
     isikawachopoter.jpg

そのままぐんぐん前進=3

信号・横断歩道を渡ると元町通りです。
     motomachi_st1.jpg

上を見上げると [MOTOMACHI]
     motomachi_entrance2.jpg

左には美しくリニューアルされた横浜銀行
     yokohamabank.jpg
銀行も元町の街並みにマッチしています。


さて、この後は右側歩行でご案内していきますね。

元町といえば[ポンパドール]
いつもフランスパンのいい匂いが。。。買ってすぐかぶりつきが一番美味しい(*^_^*)
ポンパドールでは買い物バックを持参するとポイントがもらえてカードがいっぱいになるとバタール一本or男爵一斤プレゼントしてくれますよ。

     motomachi_st2.jpg

さてさてパンかぶりつきながらでも、進んで行きましょう。

[元町ユニオン]が見えてきました。
ここもリニューアルしてお洒落になりましたね。
(個人的には思い出の多い昔のユニオンの方が好きですがね)

     motomachi_st3.jpg
今の時期はハロウィーンのお菓子がずずーっと並んでいます。


どんどん進んでいくと、[家具のダニエル]赤い椅子があります。
子供の頃はここに座ってユニオンで買ってもらったソフトクリームを食べていました。
今は座っていいのか?わかりません(o|o)

     motomachi_daniel.jpg


洋服・バック・靴・・・・
あちこち寄り道してますか?
寄り道しながらも元町通りを前進してください~
進んでいきますよー

そろそろ元町通りも終点に近くなりました。
[元町プラザ]
     motomachi_st4.jpg

     motomachi_st5.jpg



左にスターバックス わんちゃんの集いの場だったりします。
珍しいわんちゃんに会えるかも
私はここで馬?みたいな犬に会ったこともあります。

     motomachistarbacs.jpg


*****みなとみらい線 元町中華街駅をご利用の方はここから*****

元町通りを抜けると

みなとみらい線 元町中華街駅 5番出口に到着



     motomachi_st6.jpg


元町中華街駅を右手に進んでいきます。
横断歩道が見えますが、渡りません(^_-)

右手に[迎賓館]結婚式場です。
外から中は見えないのですが、素敵な結婚式場です。
これからご予定のある方はいかがでしょうか?

     motomachi_st7.jpg

[迎賓館]に沿って歩くとなだらかな坂になっています。
ここを上りきると港の見える丘公園や外人墓地

     motomachi_st8.jpg

観光ルートを走る[赤い靴号]
     motomachi_st9.jpg

ちょっと息切れしちゃいましたか?
横浜は坂が多いのでも有名です(^_^.)
茶色い建物が見えてきました、もうすぐですよー

     motomachi_st10.jpg



     atrier charm

茶色の建物、緑の門 ボートビューハイツ ここです。
緑の門を入り、階段をのぼってすぐのお部屋

「美と笑顔と星のフェスティバル」会場です。


スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

どうぞ、皆様お楽しみください♪♪


※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★

10/21 イベントデジタル版フライヤー☆

10月21日(日)10:00〜18:00
横浜元町(アトリエチャーム)にて行われるレインボー祭りこと、
『美と笑顔と星のフェスティバル』デジタル版ご案内です。

10月21日レインボー祭り★フライヤー

こちらのURLよりダウンロードしてご覧下さい。⇒★
http://www.tamayura.to/121021-rainbow.pdf


紙でのお届けは来週からです。8日の天海玉紀講座をはじめ、
出演予定の各スタッフから直接お受け取り頂くか、
10月9日以降、中野トナカイ店頭チラシラックなどご覧下さい。

セラピールームの予約メニューの受付も始まっています。
「リフトアップメソッド」「ハワイアンロミロミ」です。
すでに御予約埋まり始めていますので、ご検討中の方はお早めに!

◎ セラピールームのご案内 ⇒★

どうぞよろしくおねがいいたします。


※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★


(レインボープロジェクト)

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。