

横浜・元町探索レポート1

10/21(日)豪華キャストでお出迎えする秋のお祭り
『びびっとビューティフルスマイル』⇒★ が、
横浜の元町で開催されます。

「横浜」・「元町」響きだけでうっとり~♪
わたくし、紀平香奈子、
同じ神奈川県民としても憧れる場所であります。

そこで!
元町を探索して参りました。
素人目線です。

みなとみらい線「元町・中華街」駅下車。
5番出口が元町口。
(びびっとビューティフルスマイルのイベント会場と同じ出口です)
P1000626.jpg
「駅が新しいし、キレイ。ふぁ~。いい気が流れてる~♪」(まず感じた声)
ちなみに駅のトイレも綺麗。

駅を出て、まず右に曲がってみました。
とすぐに有名なあの「港の見える丘公園」
P1000640.jpg

P1000641.jpg
車が通る道ではなく、公園内の階段を上ります。
ゼーハーゼーハー。
P1000643.jpg
緑が気持ちいい。木漏れ日、最高!!
両手を広げ、深呼吸。幸せ~!!
ふふふ~♪♪♪
おっと~ここでいい気分に浸っている場合じゃない。
進め進め。

そう!「港の見える丘公園」っと言ったら、頂上から見るこれです。
「ベイブリッジー!!!」
天気がよいともっとよかったけど。夜景もまたムードあるだろうな~。
P1000651.jpg
それにそれに、見渡せば、キリンみたいに見える工場の景色や
P1000648.jpg
みなとみらい方面も一望できる。
手前は、「マリンタワー」あの目の前は、「山下公園」だー。
マリンタワーに山下公園・・・「あぶない刑事」を思い出す。
「タカ!」「ゆうじ!」(脱線^^;)
P1000650.jpg
公園内には、こんな風景も。
自分の家がこんなお庭だったらなぁ。(←どこかの皇族じゃあるまいし。)
P1000655.jpg
バラ園もあります。残念ながら、時期外れ。5月に再訪したい。
P1000656.jpg
港の見える丘公園を抜け、
外国人墓地へ。港の見える丘公園のそばにインターナショナルスクールがあって、
いろんな国籍の学生がランニングしたり、英語が飛び交ってる。

P1000657.jpg
外国人墓地を右手に見ながら、歩く。
歴史ある喫茶店やレストラン。
P1000658.jpg  P1000660.jpg

そのまま歩き続けると、なんとまぁ、オシャレな喫茶店発見☆
緑の中にあるお店っていい雰囲気を醸し出しすー。
『えの木てい』さん⇒★
P1000664.jpg  P1000665.jpg  P1000666.jpg
それからまた歩き、元町商店街へ通じるだろうと
信号 代官坂上を右に曲がってみる。
P1000668.jpg
港の見える丘公園までは、上りだったので今度はずーっと下り坂。
てくてく。てくてく。下り坂なので、スピードもアップ。
途中、またまた、雰囲気のいいお店を見つけました。
お茶屋さん?あ、あれ?ここー!
元町ツウのレインボープロジェクトメンバーの望月知美が連れて行ってくれたところで、
居心地がよくて美味しかったところだぁ。『茶倉』さん⇒★

P1000670.jpg  P1000672.jpg
あーのどが渇いたー。
んーでも、ここは入ったことがあるから、違うところはないかな・・・。
そのまま歩き続けると、
『STARLIGHT CAFE』さん⇒★を発見!
STARLIGHT CAFEの文字、どこかで見たことがある。
そう、アクセサリーショップSTAR JEWELRYのカフェ部門。
STAR JEWELRYって元町発祥なんですね。知らなかった。
P1000703.jpg 
歩き疲れた足を休めたい。のどを潤したい。
入りました。中は、照明が暗く、バーの雰囲気。
頼んだのは、こちら。
ライム、ミントのスカッシュです。
ほろにが。炭酸でのどスッキリ。
P1000704.jpg

お店を背にして、そのまま進むともうそこは、
元町商店街。
商店街の通りの角に
ハワイアンジュエリーのお店(Wailea show room)さんがあるところに出ましたー。
ハワイアンジュエリー、欲しいぃぃぃー。

いやぁ、元町。おしゃれ過ぎます。
楽しい。
次号は、わたくし念願の「パ○○○○屋さん」のレポートをアップします。
お楽しみに~!

つづく ⇒★

※ イベント総合ご案内ページ ⇒ ★ ★ ★ ★ ★



9/23『飲み会でウケる星占い☆講座』レポート

9/23『飲み会でウケる星占い☆講座』、無事に終了しました。
謙虚な姿勢の講師のふらん先生からレポートが届いております。

*** *** ***
9月23日(日)『飲み会でウケる星占い☆講座』を、
原宿アコスタディオにて開講させていただきました。

当日お集まり頂いた受講生の方は、
星占い講座を受けるのははじめて!という2名さまと、
占星術中級以上ですよね?とお見受けいたしました3名さま。

占い講座はじめてさんのうちのお一方は、
「翌日ヒマになったので何かないかなぁーと検索して、、、」
と思い立ってのご参加とのこと。
太陽星座をお聞きすると、さすがの双子座!フットワーク軽し!

そして当の講師ですが、、、
アレコレ緊張していたのもあってか、写真を撮るのをまったくもって
忘れてしまいました。。。orz

という訳で会場写真なしのレポートです(スミマセン~)。


まず最初に、この講座を受けるとどんなメリットがあるか?を
バラエティー番組よろしく、フリップを使ってのプレゼンからスタート。
つかみはOK(?)のところで、実際に使う星の運行グラフをお配りしました。

グラフの軸と線の意味と、運勢を見るためのガイド表について、
実際に過去の飲み会でウケたエピソードを織り交ぜながら説明しつつ、
みなさんにもそれぞれご自分の運勢をみてもらいました。
実はこのガイド表、自分の星座の位置に合わせてグラフにあてるだけで、
「恋愛」や「金運」などの場所がわかるように作ってあるのです。

その後は、星占いの「仕掛け」について、ガイド表に沿ってひとつひとつ解説。
中級者さんが半数だったので、途中ちょっと説明が難しく偏ってしまった
反省点もありました(´・ω・`)ゴメンナサイ。

なので、講座後の予備時間を使って、はじめてさんの今年~来年の運勢を
一緒に読みながら、使い方をおさらいして講座は終了。


飲み会でウケる~とタイトルを謳ったこの講座ですが、
講座の中で特に伝えたかったポイントは「占いとは、天気予報と同じようなもの」
ということ。
占いで分かることは、例えば「雨が降る」ということだけ。
でも「雨が降る」と分かっていれば、傘を持っていけるし、カッパを用意できるし、
着替えまで準備して万端にもできるし、また日程自体を変えることもできる。

この「振り回されるのではなく、使っていこう!」という説明に、受講生の方の
お顔がふっと変わったのが、とても嬉しく思えた瞬間でした。

反省点もありましたが、貴重な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

*** *** ***

講師のふらん先生⇒★は、聡明で理系の頭の持ち主。
ITに強く、さらに産業カウンセラーの資格もお持ちでいらっしゃいます。
講座の資料は、占いと理系のセンスがバッチリ組み合わさったものです。
そして、クールに見えてお茶目な部分もある、そんな先生です。

ふらん先生の講座は、
10/21(日)開催
『びびっとビューティフルスマイル~美と笑顔と星のフェスティバル』⇒★
で受けることが出来ます。
時間・詳細は、近日UP!
お楽しみにー♪

10/21 『美と笑顔と星のフェスティバル』 in 横浜 〜祭りだよ!全員集合☆

NEW! イベントフライヤーデジタル版
10月21日レインボー祭り★フライヤー
こちらのURLよりダウンロードしてご覧下さい。⇒★
http://www.tamayura.to/121021-rainbow.pdf


『びびっと!ビューティフルスマイル
 美と笑顔と星のフェスティバル』


2012年10月21日(日)10:00〜18:00 @横浜
主催:レインボープロジェクト


美顔、美髪、美ボディに特化した3メニューのセラピールーム
はじめてさんも安心♪ 楽しい講座満載のワークショップルーム
カラフルなイラストに囲まれて自分の星を探す占いギャラリールーム

秋の日曜日、横浜の瀟洒なサロンの3室を丸ごと貸切にして、
豪華キャストと盛りだくさんのメニューでお送りします!


《《《 セラピールーム*美容系施術のお部屋 》》》

セラピールーム@アトリエチャーム(横浜)

◎ スペシャルコラボメニュー『リフトアップメソッド』
〜 望月知美&紀平香奈子によるダブル施術で -5歳の美人顔!
完全予約制 40分/4000円 (耳ツボジュエリー付)⇒★

◎ ヒーリングヘッドセラピー (望月 知美)
当日先着順 15分 1500円 〜頭皮を癒して美人髪! ⇒★

◎ ヒーリングフェイスセラピー (紀平 香奈子)
当日先着順 15分/1500円 〜顔コリ解消で美人顔! ⇒★

◎ ハワイアンロミロミ・マッサージ (小松 幸子)
予約優先 40分/4000円 〜ハワイの叡智で美ボディ! ⇒★

◎ セラピールーム・タイムテーブル ⇒★


*** *** *** *** ***

《《《 ワークショップルーム*グループレッスンのお部屋 》》》 

アカデミックルーム@アトリエチャーム(横浜)

◎ 笑顔エクササイズ (紀平 香奈子)
当日受付 30分/500円 〜幸せを呼ぶ笑顔の作り方 ⇒★

◎ 陰陽リズム de 美肌イズム (望月 知美)
当日受付 30分/500円 〜陰陽リズムで賢く美肌 ⇒★

◎ 豊かさ占星術 (ふらん)
当日受付 45分/1000円 ⇒★
〜金星と木星でみるあなたの嬉しさ楽しさ豊かさチェック

◎ イラストでわかる!はじめての星占い☆ (こだま あすか)
当日受付 45分/1000円 ⇒★
〜やさしくわかる、あなたに贈られた10の惑星の絵ものがたり

◎ ワークショップルーム・タイムテーブル ⇒★


*** *** *** *** ***

《《《 「星を探せ!」占いギャラリールーム 》》》

セミナールーム@アトリエチャーム(横浜)

フォーチュンカウンセラー (ふらん)
手相・タロット 1件 1000円 ⇒★

西洋の星の語り部 (こだま あすか)
西洋占星術プチ鑑定 1件1000円(ポストカード2枚付)⇒★

東洋の星の語り部 (すみれ)
東洋占術(算命学)命式チェック 1件 100円~300円 ⇒★

『算命学飛脚便』&オリジナルイラスト販売 (松井 ソラチ)
東洋の占い(算命学)の星にまつわるカラフルな各種オリジナル
イラストの展示と販売。 ⇒★
※ 『算命学飛脚便』公式サイト ⇒★

オリジナルグッズ販売 (藤井 まほ)
特製のアロマバスソルト、浄化用ミスト、手作り焼き菓子など! ⇒★

チーフナビゲーター (天海 玉紀)
神出鬼没のオンナJOKER
※ 隠し裏メニュー有 ⇒★

*** *** *** *** ***

中野ブロードウェイにある占いのお店『中野トナカイ』の店長、
まついなつき先生からは、こんなご紹介文を頂きました。

===
火曜日のやり手姐さん天海玉紀さん率いるレインボープロジェクトさんが、10月21日に横浜でイベントやります。会場のサロンは、3つのスペースというか、お部屋に分かれて、いろいろぐるぐる回遊できる感じで、とても楽しそう。

運気をよくするコツのひとつとして、日常と違う場所に行き、いつものみんなではなくほかの誰かに会う、というのがありますね。メニューがどれも信じられないようなプチプライスだから、あれこれ複数体験してもお財布にやさしいよ。わたしはヘッドマッサージに惹かれるなー。そしてこの場所だと帰りは中華街でおいしい中華食べるのも必然です。トナカイからは、ふらんさんも参加ですよ。(店長・まつい)
===


気軽に楽しく、プチプライスで運気まであがっちゃうイベント!
本格派美容メニューとカラフルな占いのレインボードリーム
10月21日は、みんなで横浜にGO! お待ちしております^^♪


(レインボープロジェクト)

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

10/8 『東洋占い基礎の基礎 PART2』

おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。(10/3)

※ 今回ご都合あわなかった方々から、同じ内容での再度の
開催リクエストも頂いています。ご希望の方はご連絡下さい。

***

手探り企画第2弾『東洋占い基礎の基礎 PART2』開催します☆

『算命学飛脚便』@こだまあすか&松井ソラチ

「占いに興味はあるけど… いきなり本格的な勉強は大変そう…」
「西洋の占いは勉強したけど、東洋の占いは漢字が難しくて…」
「なんか、こう、東洋の占いの言葉遣いに抵抗があるんですよ!」


などなどのお悩みに、現代に即したわかりやすい言葉と解釈で、
天海玉紀が楽しくお応えします。

貫索/石門/鳳閣/調舒(by ふらん画伯)禄存/司禄/車騎/牽牛(by ふらん画伯)
龍高/玉堂(by ふらん画伯)


『東洋占い基礎の基礎 PART2』
 10月8日(月・祝) 10:30~12:30 13:30~16:30

会場: 日比谷の会議室
料金: 午前 3.000円/午後 5.000円/1日 7.000円 

定員: 8名
 10/3 満席(ありがとうございます!)

+++ +++ +++

午前の部 10:30~12:30
『基礎の基礎、はじめの一歩から、もう一歩!』

星の名前と意味はだいたい覚えた。自分の命式だけではなく、
家族や友人の命式もいろいろ作ってみてみた。
…だけど、次は、何を、どこを見たらいいんだろう???
「基礎の基礎」から、もう一歩踏み出してみたい方にお勧めです。

+++ +++ +++

午後の部 13:30~16:30
『天中殺?空亡?大殺界? 怖くない天中殺』

「東洋の占いは字が怖い…」そのお気持ち、よくわかります。
でも、意味と仕組みを正しく知れば、むやみに怖がる必要はありません。
古くからの古典的解釈を、現代に即した言葉に置き換えてお話ししながら、
東洋の暦の基本的な仕組みと合わせて、すっきり解説!

+++ +++ +++

※ 対象:日常生活に占いを役立てたい方、知的好奇心旺盛な方
 午前午後とも、初心者さん向けの内容です
 ただし、午前の部はまったく知識ゼロだとちょっと難しいかも


<<< お問合せ&お申込みはこちらから!>>>
Rainbow♪Project 天海玉紀メールフォーム ⇒★


『算命学飛脚便』特製ポストカード@こだまあすか先生
※ 『算命学飛脚便プロジェクト』 ⇒★

当日は『算命学飛脚便』の実物イラストとテキストをご覧頂けます。
特製ポストカードの販売もいたします! どうぞおたのしみに☆


※ 全体的な知識を勉強する形です。具体的なご自分の問題解決の
ためには、通常の占い個人鑑定をご利用下さい。

※ これまでの講座の様子はこちらから!
◎ 9月2日 第1弾『東洋占い基礎の基礎スペシャル』⇒★
◎ 9月17日『算命学飛脚便』発売記念イベント講座 ⇒★


(天海玉紀)

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

占的プロフィール☆望月知美の巻

メンバープロフィール番外編。
各メンバーを占いで透視しちゃおう☆企画です。

じゃじゃ〜ん! 第2弾は『望月知美の巻』

レインボープロジェクト☆望月知美

さて。最初は西洋占星術からいってみましょう。

我らがともみんの出生チャートは、円の下半分にほとんどすべて
の天体が集まるスタイルです。
つまり「人生で最も大切なのは自分の居場所や内面の充実!」と
自然に感じるタイプの人であることがうかがえます。

また、出生時の太陽(生きがいやプライド)と月(素の自分)の
両方が獅子座にある、正真正銘の誇り高き獅子座女性です。

獅子座が強い人たちは、いかにも目立つしカッコいい人が多いの
ですが、それだけの素敵なご自分のクオリティを保つために努力
を欠かさずに、でも涼しい顔ですっきりキメてる人ばかりです。
(それはもうなんとも潔くてカッコいいったらもう!)
彼女も例外なくそんなクールに見えて熱いハートの獅子座レディ。

また、彼女の場合は土星(人生の目標やそのための課題)が目立
つ位置にあるため、慎重で責任感の強い姿勢が際立ちます。
時間をかけて確実に腕をあげて成長していく姿は、治療家として、
「先生」と呼ばれる立場にぴったりだと思われます。

全体に固定宮が多いので、いったんはじめたらずーーーっと続く
粘り強さや頑固さがあるでしょう。

といっても、意外や意外。月と海王星の不思議大好きアスペクト
も同時に持っていたりするので、非常に敏感でセンシティブな
一面や優れた直感力も同時に備えた、不思議女子でもある ^^☆


*** *** ***

次。東洋の占い。算命学いってみましょう。

彼女の中心星は石門星(せきもんせい)。ただし、全体では
石門星が2つ、貫索星(かんさくせい)が2つあるので、極端に
木性(貫索と石門はどちらも木性)優位の配置です。

木性は保守的かつ、自分の好きな方向に伸びたい性質。
ですから、意志が強く非常にマイペースな方であろうことが
命式からぱっと見ただけでも想像できます。

石門星は社交の星なので、豊かな人脈を持ち、わけ隔てなく誰
とでも付き合えるさわやかな彼女です
が、石門星は2つあると、貫索星のようにも化けます。貫索星の
職人的気質は、治療家としてはぴったりなのでしょうね。

さらに、天堂星や天庫星など、一芸に秀でるスペシャリストや
縁の下の力持ち的な星が多いので、彼女の命式を見るたびに、
私は「能ある鷹は爪を隠す」のフレーズを思い出すのです~。

ひとつだけある火性の鳳閣星(ほうかくせい)がポイントです。
まずは自分が人生をおおらかに楽しみ、その楽しさを広く世に
伝えることで、鳳閣星をますます生かしてほしいと思います。

海が大好きでサーフィンを楽しむ彼女。とても魅力的です。
そんな楽しさや、自由さ、自分の持ってる知識や技術をますます
私たちに教えてくれたらいいのにな~♪

今年と来年はちょうど天中殺期間でもあり、占星術的に見ても、
さまざまながんばり&踏ん張りどころの2年間です。
2014年には、満を持してどど~~~ん!!!と、大きな飛躍と
大活躍の姿を見せてくれることは間違いありません。
(うお~!なにやらかしてくれるんだろうなぁ♪たのしみだ)


望月知美の今後の展開、どうぞお楽しみに^^!


(天海玉紀)

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

おこがましいですが☆陰陽リズムde美肌イズム

出てくる出てくるレインボープロジェクトの企画に皆様わくわくしちゃってますか?!

わくわくどきどきすることはアンチエイジングにもよいだろう。(と思います)
そもそもアンチエイジングってなんだ?
人間ひとつひとつ歳を重ねていくことはとっても素敵なことなのに、なぜか年をとるとなるとマイナスイメージ。
皺だっていいじゃない!それが素敵な皺ならば。

そんなことを言っている私が美肌を語るなんて「なんじゃい」と思われることだろう。
美肌といっても健康的な肌ということで、健康な体から作られる皺ならばそれは素敵な皺となる、そう思う。

肌は身体を覆う護り隊
ゆえに一番外からの影響も受けやすいし、身体の中身も現れやすい。
肌と語りあうことで今の自分が見えてくる。

◆陰陽リズムde美肌イズムは素敵な肌との付き合い方
◆今の自分の体質を知る
◆改善方法をみつける

&今回はおみやげにリフトアップの耳つぼジュエリー♪



と盛りだくさんで企画しております。



今回講座で使用する資料(一部)

    20120930inyopng_convert_20120914154314.png




どうぞ、お楽しみください~tomominsmile.jpg

ごめんなさい(-_-;)まったく美肌の説得力ありません。子供もびっくりな日焼け

が・・・・ここからが勝負!
ここからあんだかんだと頑張って(?)きれーいに脱皮しました(*^_^*)くろいけど~


ご参加お待ちしております~


日時 9/30(日)13:30~16:00頃 <仲秋の名月>
場所 元町 アトリエチャーム Map
料金 5000円

主催 望月 知美

ご参加申込・お問合せ⇒☆

本邦初公開!「講師 ふらん」の素顔をご紹介☆

『飲み会でウケる星占い☆講座』
こん@@は。天海玉紀です。

講師・ふらんの9月23日(日)『飲み会でウケる星占い☆講座』 ⇒★
ご案内はすでにご覧頂けましたでしょうか???

そうなの。ご興味を持ってくださってる方はたくさんいらっしゃるし、
みなさんがお考えになっているであろうこと、だいたいわかります。

いったいどんな内容なんだろう? 全く初めてでも大丈夫?
占星術は初級までは勉強したけど、そういう人にはどうかな?
グラフって難しそう、、、ついていけなかったらどうしよう?


だいじょぶだいじょぶ。
ふらんさんがご自身でそのあたりのご質問に答える記事を新しく
UPなさったのでご覧下さいね。 ※ ふらん講座Q&A ⇒★

んなわけで、こちらでは、講師のふらんさんってどんな人???
というみなさんの素朴な疑問や好奇心にお答えしましょ〜♪

まずはこちらっ。じゃじゃん!

占い師ふらん自画像

ふらんさんがご自分で描かれた自画像です。
占いのお店 中野トナカイwebサイトにUPされています)
んまぁ〜♪ 美人さんっ。

では、実際のふらんさんご本人のお写真、いってみましょうっ!
どんっ。

ふらん講座風景

講師姿のふらんさん。カッコいい〜〜〜♪(はぁと)

車騎星中心のふらんさん、ふだんからきびきびとてきぱきと、
頭の回転が超絶早く、いかにも仕事のできるしっかり者です。

だけど、講座になると意外とおちゃめな一面を見せてくれます☆

実際の会社員生活や、占い師生活に根ざしたおもしろいお話が
ぽんぽん出てきたり、笑いあふれる楽しい講座になりますよ。

この占い講座を受講するメリットをいくつか教えてもらいました。
そのうちのひとつが、これっ! どん。

ふらん講座風景

「裏情報ツウとしてのポジションをゲット」 
うはは〜! 日常生活で占いができると、これはそうなんだよね。
そのとおり。超ウケました。(ワタシは中学生くらいからまさに
そーんなポジショニングでございましたですよ。ホントです)

うーん、、、興味はあるんだけど〜…とちょっと迷ってるみなさま、
テレビや雑誌の巻末には必ずあったり、年末には必ず特集が組まれるよう
な、いわゆる「星占い」の仕組みってどうなってるんだろう?と知りたい
好奇心旺盛なみなさま、ぜひぜひ要チェックです。おたのしみに〜☆

9/23(日)『飲み会でウケる星占い☆講座』 ⇒★

※ 初対面のふらんさんにメールするのはキンチョーする、、、
という方は、天海玉紀経由でも受付ますのでお気軽にどうぞ。
天海玉紀メールフォーム ⇒★


(天海玉紀)

テーマ : 占い
ジャンル :

9/2 『東洋占い基礎の基礎スペシャル』レポート

9月2日『東洋占い基礎の基礎スペシャル☆』お集まり下さったのは、
占いは全く初めて!の方をはじめ、「算命学のクロワッサンムック
は全部読んだけど、もっと詳しく知りたい!」とおっしゃるような
向学心にあふれる素敵な女性、8名様でした。

2012年9月2日『東洋占い基礎の基礎スペシャル』天海玉紀

そして、何を隠そう。。。
ワタクシ実は、占いのグループレッスンは初めての開催でした。
個人、セミプライベートレッスンではずいぶんたくさんの方とお目に
かかってきましたし、大学生の頃から塾講師やら家庭教師はさんざん
勤めてきたし、人前で話すのはへっちゃらなワタクシなんですが、
今回は緊張したな〜…。(こないだの『ボディワーク入門』のときも
緊張したんですけどね。ちょっと種類が違いますね〜…)

しか〜し、始まってしまえばあっという間!

2012年9月2日『東洋占い基礎の基礎スペシャル』

じゃん。みんな一心不乱にご自分の命式を色塗りしながら分析
している最中。とにかくみなさん熱心で、貪欲な知的好奇心に
あふれるレディばかりでした。

後日お送り頂いたご感想メールの一部を、ご紹介させて頂きます。


=== === === === ===

Yさん

改めて、たまき先生のパワーにびっくりしたり、感心したりの一日でした。
参加の方々もそれぞれが素晴らしい星を持ち、生き生きしていてまぶしかったです^^  みんなの力が合わさって??か充実したレッスンでした。教えていただいた情報はまだまだ消化できてませんが、少しづつ自分の物になるように繰り返し学んでいくつもりです。(中略)

日々いろいろあり、曇りの日も晴れの日も嵐の日も、、、、ですが、自分の気持ちを大切にして、毎日をすごせたらいいなぁ~~と思ってます。その一つのツールとして、算命学が助けてくれるような気がします。
それにしても!!私も一つくらい、強い星がほしかったです~~!
(身強のみなさんに囲まれて、少し肩身が狭かったです^^;)


=== === === === ===

すみれさん

本日、玉紀さんの『東洋占い基礎の基礎スペシャル』行ってまいりました。
めちゃくちゃ面白かったのは、先生含め9名の中心星がほとんどかぶらず、皆さんがご自身の体感を語って下さることでリアルなイメージとして頭に入ってきたこと。これは本を読んで勉強してても得られない感覚!

ボディーワーク入門の時もそうだったけれど、生の人間と対峙することで、自分の身体に理解を落とし込む学習法!というのが玉紀流なんだなーと思いました。これは参加者の皆さんが率直に正直に語って下さることで成り立つものでもありますね。
本当に楽しかった!玉紀さん、皆さんありがとうございます♪


=== === === === ===

makiさん

(終了後まもなくのメール)
復習兼ねて、早速、家族や友達の星を検証したいと思います。きっと、理解ができなかった部分が解消されたり、寛容になったり、新しい発見があったりするんじゃないかと楽しみです♪
今日、出席されてた方とお話したのですが、皆さん、本当に来て良かった☆刺激になった!とおっしゃてましたし、今日の出会いを喜んでらっしゃいました。
鍼灸の治療もそうですが、他人に、心からの喜び、元気を届けられる玉紀さんって、ほんとにすごいですね!
せっかく算命学を教えて頂いたのだから、私も自分の星を生かせるよう頑張りたいと改めて思いました(^^)v

(…そして! 翌朝のメール)
早速、家族や友人、知人などの星を調べてみました。熱中のあまり、つい夜更かししてしまい、今日は寝不足です(;^_^A
へぇ~この人はこんな星を持っているのか~、意外だなぁ!と思う人と、やはりこの人はこの星を持ってるんだなぁ~、納得!という人様々で面白かったです。
一見、当たっていないと思う人は、その方が隠してるのか、自身も気付かぬまま出してないのか、こちらの捉え方が間違っていたのか、それともデータが読めてないのか、なんでしょうね!
いずれにせよ、星を読み解き、表現することは、かなり難しく、奥深い世界なんだと実感しました。
非常に興味深く、やればやるほどはまっていきそうですね!


=== === === === ===

yokoさん

2日は、ありがとうございました。一気に駆け抜けた時間 本当に貴重な時間でした。お疲れになったのではないかと少々心配しました。

龍高星だからでしょうか。学ぶことが楽しくてしょうがないと感じました。昔はそうだったなと思い出し、ここ何年もそういう事から遠ざかる日々で、何か色々諦めかけていました。
ここから何処に向かって進んでいけばよいのか、実はまだ全く解らなくて悩んでいるところではあります。ただ、算命学に触れて自分を諦めてはいけないと言うか、自分を生かす事が出来るのではないかと思えて。

参加された方達と、少し話が出来て、また一緒に勉強が出来たらと本当に思いました!
最後に、玉紀さん有難うございました。お疲れ様でした。


=== === === === ===

さらに、強い星を生かしてばりばり活躍されているTさんからも、
続編のリクエストを頂いております。
周囲の方達が何人も、算命学を知ったことでさまざまな発見があり、
より豊かな毎日を送られるようになった、とのことでした。

今回は特に、ご参加のみなさんがとても真摯で率直な方ばかりだった
ことに本当に助けられました。(みなさんホントにありがとう!)
「占いって、不思議。楽しい!」という素直な楽しさはもちろんだし、
ご参加の方が感想で述べられていた中には、

「自分も大変なんだけど、きょう思ったことは、みんな幸せそうに見えても、外側から見ただけじゃわからないいろんな悩みがあったり、大変なことがあってもいっしょうけんめい頑張ってるんだな、ってことが大きな発見だった」

というお話もありました。(そうなの。そうそう!)
先日の講座を、そんなひとつのきっかけにしていただけたことは、
私としても本当に嬉しい限りです。

盲目的に信じて振り回されたり、不安におびえたりすることなく、
自分や人を理解するための便利なツールとして、占いの考え方を
少しでもお役に立てていただければこれ以上の喜びはありません。

占い講座は、またさらにブラッシュアップ、パワーアップして、
引き続き開催していければと思っています。

(天海玉紀)

※ 9月17日には下北トナカイ(占いのお店)のイベント講座の
講師を務める予定です。こちらもぜひご覧下さい!
 ⇒★

テーマ : 占い
ジャンル :

9/2『笑って、学んで、元気!笑いヨガ×アーユルヴェーダ』レポート

『笑って、学んで、元気!笑いヨガ&アーユルヴェーダ』
が無事に終了いたしました!

ご参加いただきましたみなさんには、
心から感謝しております。
ありがとうございました。

前半、
千葉友紀さん⇒★のアーユルヴェーダのお話では、
アーユルヴェーダとは?
と基本的なお話を聞くことが出来ました。
初めてアーユルヴェーダの話を聞いて、
面白かったです。
初めて何かを知るって楽しいです、
ホントに。はい。
P1000541.jpg


アーユルヴェーダって、
デトックスが大事だと考えていて、
自分で今すぐ出来てデトックスに効果的な飲み物は、
白湯を飲むこと。
そして、白湯がまずく感じるのは、
解毒(デトックス)が出来ていないそうなんですって。
あんまり美味しくないよなぁ、白湯って・・・。
毒たまってんのかな、わたし。
何年か前から流行りだした
デトックスってアーユルヴェーダから
なんですね。

後半は、笑いヨガ。
初めて参加して頂いた方もいらっしゃいました。
笑いヨガっていわゆるヨガとは、
違うので驚かれたりすることも多いです。

あはははは~あはははは~って言いながら、
体操する、動くっていう方がわかりやすいかもしれません。
そんなことをやっているうちに
不思議なことになぁんか楽しくなってきちゃうんですよね。

参加された方々のご感想
「全身で笑うとかなり腹筋を使うことがわかりました」
「全身が暖かくなり楽になった」
「頭がすっきりした」
「笑い+リラックスですっきりしました」
P1000545.jpg

A day in the life, as a Rainbow

ある日のレインボープロジェクト。
打ち合わせ風景。望月知美&紀平香奈子

レインボープロジェクト打ち合わせ風景

アイデアがぶつかりあい、熱い火花を散らしてます~☆
何が飛び出してくるやら、お楽しみに~♪

(レインボープロジェクト)

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
