

出会いは…スローモーション

こん@@は。天海玉紀です。

私はそもそも鍼灸師の肩書きで仕事をしてきましたが、近年は
占い師としてのお仕事も増えてきています。
といっても、私は別にいわゆる霊感、てのは疎くて、誕生日を
基準に算出するような占いが主な守備範囲です。

でもね… 占い師を始めてから、どうやらなんだか不思議なご縁
や出会いに恵まれることは明らかに増えました。

今回開催する『ボディワーク入門』は、摩訶不思議な出会いと縁
がきっかけでしたし、これから発表する新しい企画も、これまた
なんとも不思議としかいいようのない巡り合わせが働いています。

といっても、別に怪しいことや超常現象なんかではないの。
自分のできることを精一杯やって、あとは運を天に任せるように
巡り合うさまざまな出会いに心を開いているからこそ、次々に
タイミングよくステキな出会いが訪れてくるように思います。

ふふふ。これからますます新しい企画出して行きますよ!
6月中旬からの約1年間は、木星(という時代のトレンドを生む星)
が、双子座というゾーンを運行します。
双子座というのは、新しモノ好きで、知識と情報を取り扱うこと
が大の得意。好奇心旺盛で、どんどん新しいチャレンジをします。
ということは、これからの1年はきっとそのようなトレンドが来る!
と想定して差し支えないってこと。

レインボープロジェクトでは、ますます新しくて面白そうな企画、
たくさん打ち出して行ければと思っています。
いまいーっぱい仕込み中ですので! もうちょっと待っててね☆

そう。冒頭のタイトルの出所は、
「砂の上  刻むステップ 今あなたと共に〜」 ですね。
※ スローモーション 中森明菜


(天海玉紀)




テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

海で過ごす休日の朝

こんばんは Rainbow Project最年長の望月 知美です

昨日に引き続き、今日も夕方から雷ゴロゴロ(+o+)
そして雨

夜、窓から見る木々がこんにちはと言っているかのようにうなづいていました。
今日は海から陸への風 オンショアです。

今日はお風呂に入って顏を洗って鏡を見て・・・
黒い(=_=)
洗顔したのに顏が黒いbu--

アラフォーというのもあとわずかな年齢になったのに、女性が恐れる日焼けをしている望月なのです。

30歳過ぎてから始めたサーフィン

治療院に勤務していた頃はほとんど、いや全くというほど海へは行けていませんでした。
行けていないというより、行きたくなかったのかもしれません。

行きたくなかった理由は・・・
今思えば色々なものを感じる余裕がなかったのかもしれませんね。
本当は一番必要なことだったのかもしれないのに。

海に入ると、人間てば色々なことを人間がさもコントロールして動かしているって気になっているけれど、自然に受け入れてもらって生かされているんだって改めて感じます(感謝☆)。

例えば、今日はオンショアで海面はさざ波が起こり、あまり綺麗な波とはいえません。
それでもその波に合わせて乗れると、楽しめます。


人間が自然から贈られた今日の波に合わせて遊ばせてもらうのです。


サーフィンをする人たちは海を自然をとても大切にし、リスペクトしています。
敬意を払って海に入っているのです。(まっ、そうでない人も・・・いるでしょう)



私の場合週に1回でも海に入ると(入れてもらうと)、日常の雑多な事柄がすーっと整理されて、気持ちがリセットされます。


サーフィンだけなく、自然を感じることはついつい傲慢になりがちな人間にとって必要なことなのでしょうね。


最近は山ガールやランナーも増えてきているというのは、そう感じる人が増えてきているってことなのだろうな。


デジタル社会、情報は氾濫しているけれど、その中で本当に必要なことを感じるこころがなければ結局は情報もただのゴミ。

自分にとって何が大切か?感じられる心をもつ人間でありたいなと思う、望月でした。

テーマ : おだやかな心でいるために
ジャンル : 心と身体

チャリティーウォーク@横浜

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
今日は、いいお天気でしたね。
いかがお過ごしでしたか。

わたしは、
このレインボープロジェクトのメンバー
天海玉紀と
「WFPウォーク・ザ・ワールド」
途上国の子供たちの飢餓をなくすための
チャリティーウォーク、10キロの部に
参加してきましたー。
もうひとりのメンバー、
望月知美は、お仕事。
WFP協会→★

このイベント、5キロと10キロコースがあるんだけど、
募集人数が各コース2000人。
すごい賑わい。

P1000102-001.jpg
スタート地点から望むベイブリッジ。
P1000107.jpg
赤レンガ倉庫前を通ります。
P1000113.jpg
港のみえる丘公園。

観光スポットを通る、
楽しいコース。

暑さと日差しでだんだんと疲労がたまる。
そのせいか、
写真をとるのを忘れちゃいました。

のろのろ歩いて、
2時間半の1万6000歩。
達成感あり。

こういうチャリティーイベントには、
今後もどんどん参加していきたいな。

『ボディワーク入門』第1期BASIC

5/29追記:
すでにたくさんのお問合わせとお申込ありがとうございました。
急遽、2人分を増席しましたが、早くも残席1、となりました。
(今回これ以上の増席はありません。ご了承ください)


<<< Rainbow Project 企画第1弾 >>>

『ボディワーク入門』 天海玉紀
マッサージ(着衣のまま)の基礎を身につけたい方のためのクラスです。
セラピストの仕事内容を覗いてみたい方、ご家族や身近な人にきちんと
した施術をしてみたい方など、初心者の方を特に歓迎いたします。

★ この講座は座学ではありません。毎回2人組で実技の練習をします。
身体接触を伴いますし、参加者同士で助け合い協力し合って頂くことも
必要になります。そのため、お申込にあたってはいくつかお願いしたい
こともございます。まずはお問い合わせくださいませ。 ⇒★


『ボディワーク入門』 全3回 第1期BASICクラス

日程 : 6月17日、7月1日、15日(隔週日曜)
時間 : 午前10時~12時
場所 : 第1回 下北沢のスタジオ 第2回3回 神楽坂のレンタルサロン
費用 : 15.000円
定員 : 4名 → 6名 (残席1)



適切な触り方、体重の使い方を身につけると、マッサージの技術は
飛躍的に向上します。
安全で心地よい感覚とは何か? 自分自身の感覚を磨くことと、
身体全体の使い方とフォーム作りの基本からはじめ、身近な人たち
に簡単な施術ができるまでのレベルを目指します。

講師:天海玉紀
20歳で難病に罹患。その際お世話になった各種の代替療法に感銘
を受け、その道に進む。鍼灸師。
新橋の治療院勤務を経て、2004年より個人開業。現在に至る。

◎ お申込とお問い合わせはこちらから! ⇒★


(天海玉紀)

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

暑くなってきた

Rainbow Projectの望月知美です。

今日は澄んだ青空の一日でしたね。
こんな日は海にぽっこり浮いていたいなぁーと思いつつ、お仕事に励んでいました(^_^.)

週末はほとんどお外に出ないので、部屋から感じるお外は気持ちよさげ
でも、今日のお昼間はかなり紫外線びんびんの日差しだったようです。

気温も昨日からぐーんと5度くらい上昇していたとか。。。。
昨日から今日のこの気温変化は一気に2ヵ月ジャンプ!!(って気象庁情報)

となると、氷の入ったつめたーい飲み物や人気商品(?)ガリガリくんなんかがついつい欲しくなってしまうらしい。

気持ちはわかる。

が、身体のことをみている身としてここでちょっと気をつけて欲しい!ってことをちらほら

身体のことを思いやる場合は

体温以上のものを摂取する!

体温以下のものだと、使えるエネルギーに変えられないで飲み物ならばミルク飲み人形のように口から入って下から出る これ通過しているだけですよね。
身体に必要な水分になっていない。飲んでも飲んでも喉が渇くっていうのはこういうこと。

または出てくれずに、身体の中に溜まってしまうと使えないものだから重く沈滞してむくみになる。


とはいえ、スタバのフラペチーノも美味しく感じる季節だし、ガリガリくんも食べたい。

というときは、時間帯をお日様の出ている時間に限定しましょうヽ(^。^)ノ
&冷房なんぞをきかせた室内はパス

スタバならテラスで、お家なら陽の当たる部屋で

とちょっと工夫して暑い時期ならではの美味しいものも楽しんでいきましょう♪

おっと、くれぐれも摂りすぎは禁物です(^_-)-☆

ちなみに私はスタバファンです(@^^)/~~~

出遅れています

はじめまして、Rainbow Project3人目の望月 知美です

現在は開業鍼灸師を生業としています(*^_^*)

が(^○^)!!今後は鍼灸師としての肩書きのみならず、(たぶん)Body Workerとして活躍していくことでしょう。目指すは「自遊人」


鍼灸師になってもうすぐ10年
開業して丸5年、来月で6年目突入~ 小学生ならあと1年で大人料金の仲間入り

大人になると6年なんてあっという間に過ぎてしまって、自分では変わりばえしない日々を送っている気になっている。
でも、ちょっと待て!大人料金を払うほどまでに成長しているはずの自分、もっと変化のある生活を送ってみてもいいんじゃない?

そんなこんな脳内が起動し始めた時、信号が届いたのか?
今回素敵な友人と素敵なProject実現がひょいと誕生してしまったのだ‐‐‐。(すごーい)

今の自分にちょっとプラスしてもっと素敵な自分になるため、キラキラ輝く自分に会うためのサポートをしていけるといいな。

と日々あれこれ模索中。

どうぞ、宜しくお願いします。

2012年5月21日~金環日食

日本列島の広い範囲で、金環日食が観測されました。
みなさまのところではいかがでしたか?

これほどの範囲で観測される日食は、平安時代以来だとか。。。
そして次回、これほどの範囲で観測されるのは300年後だそうです(驚!

金環日食の日のGoogle
Googleのトップページはこんなかんじ。
図式化された太陽系の図、カワイイですね♪

2012年5月21日金環日食
自分のふつーのデジカメで撮影したらこんな感じで撮れました☆
はじめて観測する日食、なんとも神秘的でした。

日食は太陽の光がいちど弱まって、再度輝きを取り戻すことから、
リセットや再生に適した時期であると考えることができます。
われわれみんなも、ますますがんばっていきたいですね☆

(天海玉紀)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

お知らせ

こんにちは。
はじめまして。
ニコニコスマイル鍼灸師の
紀平香奈子です。

天海玉紀さん、
望月知美さんと
「レインボープロジェクト」
メンバーのひとりです。

虹は、ひとつの色では成り立たない、
それぞれの色があって、
あのキレイで美しい虹を作り出す。

ひとりでは出来なくとも、
それぞれが出来る力を発揮し、
力を合わせて、何かのカタチにする。
そして、誰かの役に立てることが
出来れば嬉しいな~♪

作戦コードネームは『ハワイの虹』

20120519 キックオフミーティング

2012年5月19日20時~
都内某所ハワイアンフードのお店にて、極秘作戦会議が開催されました。

当該ミッションのコードネームは、「ハワイの虹」
出席者は女性3名。
それぞれに特殊技能に長けたプロフェッショナル集団です。

20120519 キックオフミーティング

作戦コードネーム「ハワイの虹」は、通称「レインボープロジェクト」。
これよりはじまりはじまり~☆

ふふふ。これからいったいどんな作戦が繰り広げられるんでしょうね。
どうぞおたのしみに!




テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

「人生を陽転させる女JOKER☆」

こん@@は。天海玉紀と申します。
レインボープロジェクト言い出しっぺの発起人です。

2000年に鍼灸師免許取得後、勤務と開業で12年になります。
現在は、東京都杉並区で鍼灸治療院を開業しておりますが、
一昨年からは占い師としての活動も開始しました。
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイに出演しています。
『中野トナカイ』⇒★

お察しの通り、好奇心旺盛でアヤシイものにも平気で顔を突っ込み
常に面白いこと、楽しいことを探しているような人間です。
趣味は旅行と身体を使う習い事をあれこれ試してみること、です。

そう。そして。私が尊敬している方が、占い師としての私につけて
下さったキャッチコピーは、「人生を陽転させる女JOKER」!
陽転とは占いの用語ですが、自分の資質を思う存分に発揮するべく
努力し活動しながら、充実した人生を過ごすこと、を表します。

レインボープロジェクトでは、メンバーそれぞれが持っている技能
やネットワークを生かして、よりよく楽しく役立つさまざまなこと
をみなさまにお届けしていければと思っています。
小さなきっかけが大きく育っていく、そんなこともあるでしょう。

この私に搭載されている「面白いこと探索センサー☆」が少しでも
みなさまのお役に立てればそれ以上嬉しいことはありません。
いろんな企画を打ち出していきますね。どうぞお楽しみに!

(天海玉紀)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

2013年 レインボープロジェクト活動履歴☆

【 レインボープロジェクト 2013年 活動履歴 】

◎ 『恒星リーディング講座 』
2013年12月17日(火) 講師:天音 なおみ

◎ 『はじめての陰陽五行 4 』
2013年12月10日(火) 講師:天海 玉紀

◎ 『カレ~なるランチ会 エイジレスBEAUTY 冬の巻 』 ⇒★
2013年12月8日(日) 天音 なおみ、まるごと食堂maru、天海 玉紀

◎ 『身強・身弱の研究 』
2013年11月19日/26日(火) 講師:天海 玉紀

◎ 『土星講座 』 SPECIAL DAY♪
2013年11月12日(火) 講師:まつい なつき

◎ 『はじめての陰陽五行 3 』
2013年11月5日(火) 講師:天海 玉紀

◎ 『売り上げをあげる!印象力アップ塾』 ⇒★
2013年10月29日(火) 講師:紀平 香奈子

◎ 『マネー占星術でらくらく貯蓄!』 ⇒★
2013年10月22日(火) 講師:千草 友紀子

◎ 『こそだて算命学~コドモとワタクシ』 ⇒★
2013年10月15日(火) 講師:宝積 藤華

◎ 『はじめての陰陽五行 2 』
2013年10月8日(火) 講師:天海 玉紀

◎ 『カレ~なる星とスパイスのWS 』 ⇒★
2013年10月1日(火) 講師:まるごと食堂maru

◎ 『おしゃれ占星術』
2013年9月24日(火) 講師:いつみ あお

◎ 『コラージュセラピー』 ⇒★
2013年9月17日(火) 講師:天海 玉紀

◎ 『四元素を体で感じるアロマ講座』 ⇒★
2013年9月10日(火) 講師:藤井 まほ

◎ 『はじめての陰陽五行』
2013年9月3日(火) 講師:天海 玉紀

◎ 『美☆キラりん ~ファッション星を知って燦々と輝こう~』 ⇒★
2013年7月21日(日) 講師:上野 美奈 望月 知美

◎ 『しあわせな手のつくりかた』  ⇒★
2013年6月2日(日) 講師: 天海 玉紀

◎ 『おうちでデキる☆簡単!おいしい!チーズクラッカー&野菜活用術』
レポート1⇒★  レポート2⇒★
2013年4月21日(日) 講師: 藤井 まほ

◎ 『しあわせな手のつくりかた』  ⇒★
2013年4月6日(日) 講師: 天海 玉紀




※ 2012年の活動履歴はこちらから ⇒★


(レインボープロジェクト)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

2012年〜講座・WSの開催履歴

この記事はブロとものみ閲覧できます

メンバー紹介☆天海 玉紀(あまみたまき)

天海玉紀(鍼灸師/占師)
天海 玉紀(あまみたまき)

1971年生 東京都出身
太陽双子 月牡牛/中心星 調舒星

小学生の頃より、天体観測と占星術、タロットカードに親しむ
20歳のとき、自己免疫疾患の一種である難病 CIDPに罹患
約2年間、肢体不自由の生活を送り、奇跡的に寛解
海外生活、進学塾講師、旅行会社や通信会社勤務などを経る

2000年 鍼灸師免許取得 治療院勤務
2004年 鍼灸・手技セラピーたまゆら 開業
2008年頃より治療院業務の傍ら、口コミで占い鑑定を開始
2011年より「天海玉紀」として活動開始
対面鑑定、個人レッスン、占いイベント企画など手がける
2012年 レインボープロジェクト結成 ⇒★
ボディワーク、占いなどの講師および企画運営を始める

趣味は各種の身体技法を学ぶことと国内外の旅行に行くこと

早稲田大学第一文学部 哲学科 人文専修卒業
早稲田医療専門学校 東洋医療鍼灸学科 1部卒業
放送大学大学院 臨床心理プログラム修了(学術修士)

◎ BLOG『ハイブリッド占師☆天海玉紀』  ⇒★
◎ Twitter ID: tamayura10 ⇒★

ハイブリッド占い師♪天海玉紀BLOG

中野ブロードウェイ4F 占いのお店『中野トナカイ』
東京都杉並区の治療院または都内各所にて占い鑑定受付中。
占い基礎の個人レッスンも随時受付中。

※ お問い合わせ先 ⇒★

(レインボープロジェクト)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

メンバー紹介☆紀平香奈子(きひらかなこ)

紀平香奈子(ニコニコスマイル鍼灸師/笑いヨガリーダー)
紀平香奈子(きひらかなこ) ニコニコスマイル鍼灸師・笑いヨガリーダー

短大卒業後、大手子供服メーカーに就職し、百貨店勤務。
その後、鍼灸師の叔父の影響もあり、身体に関心を抱くようになり鍼灸学校に入学。
2004年免許取得後、全国各地より患者が訪れる有名鍼灸院に8年間勤務。

販売・接客・医療で共通して大切に感じたことは「笑顔のチカラ」
笑顔の力、笑顔の大切さを広めるために活動中。

◎ BLOG『笑いヨガ★スマイルエクササイズ 紀平香奈子』 ⇒★

笑いヨガ★スマイルエクササイズ(笑顔トレーナー/鍼灸師 紀平香奈子)

都内各所にて笑いヨガワークショップ開催中。
新メニュー「笑顔エクササイズ」もお楽しみに!

※ 占的観点から分析〜紀平香奈子プロフィール ⇒★

※ お問い合わせ先 ⇒★

(レインボープロジェクト)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

メンバー紹介☆望月 知美(もちづきともみ)

望月知美(鍼灸師)
望月 知美 (もちづきともみ) 鍼灸師

1968年 夏 横浜に生まれる
産声を上げたからその時から「母乳しか受け付けません!」のスタイルで自らのポリシーを貫き、すくすくと成長していく。
1988年 短大を卒業し社会人デビュー
時は“バブル期” バブル世代らしく社会人生活を大いに楽しむこと2年、社風が肌に合わぬとの理由であっけらかんと同期1号の退職者となる。
その後はヨーロッパの空を求め、ベルギーを拠点にパリ、ドイツ、ロンドンなど散歩をして過ごす。
帰国後、映像機器の仕事に従事、1988年長野オリンピックの仕事を終えひと区切りついたのを感じた頃、夜空の下で「鍼灸師になる」と突然思いつき、約8年勤務した会社を退社し、ネイルを施した長い爪を切った。

2000年、鍼灸学校入学 ボディーワークの道に入る
2003年 鍼灸師免許取得
整骨院、鍼灸院勤務を経て、自らのポリシーをもって自分らしく成長・発展していくべく
2007年 横浜にてはり灸 カーチャ治療院 開院 現在に至る

現在も鍼灸や中医学を学び、鍼と灸を基本アイテムとしながら、心身共に幸せに美しく生きる道を模索・追求して活動中
休日は海の上でサーフィンを楽しんでいる

◎ BLOG『健幸イズム』 ⇒★

◎ 占的観点から分析~望月知美プロフィール ⇒★

※ お問い合わせ先 ⇒★

(レインボープロジェクト)


テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

Rainbow Project とは〜活動内容のご案内

◎ レインボープロジェクトとは?

ボディワーク、セラピー、東洋医学、占いなど、暮らしに役立つ
各種のワークショップ、セッションなどの企画運営をしています。

コアメンバー全員が、心と身体に関するプロフェッショナル。
講座やセッションはコアメンバー自らが主催するだけでなく、
これは!という講師の方をお招きしても随時開催します。

「興味はあるけど、どこに行ったらいいかわからない」
「たくさんあるけど、どれがいいの?いいところはどこ?」
そんなあなたの「あったらいいな」をサポートします!

「レインボープロジェクト」の命名の由来。
虹は、ひとつの色では成り立たない、それぞれの色があって、
あのキレイで美しい虹を作り出す。
ひとりでは出来なくとも、それぞれが出来る力を発揮し、
力を合わせて、何かのカタチにする。
そして、誰かの役に立てたら嬉しいな~♪
そのような気持ちがこめられています。

心と身体に役立つ知識、情報、技術などをご紹介するだけでなく、
新たな出会いやつながりのきっかけとなれれば幸いです。

(レインボープロジェクト)
プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
