

2014 謹賀新年

2014-01-01.jpg

あけましておめでとうございます。
みなさまのますますのご繁栄とご活躍を祈念いたします。
レインボープロジェクトも、ますますパワーアップして、
楽しく役に立つあれこれをお届けできるよう頑張って参ります。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年 元旦 レインボープロジェクト 天海玉紀


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

ご出産おめでとうございます♪♪♪

産まれたてほやほやのNEW BORN BABY☆
ようこそこの世界へ〜〜〜!!!

ともだちのいえ院長*卜部ゆみこ先生
『出産のご報告』ともだちのいえの日記帳


昨年のレインボープロジェクトで大人気&大盛況だった
「耳ツボジュエリーダイエットWS」を開催して下さった
卜部ゆみえ先生(鍼灸マッサージ院・ともだちのいえ院長)
このたびめでたく第二子をご出産なさいました〜〜〜!
うれしいね〜〜〜♪ おめでとうございます^^

これで息子さんお二人ですねっ。ボーイズ2人は大変だろうけど、
きっとますます頼もしいパワフル母ちゃん!になられることかと。
素敵だわ〜。カッコいいわぁ♪

ともだちのいえ(鍼灸マッサージ院)は、夏頃まで産休としてお
休みになるそうですが、今後は、ご自身のお二人の子育て体験も
生かして、治療院だけでなく各所でよりいっそうパワーアップした
ご活躍が広がることとおもいます。たのしみですね〜!
おめでとうございます。以上、おめでたニュース速報でした^^

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

NO RAIN NO RAINBOW!

不思議で楽しいイベントにお邪魔してきましたよ♪
そこで、おみくじ引きました。

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜んっ☆

ぎょぎょぎょおみくじ@ギョギョギョ祭り

引いたのはこれっ。『虹』でした! わお〜!!!

ぎょぎょぎょおみくじ@ギョギョギョ祭り

時には泣いてもよいのです。
雨が降らなくては虹は出ません。
苦しい感情はたくさんの涙とともに外に出してしまいましょう。
あなたはいろいろな感情で構成されているきれいな虹です。
その色を濁らせないよう、たまには泣いていいのです。



おおお。。。そうかーーー。イイコト言ってくれるなぁ。
じーーーん。。。

しかしながら、ふと冷静になって考えてみると…
自分が最後に涙を流したのは、いったいいつだか思い出せません。
ううむ。。。
いくらなんでもからからにドライで乾きすぎかもね。。。

「人間がなぜ泣くかわかった… 俺には涙は流せないが…」
と、ターミネーターのシュワさんのようにつぶやいてみます…w

(天海玉紀)


テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

こんなところにもレインボー♪

友人のブログで、おもしろ情報を発見しましたっ ⇒★

渋谷ー吉祥寺間を結んでいる井の頭線。
このルートに、レインボー車両が走っているんだそうです!

レインボー井の頭線☆
 ⇒★

じゃじゃん!おお〜♪ 確かにレインボーカラーです。

===
井の頭線では、1962 年に登場し昨年引退した 3000 系車両から「ブルーグリーン」、 「アイボリーホワイト」、「サーモンピンク」、「ライトグリーン」、「バイオレッ ト」、「オレンジベージュ」、「ライトブルー」の7色による車体塗装を実施してお り、多くのお客様に親しまれていますが、今回はひとつの車両で7色のカラーを楽し んでいただける塗装となっています。正面は清潔感のある「ホワイト」をベースとし、 窓枠下にレインボーカラーのラインを施しています。
===


井の頭線のイメージカラーはレインボーだったんですね〜!
なんだか井の頭線が、より身近に思えて来ました☆

予定では今年の10月くらいまで運行されるようです。
探さないとなかなか出会えないところが、またお宝気分を盛り上げますね。

井の頭線に乗るときには、ぜひチェックしてみましょ〜^^

(天海 玉紀)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

番外編*天海玉紀 1月の活動ご案内

『算命学飛脚便』ゴージャス版@こだまあすか

じゃじゃ〜〜〜ん♪ 素敵でしょ〜♪
天海玉紀のイメージイラストですっ☆

レインボープロジェクトとしても昨年からお世話になっている
イラストレータのこだまあすかさんによる描き下ろしなのですっ!

1月27日(日)13:00〜15:00 @下北沢(日本茶喫茶 つきまさ)
『Making of 算命学飛脚便ゴージャス版』リリース記念イベント!

※ 詳しくはこちら!(天海玉紀ブログ) ⇒★


*** *** *** *** ***

The Zen会

以前よりご案内しております The Zen会について。

The Zen会 公式サイト ⇒★

The Zen会、1月の予定は以下のとおりです。

1月15日(火)18:30〜20:30 @中野上町ホール
1月28日(月)18:30〜20:30 @明石町区民館(中央区)


座禅中は、お部屋の中といえども、エアコンは使いません。
1月や2月は、きりりと引き締まった空気の中で、まさに「修行」!
我こそは!と思われるみなさま、どうぞふるってご参加下さい。

The Zen会、初めてのご参加の際は、事前にご連絡下さいませ。
受付係はワタクシ、天海玉紀です。お気軽にどうぞ。
お待ちしております! ⇒★


テーマ : 占い
ジャンル :

速報☆ホノルルマラソンより帰国しました〜☆

2012年の個人的一大イベント!
ホノルルマラソン参加、おかげさまで無事終了しました。

2012ホノルルマラソン☆
※ 30km手前、ハワイカイ周辺にて。まだまだ元気♪

去年の今頃には「フルマラソン?歩いても無理だ〜っ!」
状態だった、紀平香奈子&天海玉紀の2人で連れ立って、
笑顔でゴールまでちゃんとたどり着くことができました。

詳しいレポートはまた後日に。まずは御報告と御礼を。
この1年間、暖かいご声援、見守ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

(天海玉紀)


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

トーキョーも紅葉してきた☆

2012年11月20日朝。

2012/11/20 和田堀公園

あちこちで、陽あたりの良い場所は、
木々の葉がすっかり黄色や赤に染まっています。

2012/11/20 和田堀公園

鏡のような水面に映る木々の姿も美しいですね。

って、、、どっか紅葉狩りに行った風の写真ですが、、、

これは近所の大宮八幡のすぐそば、和田堀公園の風景。
小さな池ですが、早朝は特に趣のある場所です。

さらに先日は、明治神宮外苑のいちょうも見てきましたよ!
どどん。

11/19 外苑ラン☆

ふっふっふ。
この写真、なんだか私が近づいてくるように見えませんか???
意図せず撮ったのですが、、、これ、目の錯覚です。

外苑の銀杏並木は、絵画館を眺る遠近法(絵画の手法)に従って、
青山口より下り勾配にしたがって植えられており、地盤も青山口
から絵画館寄りでは約1m下がっているんだそうです。
さらに、木の高さも遠近法に合わせて剪定されるんだって!

※ 明治神宮外苑 いちょう並木の春夏秋冬 ⇒★

これからますますいちょうも黄色くなって、並木が1年で最も
美しい季節を迎えますね♪
すっかり寒くなってきましたが、冬も楽しみたいものです☆

(天海玉紀)

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

めざせホノルルマラソン☆

11月10日(土)10:00〜12:00
紀平香奈子 「タッチング・セラピー」講座

詳細はこちら! ⇒★

11月25日(日)14:30〜16:30
天海玉紀 「はじめての東洋占い〜十二支のふしぎ」

詳細はこちら! ⇒★

***

11月になりました。めっきり寒くなってきましたね。
そんななか、明け方のまだ暗いうちから海へと繰り出してる
のは、我らがメンバー、望月知美! ⇒★

ぬお〜〜〜。凄い。「好き」のパワーって凄いよね。
そんなともみんを見習って、残りのメンバー2人も活動中。

早朝の国会議事堂@皇居ランの途中

どん。朝6時の国会議事堂前。
先日、早朝から皇居周回ラン!に繰り出しました。

ひょんなことから、紀平香奈子とワタクシ天海玉紀は、
12月のホノルルマラソンにはるばるお出かけするのです♪

といっても、我々はランナーじゃありません。
「にわかランナー」と言うのもおこがましい。

ホノルルマラソンは制限時間がないので、目標は完歩!
42.195kmを自分の足で踏破してゴールすることです^^
とはいえ、42kmかぁ…未知の領域です。とほほ。。。

めざせホノルルマラソン☆

専用シューズをゲットしてきました。
いろいろ履き比べてみたけど、2人とも同じブランドのシューズ
になりました。色違いバージョン違いのお揃いです。

めざせホノルルマラソン☆

裏側のソールはこんな感じ。カラフルですね。
さて。あと1ヶ月ちょっと。これ履いてトレーニングしなきゃ。
それなりにがんばらなきゃです〜(汗

めざせホノルルマラソン☆

そして、な、な、な、な〜〜〜〜んと!
ものすごい偶然で2人ともお揃いのリュック持参でした。
リュックってたくさんあるのにね。なぜかお揃いでびっくり☆

12月上旬は、ハワイ珍道中をお届けすることになりまする。
どうなることやら〜。。。^^;;;

***

10月のイベントがきっかけで生まれた新しいアイデアやご縁から、
さらにいろんな企画を暖めておりますよ^^
寒い冬も、楽しくいきましょう。どうぞおたのしみに!

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

終わりは始まりの始まり☆

こん@@は~。天海玉紀です。

先日のイベントでは、「おみくじタロット」というメニューを
みなさまにお楽しみいただきました。

お客様には78枚のカードから、それぞれに1枚引いていただいて、
いまのあなたへのメッセージをびびっ☆とお伝えしましたよ^^

ちなみに! 「きょうのイベントはどうなるかな?」として、
朝一番にロミロミの小松さんに引いてもらったのはこれ☆

タロットカード1番「魔術師・マジシャン」

じゃ~ん♪ 1番のマジシャン(魔術師)。始まりを象徴します。
おお~。幸先いいですね。「スタートしたよ~!」と高らかに
選手宣誓&宣言する感じです。

笑顔トレーナー ♪ 紀平香奈子

そして、実際のおみくじタロットで「マジシャン」を引いた
のは?! 笑顔トレーナーの紀平香奈子っ! いい笑顔だぁ♪

20121021cardone.jpg

望月知美が引いたのは、こちら! 「ワンドの8」だあっ。
びゅんびゅん飛ばして、はるかかなたの遠くまで、勢いよく
スピード出してぶっとばしていこう~! ですねっ。

前回の記事を読んでても「望月知美、次のプロジェクトにどーん
と飛び込んでいくぞ~!」の意欲がむんむんと感じられますね☆
たのしみだわ~~~♪ ⇒★

彼女は、海が大好きなサーファーレディで、車の運転も上手
なアクティブレディ。ビッグウエーブに乗っかって、ますます
スピード上げていこう! そーんな感じです☆

タロットカード13番「死神・デス」

そして、私が自分で引き当てたのはこちら。
13番 死神(Death) 絵柄だけ見て怖い~とか不吉~とか
思う方もいらっしゃるかもしれないけど、これって、
「いまのステージはここでおしまい。次はリニューアル!」
の意味なので、めでたくもあるのですよ♪

ふ・ふ・ふ ^^

イベントも終わって、また次のステージを考えてます。
どうなることやら~ どうぞおたのしみにです。

(天海玉紀)


テーマ : 占い
ジャンル :

嵐のメンバーを東洋占いで分析しちゃったYO!の巻

明日のイベントで「算命学命式チェック」メニューを出展して
下さるすみれさんから、こんなおもしろ情報が届きました☆

自由研究☆嵐メンバー

どど〜ん。自由研究『嵐の星ってどんな星?』
おお〜。おもしろそうです。興味しんしん♪

自由研究☆嵐メンバー

まずはリーダーの大野くん。
おお〜。さすがリーダー! おみそれしましたっ。
堂々たる石門+天将をお持ちのリーダー相だ〜^^!

自由研究☆嵐メンバー

櫻井翔くん。平和主義で社交性抜群の星の周りをぐる〜りと
言葉と表現の星が取り囲んでいます!
櫻井君、キャスター業ますますがんばってほしいですね☆

自由研究☆嵐メンバー

相葉雅紀くん。(個人的には、TVの志村どうぶつ園で動物と
絡んでるのを見るのが好きです♪)
おおらかにみえるけど、かなり繊細な感性なのでは。
とはいえ、プライドも高く負けず嫌いだね〜。
カワイイ顔して、燃える男ですな〜!

自由研究☆嵐メンバー

二宮和也くん。おおお。。。(絶句)

ワタクシ、この命式と全体的に星も配置もかな〜り似てる上に、
生まれ日の日干支まで同じなのである。。。
うむむ。。。これはひじょ〜〜〜にコメントしづらい…(汗

ま、、、一言で言うと、、
「まぁ!とらえどころがなくって変わってる〜♪」だな…^^;;;
普通の職業には全然向いてないけど、表現者としてはとても
素晴らしい配置じゃなかろうかと思います☆

自由研究☆嵐メンバー

松本潤くん。おおお。きたきたきた〜〜〜。
こりゃ〜正真正銘の「俺様!」だなっ。
すみれさんの見立てだと、松本潤くんが嵐の「影の番長!」
だそうです。わはは。なるほど〜。

というわけで、すみれさんによる嵐分析はまだまだ続きます。
(すみれさんの文章から、嵐愛!が感じられるね〜♪)

明日の横浜イベントでは、「占いギャラリールーム」にて、
ポスター掲示形式で続きをたっぷりとご覧頂けます。
ご来場の方々はぜひとも続きをゆっくりとお楽しみ下さいね☆ ⇒★


テーマ : 占い
ジャンル :

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
