

12/8 『カレ~なるランチ会 エイジレスBEAUTY 冬の巻』ありがとうございました!

2013年12月8日(日)10:30〜13:30 @六本木
カレ〜なるランチ会 エイジレスBEAUTY 冬の巻

おかげさまで和やかに楽しく無事終了いたしました。
ご参加のみなさま、まことにありがとうございました!

131208_00jpg.jpg

会場は見晴らしが良く、日差しがたくさん差し込む明るい
綺麗なお部屋でした♪(電気のシェードがお洒落☆)

131208_1003~02

キッチンは、ランチ部隊のまる隊長&丁稚たまきコンビが担当。

お昼までに、3種類のカレーと2種類のサイドディッシュを準備
するんですよ!(厨房のお仕事ってたいへん!!!まる隊長の
凄さを垣間みた貴重な経験でした^^)

2013-12-08-02.jpg

講座部門は、心もからだも健康に保つ食材や栄養素などについて、
とっておきのお話が聞けたようですよ。
講師の天音なおみさん「キラキラしてた!」と参加者のみなさま
が大絶賛!

Ba9L3ODCYAAs7Fq.jpg
※ 画 by ふらんさん

131208-03.jpg

みっちりベンキョーしたらお腹がすきますよね♪
お次は待ちに待ったランチタイムです。
シェフのまる隊長から、きょうのカレーについてのお話です。
メニューはカレー3種の豪華取り合わせ!

2013-12-08-04.jpg

キーマカレー
サグアルー(ほうれん草とジャガイモ)
ひよこ豆とカブのカレー
ゴボウのマリネ
ニンジンのサンボル
チャイ

うっほ〜〜〜い♪ 豪華です!!!
お代わりする人も続出でしたよ♪

「実は私、カレーはちょっと苦手なんですけど…」と事前に
おっしゃってた方も、実際に食べてみると、
「食べやすくて美味しくてよかった!」とにこにこでした^^

2013-12-08-05.jpg

さて。食後には、2014年を占う大アルカナ1枚引き大会!
何引いたかがすぐにはわからないように、大入り袋に入ってます。
ぐるぐるぐるぐる…  

おひとりずつ、何を引いたかを見せて頂きながら、来年の抱負や、
そのカードについての感想を伺ったり、講師や周りのみなさんから
のコメントを頂いたり、わいわいと盛り上がりました。

みなさん、それぞれに「なるほど〜!」というカードを引きあてて
らっしゃいましたね!

2013-12-09-07.jpg

どん。ワタシはこれでした。「太陽」(…またかっ!w)

今年の最初のイベント鑑定で、ふらんさんのにゃんこタロット
(通称ナグタロ)をひいたときも「太陽」でしたよ。 ⇒★

はいっ。来年もますます明るく眩しく暑苦しく、ハイテンション
&ノーテンキにみなさまに面白いことと元気を振りまきますよっ。
ぐひひひひ^^

Ba8qHj5CQAAMfVZ.jpg

ふふふ。こんなの引いたのはだ〜れだ?
このカードは「愚者」ですね。
ふらふら〜〜〜っと自由に飛んでいきまっしょい☆

*** *** *** ***

素敵なみなさまにお集り頂いたおかげで、初の試みもつつがなく
終えることができました。
いつもお世話になってるみなさま、ご遠方からわざわざ駆けつけ
て下さったみなさま、初めてお目にかかったみなさま、ほんとう
にありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています^^

まる隊長&キラキラなおみ先生も、本当にありがとう!
また次もなんか新しく楽しいこと作り出しましょう〜!

とってもいい日でした。
12月、ますます張り切っていきますっ☆



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

講座のお知らせ

みなさん、こんにちは。
お元気ですか。
久々に登場!紀平香奈子です。
笑いヨガ 紀平香奈子

今日から10月。10月といえばー。
芸術の秋。食欲の秋。
スポーツの秋。勉強の秋。
(って無理やり?)

この秋に、なかなか学ばれたことがないであろう、
“人に与える印象について”学んでみませんか?

10月29日(火)10:00~12:00
『売上をあげる!印象力アップ塾』
中野ブロードウェイ4F 中野トナカイで開催します!

◎詳しくは、こちら⇒★

2年目のレインボー☆

ご無沙汰しております〜! 天海玉紀です。
それぞれに忙しく飛び回ってるレインボープロジェクトメンバー、
暑い夏の東京のお盆休み、ひさびさに会合を開きましたっ。

納涼ビール!@明治記念館「鶺鴒」

じゃじゃーーーん。緑に囲まれたお庭でビール!!!
んま〜〜〜〜い ^^♪♪♪

明治記念館の中にあるビアテラス「鶺鴒(せきれい)」⇒★
お庭も広くて素晴らしいし、雰囲気も最高です!
セレブ気分が満開で、うきうき気分に浸れます♪

2013-08-14-02.jpg

お盆休み中の週は早い時間からオープンするとのことだったので、
開店直後の16時ごろから入店しました。

2013-08-14-03.jpg

強い日差しはあっても、芝生を渡って来る涼風が心地よく、
3人の話はどんどんはずみ、あっというまに夕暮れ時に!

2013-08-14-04.jpg

お庭には炎が焚かれ、ゆらゆらと幻想的なムードに。
バイオリンの生演奏や、踊りのショーも催されます。

2013-08-14-05.jpg

あっ! すぐお隣の神宮球場で花火が!
くっきりした半月とともに、屋根越しにちらりと見えました。

写真 (1)

おひさしぶりの3人での集合写真☆
あっというまの楽しいひとときでした!

それぞれに、また新しいアイデアや展開を温めていますよ。
くわしくは、こちらでまたご報告してまいりますね。
紀平香奈子、望月知美、それぞれのブログでもお知らせします!

さてさて。

ワタクシ天海玉紀は、一番乗りでプロジェクトスタート!
2013年9月より、中野ブロードウェイ4Fにある占いのお店
『中野トナカイ』にて、毎週火曜日のチームリーダーに任命
いただきました。

毎週火曜日、主に午前中の時間帯(週によって変わります)に
各種の講座やワークショップを開催いたします。

私自身が講師を務める場合もありますし、多彩なゲスト講師の
みなさまとただいま鋭意打ち合わせ開始中です。

9月のスケジュールは近日公開! どうぞおたのしみに☆



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

7/21WSの前に・・・

「美☆キラりん」WSは恵比寿 備屋珈琲さんの貴賓室をお借りしました。
10人くらいのWSでしたら落ち着いたお部屋で美味しいお茶を頂きながら出来るのでお勧めです。


備屋珈琲

恵比寿店の他、本店鎌倉でもお部屋が借りれるようです。
鎌倉でWSってのもいいですね。。。。

本日は土曜日でしたので、喫茶の方は満席でした。
メニューにあったホットケーキを頂きたく、、、
レインボープロジェクト・ホットケーキマニアのかななさんと頂いてきました(*^^)v

備屋ホットケーキ

ママレンジで焼いたような(大変失礼な表現ですが・・・)サイズのホットケーキがどら焼きのように重なりあって×2重ね
とてもシンプルですが、あーこれこれ!というお味のホットケーキでした。
私はこういうのが好きです。


そして珈琲カップもホットケーキのお皿もとても素敵です。
私はカップを持ち上げるとそこには・・・・・

太陽

今日のWSにぴったりの燦々と輝く太陽が描かれていました。(Wedgwood)
今日のWSがきっと楽しいものになると予感された瞬間でしたね。


今日のご縁に感謝します。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

美☆キラりん WSのお知らせ

上野美奈&望月知美 コラボ企画
「美☆キラりん」

7月21日(日) 14:30~17:30 @恵比寿

参加費 3300円 “燦々と輝くあなたへの贈り物”特別価格
名様
(満員御礼) 7/2現在
会場スペース、参加者さまあと2名ほど可能ですのでご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。


※参加費は当日現金にてお支払ください。
参加費と別途お茶代(¥700円程度)がかかります。ご了承ください。

お申込はこちら→  (望月知美宛)



WS開催にあたり、先日美奈さんと打合せ兼ファッションセラピーを受けてきました(^o^)

   美キラりん打合せ

土曜日夜の横浜はどこも人・人・人・・・・(びっくりだぁー)
でも、ちょっと落ち着いた喫茶店での打合せになりました。

今回WSの内容はそうです!ファッションセラピーです。
人にはそれぞれパーソナルカラーがあるだけでなく、その人に合ったファッションがあるのです!!
誕生日から導き出すファッション12星
それもオン・オフ・リフレッシュと場面を分けてその人の場面に会った魅力を引き出すファッションがあるなんて
もぅーわくわくでございまする。


そもそもファッションを12にも分けてみるなんてねー。
奥深いですね~




ちなみに私の鑑定結果は

【オン】社会 対外的に指針となるもの:大人
【オフ】本質 自分のベースでありプライベート:アンティーク
【リフレッシュ】気分を変えたい時、後押しされたい時:セラピー



一部ご紹介
【オフ】望月ともみの本質はいかに??

アンティーク
性格・気質:古き良きものに価値を見出し、伝統を重んじるひと。ひとつのことに集中して専門的に掘り下げていくタイプ。スペシャリスト。根が明るく楽観的。まじめな勉強家ですが、少々融通がきかず周りが見えなくなることも。
適職:研究熱心でコツコツ掘り下げていく研究者や建築家などが向いています。テーマを持ってじっくり取り組める仕事の要素が吉。古いもの、伝統的なことに関する仕事も向いています。

ファッションキーワード:伝統の柄やトラッドなスタイルが似合う。繊細なレースや刺繍、細かいフリルなど中世のお姫様の様なレトロな雰囲気がおすすめ。しっとりしなやかなワンピースがベスト。カラーはソフトカラー、ライトカラー、ペールトーンのようなスモーキーカラー。着物(絣や唐草模様なども)やアンティークジュエリーも。


ですって\(◎o◎)/!


確かに・・・仕事は今のところ鍼灸師を生業としていますので伝統を重んじ?コツコツやっておりますので合っているのかもしれませんな。


肝心のファッションですが・・・・
わたくし、プロフィール写真にもあるようにほとんど黒!
これダメですね。
黒はやはり光を吸収してしまうので輝かない(>_<)のっぺり。。。
きっとカラー推奨派の美奈さんとお会いしたらNG出されると思ってこの日は朱色のスカーフを巻き巻きしていったら、お会いしてすぐに「ともみさんこれ!素敵☆」ってお褒めのお言葉を頂きました。

お・お姫様・・・・どうしたらいいのかしら~
アンティークの星は芸能人だと深田恭子さんがそうだとのこと。
確かに彼女はお姫様ファッション似合う、似合いすぎる

むり~(=_=)
まぁーそこまでふりふりしなくても胸元にちょっとフリっとかレースのブラウスとかそういう感じでよいそうです。
これなら好きだな。

そして着物。着物いいですよね~
意外(?)と私着物似合うのですよね。(自分で言うな・・・)
でも着る機会がなかなかない。。。
パーソナルカラーの先生にも着物薦められたのだよな。
やっぱり自分で着れるようにならないと・・・課題だぁー



美奈さんのいいところはこれでないとダメ!というのではなくて、こういうのが好きなのというとそれならこうしたらいいんじゃない。って相手を尊重してアドバイスしてくれるところです。

暫く私は雑誌(普段全くファッション雑誌見ない)とにらめっこしてみたいと思います。


WS当日は・・・・
オンを意識したファッションで参加する予定です~
(姫ファッションはお預けですわよ)


ご自分のファッション12星を生かしてオンもオフもそしてリフレッシュタイムも輝いていきましょう!!


&コラボ企画なのでニッコリ笑って座っているのも何ですから(^_^.)
もちづきも何かご提供できるものを・・・・

ファッションとは関連ないのですが、
健康・健美・健幸!を推奨しているわたくしからは
「五味と身体のバランス」について
お届けしたいと思っております(*^^)v


ご参加お待ちしています!

お申込みはこちら→ 

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

美☆キラりん(仮題)開催日決定!!

先日お伝えしたWS 「美☆キラりん」(仮題)

開催日決定!!



日時 7月21日(日) 14:30~17:30
場所 恵比寿 備屋珈琲 貴賓室
参加費 3300円 
今回は参加費“燦々と輝く”あなたへの贈り物ということで特別価格にて開催です!!


今回あなたの“美”を引き出してくれる方は

こちら
20130521minasan.jpg

認定ドレスセラピスト&色彩コーディネーター
上野美奈さん


~ファッションが運命をかえていく!~

あなたの生まれ持った魅力・才能を引出し、強運を引き寄せる
ファッション(形、テイスト、色など)セラピー!!

どんなテイストの洋服が本来のあなたの魅力を表現するのか!



昨年はレインボープロジェクトの裏メニューでパーソナルカラー交流会(⇒)を開催しました。

自分に似合う色を身に着けるだけで随分と他人からの印象が変わったり、自分で感じる自分までも変えてしまうパーソナルカラー


だが、まだあったのです!!

自分の美を引き出すアイテムはパーソナルカラーだけではなかった!?



美奈さんとは講習会でご縁を頂き、2回目の講習時なんとなく一緒にランチをした際、このお話を聞き、なになに?わくわく! パクリと食いついた私。
「それぜひぜひレインボープロジェクトでWSしてください♪」
とお願いして今回の開催となりました。

ぜひわくわく感を共有してください(*^_^*)

私たちの中には眠っている才能やら隠れている美がまだまだたくさんあるはずです。
レインボープロジェクトでそれらをどんどん引き出して人も羨む魅力あふれる人になっていきましょ(*^_^*)


更に詳しい内容については
また後日にアップしますね。
お楽しみに~





テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

When You Wish Upon a Rainbow

さて大人なレインボーメンバーが次へ向かった先は“原宿”




原宿で一体何を?


麻布十番でお茶をしながらかなながつぶやいた「ミサンガって・・・・」
たまきが言った「今日原宿に〇〇さん座っているんじゃない~」サクサク←検索中 デジタルに強いたまきだ。

と、、、、私がちょいと席をはずして御化粧室に行っている間に
かななは〇〇さんのミサンガの予約を完了していました。
いや~いつも行動が早いね~ 「今でしょ~」

遅れをとったともみん「行く行くわ」とかななが御化粧室に席を外している間にぴぽぴぽ予約。

無事予約完了!!

こうして地下鉄地下道から首を出したらうぉーって程の人混みの原宿へ向かったのでした。


目的地はここ→ 原宿AQUARY

こちらにいらっしゃる 麻莉さんに願いをかけるミサンガを作成して頂きました。
初めてお会いした麻莉さん、かわいい美しいそして石を扱う手が美しい~うっとり
個人的に物を扱う際に指先がちょっと反れる指に美を感じるともみんです。(なんたって私の手はごつい)


ガチミサンガ@かなな

まずは体のつまりを確認。どうやらかななの身体は健康体のようです。流石笑いヨガリーダー

そしてタロットリーディング
未来は明るいようですね。
糸と石を麻莉さんのナビゲートで選んで行きます。

こうした流れでともみん、たまきと進んでいきました。



さて出来上がりはこちらですぅー



かななミサンガ
ガチミサンガ@かなな
カードまで明るい 「Sun」

たまきミサンガ
ガチミサンガ@たまき
本人納得のカードのようでした。

ともみんミサンガ
ガチミサンガ@ともみん
ただ今辰巳天中殺のともみん あははーなカード?(なのかな)
守護の意味も込めてのミサンガです。


うわわ 三人三様  それぞれの個性が表れている
だからいいのだね レインボー


3人が集まると


ガチミサンガレインボープロジェクト

なんかここから鋭気湧き出る感じ?!



みなさんも願いをかけてミサンガいかがですか?

原宿AQUARY






Anything your heart desires
Will come to you

心から願うことは叶うんだよ。

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

ひさびさのお楽しみ♪

ガチミサンガレインボープロジェクト

じゃじゃじゃ〜〜〜ん^^☆

レインボープロジェクト、ひさびさに3人集合しましたっ!
きょうも楽しかったなぁ〜〜〜♪

ふふふ。いったいどんなことがあったでしょうか?
レポートに続くっ。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

2013年 明けましておめでとうございます!

2013年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2013年 謹賀新年

みなさまにとっての2013年が、ますます良い年でありますよう。
世の中が穏やかで明るく平和でありますよう。
私たちも、ますます精進して参ります。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

レインボープロジェクト一同

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

レインボー会@赤坂

10/21(日)イベント⇒★後、
レインボープロジェクトのメンバーが集合@赤坂。
なぜ、赤坂?というとそこに新たな開拓地を天海玉紀が発掘し、そこに見学に行ってきたからです。
開拓地というのは、レンタルサロンのこと。
そこで何か面白そうなことは出来ないかな~という訳。
レンタルサロンは、移動可能な施術用のベッドが2台。オープンキッチンつき。出来たばかりのようでキレイでした。
構想をイメージしつつ、実現化したいと話しております。

今回の打ち合わせは、シンガポール料理。
振り返ってみると打ち合わせは、いつも外国の食事。
国際的~!!
外国に行った気分になりながら(?)、心を解放して、
年末、来年にむけてのそれぞれの活動、
レインボープロジェクトとしての活動について話してきました。

今後もそれぞれが刺激しあいながら、
面白いことを仕掛けていきたいと思っています。

お楽しみにー♪



海南チキン(蒸し鶏肉、揚げた鶏肉を3種のソースで頂く)


バタープロウン(ココナッツがかかっている風味豊かな殻ごと食べられる揚げたエビ)
美味しかった~♫

『海南鶏飯』⇒★で頂けます。

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
