

占的プロフィール☆望月知美の巻

メンバープロフィール番外編。
各メンバーを占いで透視しちゃおう☆企画です。

じゃじゃ〜ん! 第2弾は『望月知美の巻』

レインボープロジェクト☆望月知美

さて。最初は西洋占星術からいってみましょう。

我らがともみんの出生チャートは、円の下半分にほとんどすべて
の天体が集まるスタイルです。
つまり「人生で最も大切なのは自分の居場所や内面の充実!」と
自然に感じるタイプの人であることがうかがえます。

また、出生時の太陽(生きがいやプライド)と月(素の自分)の
両方が獅子座にある、正真正銘の誇り高き獅子座女性です。

獅子座が強い人たちは、いかにも目立つしカッコいい人が多いの
ですが、それだけの素敵なご自分のクオリティを保つために努力
を欠かさずに、でも涼しい顔ですっきりキメてる人ばかりです。
(それはもうなんとも潔くてカッコいいったらもう!)
彼女も例外なくそんなクールに見えて熱いハートの獅子座レディ。

また、彼女の場合は土星(人生の目標やそのための課題)が目立
つ位置にあるため、慎重で責任感の強い姿勢が際立ちます。
時間をかけて確実に腕をあげて成長していく姿は、治療家として、
「先生」と呼ばれる立場にぴったりだと思われます。

全体に固定宮が多いので、いったんはじめたらずーーーっと続く
粘り強さや頑固さがあるでしょう。

といっても、意外や意外。月と海王星の不思議大好きアスペクト
も同時に持っていたりするので、非常に敏感でセンシティブな
一面や優れた直感力も同時に備えた、不思議女子でもある ^^☆


*** *** ***

次。東洋の占い。算命学いってみましょう。

彼女の中心星は石門星(せきもんせい)。ただし、全体では
石門星が2つ、貫索星(かんさくせい)が2つあるので、極端に
木性(貫索と石門はどちらも木性)優位の配置です。

木性は保守的かつ、自分の好きな方向に伸びたい性質。
ですから、意志が強く非常にマイペースな方であろうことが
命式からぱっと見ただけでも想像できます。

石門星は社交の星なので、豊かな人脈を持ち、わけ隔てなく誰
とでも付き合えるさわやかな彼女です
が、石門星は2つあると、貫索星のようにも化けます。貫索星の
職人的気質は、治療家としてはぴったりなのでしょうね。

さらに、天堂星や天庫星など、一芸に秀でるスペシャリストや
縁の下の力持ち的な星が多いので、彼女の命式を見るたびに、
私は「能ある鷹は爪を隠す」のフレーズを思い出すのです~。

ひとつだけある火性の鳳閣星(ほうかくせい)がポイントです。
まずは自分が人生をおおらかに楽しみ、その楽しさを広く世に
伝えることで、鳳閣星をますます生かしてほしいと思います。

海が大好きでサーフィンを楽しむ彼女。とても魅力的です。
そんな楽しさや、自由さ、自分の持ってる知識や技術をますます
私たちに教えてくれたらいいのにな~♪

今年と来年はちょうど天中殺期間でもあり、占星術的に見ても、
さまざまながんばり&踏ん張りどころの2年間です。
2014年には、満を持してどど~~~ん!!!と、大きな飛躍と
大活躍の姿を見せてくれることは間違いありません。
(うお~!なにやらかしてくれるんだろうなぁ♪たのしみだ)


望月知美の今後の展開、どうぞお楽しみに^^!


(天海玉紀)

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

占的プロフィール☆紀平香奈子の巻

メンバープロフィール番外編。
各メンバーを占いで透視しちゃおう☆企画です。

じゃじゃ〜ん! 第1弾は『紀平香奈子の巻』

レインボープロジェクト☆紀平香奈子

さて。最初は西洋占星術からいってみましょう。
「いいえ 彼女は 蠍座のオンナ〜♪」なのですが…

いえいえ。彼女の持ち味はそれだけではありません。
豊かな感情である「水」とパワフルなバイタリティである「火」
のゾーンにほとんどの天体が集まっているのが特徴的です。

外から見えるキャラクターの基本となる太陽は蠍。金星も蠍。
素の自分を表す月は魚。木星は蟹。
感情を表す水のゾーンに5つの天体が集中しています。
いつも変わらぬ明るい笑顔だけでなく、さりげなく細やかな
心遣い、初対面であっても相手の心にすーっと静かに浸透して
いくような不思議な魅力が彼女の持ち味です。

さらに、たくさんのアスペクトを持つ射手の水星。
どこまでも遠くをめざすような高い理想と矢のような勢い、
明るく元気なコミュニケーションの能力を表しています。

ただ優しいだけじゃない。常に満ちあふれる好奇心と旺盛な
チャレンジ精神満載の活動的な現代女性です。


*** *** ***

次。東洋の占い。算命学いってみましょう。

彼女の中心星は禄存星(ろくぞんせい)。豊かな愛情奉仕と
人気運に恵まれることで知られる星です。たくさんの人たちと
関わることでその良さはますます輝きます。

従星で目立つのは天印星。動物占いでは「こじか」
12従星の中でも極上最上のスマイルの持ち主である天印星は、
別名アイドル星とも呼ばれます。

しかーし、それだけではありません。
職人気質で頑固な貫索星(かんさくせい)や、社交的でグループ
をうまく運営するチカラを持つ石門星が光ります。
うん。これはもう、お仕事ばりばり頑張りましょう!の配置。

2012年は準備期間。来年から再来年にかけて社会運が大きく拓け
る時期を迎えます。天性の明るい笑顔と社交性を生かして、今後
ますます広く大きく活躍していくことでしょう。

紀平香奈子の今後の展開、どうぞお楽しみに^^!


(天海玉紀)

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

メンバー紹介☆天海 玉紀(あまみたまき)

天海玉紀(鍼灸師/占師)
天海 玉紀(あまみたまき)

1971年生 東京都出身
太陽双子 月牡牛/中心星 調舒星

小学生の頃より、天体観測と占星術、タロットカードに親しむ
20歳のとき、自己免疫疾患の一種である難病 CIDPに罹患
約2年間、肢体不自由の生活を送り、奇跡的に寛解
海外生活、進学塾講師、旅行会社や通信会社勤務などを経る

2000年 鍼灸師免許取得 治療院勤務
2004年 鍼灸・手技セラピーたまゆら 開業
2008年頃より治療院業務の傍ら、口コミで占い鑑定を開始
2011年より「天海玉紀」として活動開始
対面鑑定、個人レッスン、占いイベント企画など手がける
2012年 レインボープロジェクト結成 ⇒★
ボディワーク、占いなどの講師および企画運営を始める

趣味は各種の身体技法を学ぶことと国内外の旅行に行くこと

早稲田大学第一文学部 哲学科 人文専修卒業
早稲田医療専門学校 東洋医療鍼灸学科 1部卒業
放送大学大学院 臨床心理プログラム修了(学術修士)

◎ BLOG『ハイブリッド占師☆天海玉紀』  ⇒★
◎ Twitter ID: tamayura10 ⇒★

ハイブリッド占い師♪天海玉紀BLOG

中野ブロードウェイ4F 占いのお店『中野トナカイ』
東京都杉並区の治療院または都内各所にて占い鑑定受付中。
占い基礎の個人レッスンも随時受付中。

※ お問い合わせ先 ⇒★

(レインボープロジェクト)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

メンバー紹介☆紀平香奈子(きひらかなこ)

紀平香奈子(ニコニコスマイル鍼灸師/笑いヨガリーダー)
紀平香奈子(きひらかなこ) ニコニコスマイル鍼灸師・笑いヨガリーダー

短大卒業後、大手子供服メーカーに就職し、百貨店勤務。
その後、鍼灸師の叔父の影響もあり、身体に関心を抱くようになり鍼灸学校に入学。
2004年免許取得後、全国各地より患者が訪れる有名鍼灸院に8年間勤務。

販売・接客・医療で共通して大切に感じたことは「笑顔のチカラ」
笑顔の力、笑顔の大切さを広めるために活動中。

◎ BLOG『笑いヨガ★スマイルエクササイズ 紀平香奈子』 ⇒★

笑いヨガ★スマイルエクササイズ(笑顔トレーナー/鍼灸師 紀平香奈子)

都内各所にて笑いヨガワークショップ開催中。
新メニュー「笑顔エクササイズ」もお楽しみに!

※ 占的観点から分析〜紀平香奈子プロフィール ⇒★

※ お問い合わせ先 ⇒★

(レインボープロジェクト)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

メンバー紹介☆望月 知美(もちづきともみ)

望月知美(鍼灸師)
望月 知美 (もちづきともみ) 鍼灸師

1968年 夏 横浜に生まれる
産声を上げたからその時から「母乳しか受け付けません!」のスタイルで自らのポリシーを貫き、すくすくと成長していく。
1988年 短大を卒業し社会人デビュー
時は“バブル期” バブル世代らしく社会人生活を大いに楽しむこと2年、社風が肌に合わぬとの理由であっけらかんと同期1号の退職者となる。
その後はヨーロッパの空を求め、ベルギーを拠点にパリ、ドイツ、ロンドンなど散歩をして過ごす。
帰国後、映像機器の仕事に従事、1988年長野オリンピックの仕事を終えひと区切りついたのを感じた頃、夜空の下で「鍼灸師になる」と突然思いつき、約8年勤務した会社を退社し、ネイルを施した長い爪を切った。

2000年、鍼灸学校入学 ボディーワークの道に入る
2003年 鍼灸師免許取得
整骨院、鍼灸院勤務を経て、自らのポリシーをもって自分らしく成長・発展していくべく
2007年 横浜にてはり灸 カーチャ治療院 開院 現在に至る

現在も鍼灸や中医学を学び、鍼と灸を基本アイテムとしながら、心身共に幸せに美しく生きる道を模索・追求して活動中
休日は海の上でサーフィンを楽しんでいる

◎ BLOG『健幸イズム』 ⇒★

◎ 占的観点から分析~望月知美プロフィール ⇒★

※ お問い合わせ先 ⇒★

(レインボープロジェクト)


テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
