スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「売上をあげる!印象力アップ塾」参加レポート

みなさま~お久しぶりです、レインボープロジェクト・望月ともみんです。
あーやっと秋らしくなった(^.^)と思ったら、台風襲撃でしたがみなさま元気にお過ごしでしょうか?
サーフトリップに出れば台風がもれなくついてくるといわれているともみん、先日も宮崎で滅多打ちにされました(;一一)
波にまかれてうぐぐぐぐぅぅぅーとまかれてまかれて強くたくましく成長しております。


今日は久しぶりに中野トナカイへお出かけしてきました。
レインボープロジェクト☆スマイルレディー 紀平かななさんの「売上をあげる!印象力アップ塾」です。

  印象力アップ塾


売上をあげる!というとついついビジネス戦略でSEO対策だとか広告宣伝だとかに走りがちですが、
まっ、そういうのは正直、大きな企業さんたちが競い争っていればいいのではないかと思います。
私のような小さな小さな個人事業主はどれだけファンになっていただけるか、というところでお仕事に繋がっていくのではないかと思います。

私のところへもまぁーーーよくよく
・HPを作りませんか?
・SEO対策は出来てますか?
・桜をつくっていいねを増やしませんか?

なんて大きなお世話な営業電話をぶんぶん頂きますが、「いらない」
とあっけなく断っています。

知っていただくことは必要です。
でも知っていただいても中身がなければ、来て頂いた方にとってとても無駄な時間とお金を使わせることになってしまうのではないか、と思うような検索No.1みたいなところもあるのではないかと思うのです。
サービス業なめてんのか!(失礼)っていうような対応のところがあるのも確かです。


どんな職業でも相手がいて成り立っています。
たとえ対面でなくともメールの文面にも人柄がでますからね。

いい仕事がしたければ、まずは自分を見直そうということではないでしょうか?


さたさて前置きがかなり長くなりました。


まず人と人がご縁を結ぶ時、自然と人は直観で相手を感知しますよね。
「この人いい感じだからもっと話をしてみたい」
「えーー何?!この人、感じわる~ もぅ会いたくないわ」

いい感じだったら、また会いたいし、話したい、そしてお仕事がらみであればお仕事お願いしたい
となるはずです。

人はこうした直観を6秒で情報収集するそうです。
ご縁があるかないか、たった6秒で決まってしまうとは・・・・
あーでもないこーでもないと色々内容を詰めて考えたにも関わらず、6秒でそれが紙屑となって消えるのか一生ものの家宝となるのか?!


外見や話し方でまずは第一関門を通過しなければ次のステップには進めません。

そう難しいことではないようです。
ただ知っているか、意識しているかで随分違ってくることは確かです。


今、売上をあげよう!とお高いSEO対策とか、HP作成とか検討している方
就職面接を前に何をすればいいのかと四季報(←今の子はみないのかな?)なんて読み漁っている方


まずは鏡の前でにっこり気持ちのよい笑顔をしてみてください。
もしも・・・残念ながら顔がひきつってしまうような方は
かななさんの印象力アップ受けてみることをお薦めします。

今日はWS形式でしたが、今後はコンサル的にやっていただけるのではないかしら。
乞うご期待(*^^)v



本日、私のお気に入りは副鼻腔を意識した呼吸でした(*^_^*)

それでは皆様美味しい秋をお過ごしくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

「美☆キラりん」WS 嬉しいお便り

レインボープロジェクト・望月ともみんです♪

今週は花火か?!と思わせるようなゲリラ雷雨があったりもしましたが、比較的湿気少ない過ごしやすい日々ですかね。
とはいえ、一日のほとんどを室内で過ごしているので、ホントのところはよくわからないのですが・・・

さて、先日開催させていただいた「美☆キラりん」WS 参加者さんがWSについてブログアップしてくださったのでシェアさせて頂きたいと思います(*^_^*)

さかなときりんのきもち

syeinさん、ありがとうございました。


syeinさん、レインボープロジェクトのWSへはちょいちょいご参加くださっていて、感激でございます!
今回のファッション星を生かすべく美奈さんのスクラップも率先してと写メに残していらっしゃいました。
きっとより一層磨きかかって素敵な女性になっていかれることと思います♪


レインボープロジェクトのメンバーに賛同・参加したもののちっともWS開催に至らず、ダメダメな私。。。
しかしこうしてWSを実際やってみて、色々な方とご縁を頂けてとっても楽しく、幸せな気分を頂いております。
一人でなんでもやろうとする私ですが・・・(長所であり、短所である)本来の石門星を生かしてみなさんといろいろとシェアしていければと思います。


それでは、今後もレインボープロジェクトを宜しくお願いいたします!

まだまだ来るのか?!猛暑?ですが
皆様、健康に健幸な日々を、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

7/21 「美☆キラりん」WSレポート

「美☆キラりん」 ~ファッション星を知って燦々と輝こう~
+ちょっと中医学「五味について」

上野美奈&望月知美コラボ企画 無事終了いたしました。
ご参加くださった方々 ありがとうございました♪


美奈さんWS

認定ドレスセラピスト&色彩コーディネータ美奈さんによるドレスセラピーについての解説に始まり
一人ひとりのファッション星の解説

ファッション星には本質を表すオフ・仕事や社会で生かすオン・気分転換のリフレッシュがあってそれぞれの持つ星を形・素材・色で解説頂きました。

「えっ?(^_^.)」って方
「納得(*^^)v」って方

美奈さんの解説に加えて、こんなのもいいんじゃない?それいいね~
と参加者みなでシェアしながら笑ったり、うなづいたり
とても初対面とは思えないアットホームな雰囲気の中でのWSでした。

ファッション星のお話を聞いて、あーファッションって色々あるのだなぁーと改めて思いました。
自分の着る服って割と固定してしまって、見えてない・気づいていないものがたくさんあるのですね。
一人ひとりの星を聞いて、その方と照らし合わせてみると自分には似合わない、到底無理(>_<)っていうものも
この方なら着こなしちゃうな!ってところが面白かったですね。

ぜひこのWSを機会に今まで着たことがない(@_@;)というファッションもチャレンジして、みなさんますます輝いてくださいぃぃーーー!!



WS終了後の皆さんから頂いた感想です♪

A.Yさん
オン・オフの星・リフレの星と参考になるイメージや芸能人の方も教えて頂いたので、そのイメージや芸能人の方を参考にちょっとでも取り入れていけたらと思います。


A.Yさん ありがとうございます。
もっと大胆に(?)お洒落を楽しんでご自分の魅力を引き出してくださいね。

A.Tさん
魅せたい自分と周りの反応とにギャップがあることがあるのですが、その理由がわかった気がします。
自分の持って生まれた星をどうやって生かして表現していくか、今まで苦手だった服選びに新しいテーマが出来て楽しみになってきました。


A.Tさん
レインボープロジェクトブログをいつも閲覧してくださりありがとうございます。
ますます皆に愛されてもらいものが増えちゃいそうですね。どんどん自分の星を生かしてくださいね。

K.Kさん
自分が今まで来ていた洋服でいいんだ!と再確認できてこのままでいこう!と思えました。自信がもてました。
アットホームな雰囲気で皆さんと楽しくワイワイと出来たのがよかったです。


K.Kさんありがとうございました、フェアリーな雰囲気でますます素敵な女性としてつき進んでください。

ハイジさん
想像以上の情報でとても楽しかったです。
自分の女性としての部分をどうしていったらいいのかわからない状態だったので大きなアドバイスを頂きました。
これからどんなふうに変化していくのか楽しみです。


ハイジさんありがとうございました。
まっすます素敵な女性になられること間違いなし!ですね。これからのハイジさんのご活躍楽しみにしています!!

N.Kさん
自分の好きな服装のオン・オフがわかって良かったです。
「これはちょっと・・・」という服も堂々と仕事場に来ていけることを知り、これからは自分らしさをもっと前面に出していきます。


N.Kさんありがとうございました。
今日はあえて・・・地味目ということで本来の御姿でぜひ!お会いしたいです。



今日はちょっとおまけでともみんからは「五味による体調バランス」のお話をさせて頂きました。

  ともみんWS


五味=酸・苦・甘・辛・鹹 欲する味によって今の自分がどんな体調なのか?
ちょっとした気づきが日々の健康の助けになっていただけると嬉しいです。


美奈さんとお会いしてファッション星の話を伺った時、これは絶対シェアしたいーーー
と思ってレインボープロジェクトでのWSをお願いした次第でありますが、想像以上に皆さん楽しみにご参加頂きとっても嬉しく思っています。

いづれファッション星でのティーパティ―なんか企画してみるのも楽しいなぁーと思います(*^_^*)
その際はファッション星を知ってどしどしご参加ください!!(^○^)


  美キラりんWSお疲れ様
最後にパチリ♪


  美奈&知美
ありがとうございました~ 美奈&ともみん



 

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
あなたをより健康で美しく元気にする講座やWS、イベント開催中!
心と身体のプロフェッショナルグループです☆

Twitterボタン

Twitter ID: RainbowPJT

メンバー紹介☆
Rainbow♪Project
コアメンバー
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。